ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ ごめん寝の出し方・しない見れない対策グッズ

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの中でも

ひときわ「かわいい」と評判になっているのが「ごめん寝」と呼ばれるポーズ。

でも、

ごめん寝の出し方が判らない!

ねこさんがごめん寝をしない、ごめん寝見れない、という方も多いようです。

ねこあつめやっててごめん寝が見れないなんて悲しすぎる!

というわけで、ごめん寝の出し方と必要なグッズをまとめてみましょう。

 

ねこあつめ「ごめん寝」って何?

 

これがリアルごめん寝だ!

言葉で「ごめん寝」と言われても、なんのことやら?と思われる方も多いのでは?

実際に見てみれば、あなたも納得の「ごめん寝」だと思いますよ!

あなたもきっと見たことがある、ねこさんのこんなポーズ!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab

 

そう!

これが「ごめん寝」です!

むちゃくちゃ可愛くないですか!

この姿に癒されるねこ好きは多いですよね。

 

リアルねこさんのごめん寝の出し方は?

不明です(^^;

 

ごめん寝~実は現代ねこならでは説?

ねこあつめファンならずとも癒される「ごめん寝」

じつはこれ、現代ねこ特有のポーズと言う説があるのご存知ですか?

ねこは視力がむちゃくちゃ良い、特に夜目が効くのはご存知ですよね!?

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%a2%e3%82%a4

 

そんなねこさんたちにとって、現代の夜は明るすぎて寝れない!

そこで両手で目を覆って寝るようになったと言うわけです。

でも、ねこは本来夜行性だし昼間もごめん寝やっているねこいるよなあ~(^^;

まあ、現代ねこ特有説があるってことでご紹介でした。

 

ねこあつめのごめん寝はこんな感じ

本家ねこさんのごめん寝を見ていただいたところで、ねこあつめのごめん寝はどんな感じかみてみましょう!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9ds1

 

こんなのとか

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9ds2

 

いやあ~

やっぱ癒されますね~

ねこあつめでは、いろんなねこがごめん寝してくれます。

かわいいごめん寝、いっぱい見たいものですね!

 

ねこあつめ ごめん寝しない?見れない?

ねこあつめのごめん寝は、

2016年1月28日に行われたアップデート1.5.5から追加された機能なんですよね。

当然のことながら、

ねこあつめファンの間でごめん寝は超話題に!

 

ごめん寝が出る条件や出し方、どんなねこがごめん寝をするのか?

ねこあつめファンの皆さんが模索・研究し始めました。

 

さらに、

2016年11月24日のアップデート1.8.5でもごめん寝が大流行!

 

スマホゲームには興味あるけど、パズドラとかガンガンやりこむゲームには付いていけない~っていう方たちにも、ごめん寝が蔓延!

ごめん寝はじめとする、ねこあつめの癒しワールドの魅力に惹かれた新しいファンも倍増しましたね。

 

そうそう、

ごめん寝と言えば、こんなストラップがあるのご存知ですか?

その名も「ごめん寝コ」

 

ごめん寝

 

ねこあつめとは関係ないけど、このマグネットとストラップ、ちょっと欲しくないですか!?

 

さてさて、

そんなごめん寝が登場してから10か月以上が経過、ごめん寝でま~ったり癒される、ねこあつめファンもいっぱいです!

 

ところがですね、

「ねこあつめやってみたけど、ごめん寝がなかなか見れない!」

「うちに来るねこ、ごめん寝しない!」

などなど、ごめん寝しない!ごめん寝見れない!とお悩みの方も多いのが事実。

でも、ごめん寝の出し方や条件は、そんなに難しいことではないのです。

 

ねこあつめ ごめん寝の条件

 

ねこさんたちがごめん寝をするには、ある条件が必要です。

なんだと思いますか?

ごめん寝ポーズをイメージしてもらうと判ると思いますが・・・

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af

 

そう!

ごめん寝は平たい場所じゃないと出来ないんです!

