ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レア猫ろじゃーさんが来ない?えさとこのグッズで決まり!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめのレア猫「ろじゃーさん」といえば、登場後まもなく人気沸騰のレア猫さんですね。

一刻も早くお目にかかりたいものですが「ろじゃーさん」が来ないとお嘆きの初心者さんも多いようです。

そこで、ねこあつめレア猫ろじゃーさん来ない時の「えさ」と「グッズ」対策をまとめてみました。

 

ねこあつめ新レア猫 ろじゃーさん

 

ねこあつめは、7月14日のアップデートで新レア猫さん「ろじゃーさん」が追加されましたね。

かわいい!とすぐに話題になったろじゃーさんですが、どんなレア猫なんでしょう!?

 

まずはレア猫ろじゃーさんの主要諸元から

  • なまえ:ろじゃーさん
  • 種類:パイレーツ
  • せいかく:むこうみず
  • せんとうりょく:66

なるほどなるほど!

海賊さんなんですね。

だから「ろじゃーさん」ってわけですね。

海賊と言うことは、ろじゃーさんのアクティビティは宝物さがしってことですね!

 

性格はむこうみず!

さすがに海賊さんですね。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc

 

剣を持っているところなんてまさに海賊さんです!

一見怖そう!

ですが、なんか顔、笑ってませんか?

強さゆえの余裕の笑顔ってわけでしょうか?

 

でも・・・

せんとうりょくが66って弱くないですか?

いや、激よわですよね~!?

 

もしかしたら、秘めた何かがあるのかしら?

それはこれからのお楽しみですね!

 

ねこあつめ ろじゃーさんがこない!?

 

ろじゃーさんはレア猫ですが、引き寄せグッズが特定されているんですよね。

だから、レア猫と言えども、ろじゃーさんにはすぐに会えるだろう!

 

な~んてタカをくくっていると意外にも苦戦!!

そんな人も多いという事実があるようです。

攻略見て、えさやグッズを置いてもなかなか来ないとお嘆きの方もいらっしゃるようです。

 

もしかして背景が悪い?

模様替えがひつようなのかな?

いやいや、やっぱえさだろ?

なんて気にしだしたら切りがないですよね・・・

 

まだまだ引き寄せ方法に関しては、これだ!と決め手になる情報がないのが現状です。

でも、

レア猫さんが簡単に来ちゃうってのもどうなんでしょうね?

なかなか来ないレア猫さんたちを、ま~ったり待っているってのが、ねこあつめの楽しさでもあると思うんですよね。

 

ねこあつめ レア猫ろじゃーさんこない時はここをチェック

 

チェック1 グッズをチェック!

 

もう、これは当然中の当然なので言うまでもないとは思いますが、基本は大事ですから本当にグッズ大丈夫かな?

改めてチェックしてみましょう!

レア猫ろじゃーさんのグッズは「ジュエルボックス」です。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

 

ろじゃーさんが好きそうな「えさ」とジュエルボックスの両方を置いておく必要があります。

 

ろじゃーさんジュエルボックス情報

 

そうそう、

こんな情報もありますね!

それは、

ジュエルボックスは開いていた方が、レア猫ろじゃーさんが来る可能性が高いとか。

開いている方が、というよりジュエルボックスが開いていると別の猫が入り込みますよね!

 

その、別の猫がジュエルボックスに入っている方が、レア猫ろじゃーさんが来る確率が高いというもの。

また、えさとジュエルボックスを一緒に置いておくとジュエルボックスに別の猫が入ってくれやすくなる、との情報。

どちらも簡単に試せるし、やっても損はないしということで、ジュエルボックスは開けておいて、えさを置いておくってのがよさそうですね。

これで、あなたのねこあつめにもレア猫ろじゃーさんがくることを祈ってます!

 

チェック2「背景・模様替え」

 

一説には、ねこあつめ レア猫ろじゃーさんを引き寄せるには「背景」が関連するとか、「模様替えが必要」とも言われているようですね。

でも、

大方の見方では「関係ない」

背景に関係なく、ねこあつめのレア猫れじゃーさんは来るときは来るし来ない時は全く来ないようです。

なにせ、ろじゃーさんは猫ですからきまぐれ、かつ気分屋さんですからね。

でも、グッズとえさをきちんと配置しておけば来てるよ!って、ねこあつめユーザーさんの多くが言っていますね♪

 

 

ろじゃーさんはアウトドア派!?