当然といえば当然なんですが、当然すぎて意外と見落としていることが多いものです。

だとすれば、ねこあつめのごめん寝の出し方に必要なグッズが見えてきますよね!

 

ねこあつめ ごめん寝の出し方はグッズが決めて

ごめん寝の条件が平たい場所となれば、出し方も同様で平たいグッズを置けばよいということになります!

では、どんなごめん寝グッズがあるか見てみましょう!

 

ごめん寝出し方グッズ~1

 

ごめん寝が特に出やすいグッズはこのふたつ

 

・取り付け囲炉裏
%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e5%9b%b2%e7%82%89%e8%a3%8f

 

・ゆたんぽ

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%86%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%bd

 

 

ごめん寝出し方グッズ~2

 

座布団系のグッズはごめん寝の定番

しらゆき座布団

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%97%e3%82%89%e3%82%86%e3%81%8d

 

さくら座布団

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89

 

他の座布団グッズ

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e5%ba%a7%e5%b8%83%e5%9b%a3

 

 

ごめん寝出し方グッズ~3

 

平面があるグッズならごめん寝OK

アスレチックEX

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%afex

 

こたつ

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%93%e3%81%9f%e3%81%a4

 

ホットカーペット

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%bah%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%9a%e3%83%83%e3%83%88

 

などのカーペット系

 

ねこあつめ ごめん寝しないグッズ

ごめん寝の出し方に効果的なグッズがある反面、これはごめん寝しない!というグッズもあります。

ボール猫じゃらしなどの遊ぶ系

当然、

遊んでいるねこさんはごめん寝しませんよね(^^;

ハンモック系

トンネル系

くつした系

箱系

これらのグッズでは、ごめん寝のポーズを取るのは無理ですよね!

 

ねこあつめ ごめん寝の出し方 レアねこでは狙うな!

ごめん寝の出し方でポイントとなるのは、どのねこがごめん寝をするのか?

一般のねこは、その多くがごめん寝をしてくれます(^^)v

 

反面、レアねこは基本的にごめん寝はしません。

というか、出来ないんですね!

 

なぜなら、

レアねこは特定のグッズに来ますよね。

そのグッズが平面でなければごめん寝出来ませんから、基本的にレアねこはごめん寝はしないのです。

 

ただし、

ごめん寝をするレアねこが1種類います。

それが「ゆきねこさん」

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93

 

ゆきねこさんのグッズは、しらゆき座布団!

なので、

ゆきねこさんはごめん寝をしてくれます。

今のところ、

ねこあつめでごめん寝をするレアねこは、ゆきねこさんだけですね。

でも、

もしかすると今後のアップデートで、平面グッズが条件のレアねこが出てくるかもしれませんよね!

そうなると、

ごめん寝レアねこが増えることになります!

 

ねこあつめ ごめん寝の出し方~タイミング

そうそう、さいごにここもポイントです!

それがタイミング!

 

実は、

ねこさんたちは、画面を切り替えちゃうとごめん寝をやめてしまうらしいのです。

もし、

ねこさんがごめん寝をしていたら、ほかのメニュー開いたり、ねこあつめを閉じたりせず、そっこうで写真さつえいするのがおススメです!

 

ねこあつめ ごめん寝の出し方・しない見れない対策グッズ・まとめ

ねこあつめのごめん寝、出し方は一つだけ!

ごめん寝がしやすいグッズ:平面グッズを置くだけ!

もちろん、えさを切らしてちゃだめですよ(^^;

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. […] 出典ねこあつめ ごめん寝の出し方・しない見れない対策グッズ | ねこあつめ・… […]

  2. […] 出典ねこあつめ ごめん寝の出し方・しない見れない対策グッズ | ねこあつめ・… […]

  3. […] 出典ねこあつめ ごめん寝の出し方・しない見れない対策グッズ | ねこあつめ・… […]

「ごめん寝」姿がたまらんニャ〜猫好きたちの癒し | 面白可愛いネコ動画 へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.