 

背景や模様替えではありませんが、レア猫ろじゃーさんは、屋内より縁側などの方が来やすい!との情報があります。

 

えさは、外と中の2か所におけますよね!

両方に、ろじゃーさんの一番好きそうなえさとジュエルボックスを置ければよいのですが、そうも行きませんね。

ですから、ろじゃーさんが一番好きそうな「えさ」とジュエルボックスは外に置く方が良いようです。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d

 

まだまだ不確定要素ではありますが、もし、なかなか来ない!という初心者の方は試す価値はありますね!

これで、あなたのねこあつめにもレア猫ろじゃーさんがくるかな(^^)v

 

チェック3「えさ」

 

ねこあつめレア猫ろじゃーさんもお腹がすきます。

ですから必ずごはんを食べに来ます。

そこで、

えさを置いておけば、いつかは必ず来てくれるはずです。

でも、

ねこさんたちにはそれぞれ「えさ」の好き嫌いがあります。

ろじゃーさんの好きなえさに関しては、かなり確実な情報が出そろっているようですよ。

 

もちろん、

だから絶対に ねこあつめに来る!とは言い切れません。

レア猫ろじゃーさんが、今まで見向きもしなかったえさに突然反応することも十分考えられます!

だって、

ねこあつめ レア猫ろじゃーさんって、ねこですからね(^^;

そりゃ、気まぐれです・・・(^^♪

 

レア猫ろじゃーさんが好きそうなえさに関しては次でお話ししましょう!

 

ねこあつめ レア猫ろじゃーさん えさは何が好き?

 

レア猫ろじゃーさんが好きなえさに関しては、だいぶ情報が出てきているようですね。

ろじゃーさんの目撃情報が多い「えさ」をピックアップしてみると、こんな感じになりそうです。

 

かつおぶし猫缶

 

レア猫ろじゃーさんの目撃証言が一番あるのが「かつおぶし猫缶」

他のえさより、ろじゃーさんの出現率はだんぜん多いようです!

たしかに、いかにも猫が好きそうなえさですよね!

ろじゃーさんがこない!という方は、まずはこちらのえさを試すのが一番じゃないかなと思います。

 

高級マグロ猫缶

 

かつおぶし猫缶の次に、ろじゃーさん目撃証人が多いのがこれ!

人間だったら、かつおぶしより絶対まぐろですよね!

でも、レア猫ろじゃーさんはやっぱり猫ですから、かつおぶしなのかな!?

 

高級カリカリ

 

ほとんどのねこが来てくれる、万能えさが高級カリカリですね。

でも、ろじゃーさん出現の可能性があるとはいえ、かつおぶし猫缶や高級マグロ猫缶に比べるとかなり落ちるようです。

レア猫ろじゃーさんの引き寄せを優先するのであれば、高級カリカリで頑張るよりは「かつおぶし猫缶」の方がおすすめと言えそうです。

 

刺身

 

ろじゃーさん出現の可能性はかなり低いえさになってしまうようですね。

人間でしたら大好きな人が多いお刺身ですが、ろじゃーさんにのお口には合わないようです(^^;

お刺身にはワサビがつきものですが、もしかしてろじゃーさん、過去に痛い目ならぬ辛い目にでも会ったのでしょうか(^^;

 

 

ねこあつめ レア猫ロジャーさん来ない時のえさとたからもの まとめ

 

レア猫ろじゃーさんのグッズはジュエルボックス一つと判りやすいですが、えさと出現場所はまだまだ確定できない要素がありますね。

とはいうものの、基本的な要素はほぼ固まっているように思います。

ろじゃーさんを引き寄せる、

よりベターなチョイスとして現在判明している所では、

縁側にジュエルボックスと、かつおぶし猫缶が、おすすめといえるようです(^^)v

 

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.