ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・グッズ3選!攻略初心者はこれを選べ!

2019/11/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ攻略の初心者の多くがぶち当たる最初の悩み

それは?

グッズ購入ではないでしょうか?

スタート直後、まだまだ少ないにぼしでグッズを買うのですから、なるべく効率的なグッズを選びたいところです。

にぼしが足りない~!などと試行錯誤しながらねこあつめを進めていくのもありですが、なるべく早く多くのねこさんたちに会いたいのも人情です。

そこで、

ねこあつめ攻略初心者のためのグッズ3選と称して、スタート時に買える、かつ効率の良いグッズを選んでみました。

 

ねこあつめ初心者が攻略すべき基本は?

ねこあつめは基本放置ゲームなので、漫然と展開してぼけ~っとねこを眺めているだけでもOKですね。

とはいうものの、

より多くのかわいいねこさんたちに来てもらう方が、よりねこあつめを楽しめると思います。

そこで、

ねこあつめの基本的攻略パターンをまとめてみました。

 

ねこあつめの基本的攻略パターン

  1. えさを置く
  2. グッズを置く
  3. ねこが来る:お礼にぼしが得られる
  4. にぼしを集めて、よりねこが集まるグッズを買い、レアねこが集まるグッズを買う。
  5. レアねこが来ることで金にぼしあつめが効率的になる。
  6. 1~5を繰り返す
  7. 金にぼしが180個あつまったら「にわさき拡張」する
  8. より効率的なグッズを買ってにわさきに配置する
  9. レアねこ万来をめざし金にぼしを効率よくゲットする
  10. 普通ねこコンプリートを目指す
  11. レアねこコンプリートを目指す
  12. グッズあつめコンプリートを目指す
  13. 模様替えコンプリートを目指す

 

ねこあつめ初心者のはじめの一歩は?

初心者がぶちあたる壁は、ねこあつめ基本的攻略パターンの1~5までにそれぞれあると思います。

その中でも、

ねこあつめ初心者のいちばん悩むところは、初めてのグッズ購入ですよね!

では、次から、いよいよ初心者のお悩み解決と行きましょう!

 

⇒初心者向け攻略は「ねこあつめ 初心者必見・最速攻略法!最初にやるべき5つのこと!」も参考にして頂ければと思います。

 

ねこあつめのグッズの概要

ねこあつめには数多くのグッズがあります。

現在の所164種類のグッズがありますが、今後もアップデートの度に増えていきますから攻略し甲斐がありますよね!

では、どんなグッズがあるのか?

数が多いので個別の紹介はさておいて、こんな系統のグッズがありますよ!

をご紹介です。

 

ボール系グッズ 12種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab

 

ボール系グッズは、ねこ遊びの定番ですね!

遊びに来るねこは最大1匹ですから効率が良いとは言えませんが、普通にぼしで買えるのも初心者向けと言えます。

 

箱系・ふくろグッズ 14種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e7%ae%b1

 

ねこは狭いところに潜り込むのが好きですよね!

箱やふくろ系グッズも、ねこがこのむグッズの定番ですね。

箱系グッズは設置スペースが2必要だったり金にぼしが必要なものが多く初心者には難しいグッズかもしれません。

レアねこには必須のグッズや、遊べる猫の最大数が3匹など多いのでゆくゆくは設置したいグッズですね。

 

座布団・クッション系グッズ 54種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e5%ba%a7%e5%b8%83%e5%9b%a3

 

ねこが描かれている際には必ず登場するのが座布団やクッションではないでしょうか?

ねこあつめでも定番のグッズとなっています。

ねこあつめでも大人気のポーズ、ごめん寝をしてくれるグッズでもあります。

ひっかかれると弱いのが難点ですね。

 

ハンモック・くつした系 7種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%a2%e3%83%83%e3%82%af

 

ねこあつめのねこは、ハンモックやくつしたなど、やわらかい所も大好きみたいですね。

くつしたに潜り込んでいるなんて、リアルねこではあまり見かけないポーズがみられるのも、ねこあつめならでは!

 

タワー系 8種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc

 

ペットショップでもねこタワーは必ず売っていますよね!

ねこあつめでも定番グッズです。

タワー系は遊べる猫の最大数が多いので、にぼしあつめ攻略には必須グッズですね!

 

トンネル系 12種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab

 

トンネル系も、ふつうにぼしで買えるグッズがあります。

しかも、遊べる猫の最大数が2匹です。

欠点は場所を取るので、始めはあまり置けない点でしょうか。

 

おもちゃ・じゃらし系 14種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%89%e3%81%97

 

ねこじゃらしと言うくらいですから、ねこあそびの定番中の定番ですね!

ふつうにぼしで買える、しかも低価格!

遊べる猫は1匹ですが、レアねこアイテムもあります。

ねこあつめの攻略初心者も要チェックのグッズです。

 

ヒーター・カーペット系 8種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93%e5%af%9d%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%9a%e3%83%83%e3%83%88s

 

ねこはこたつで丸くなる~♪

と歌にもあるくらい、ねこはホットカーペットやこたつが好きですよね!

ねこあつめでももちろん、ねこ大好きグッズとなっています。

金にぼしが必要なグッズも多いですが、遊べるねこの数が4匹などもあるので、いつかは揃えたいグッズですね。

 

爪とぎ系 3種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e7%88%aa%e3%81%a8%e3%81%8e

 

ねこを飼うときは必須アイテムですよね!

爪とぎないと、柱や壁を爪とぎに使いだしますからね!

 

バケツ・カゴ・壺系 21種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%90%e3%82%b1%e3%83%84

 

もしかすると、あまり気に留めないグッズかもしれませんね。

でも、しっかりとレアねこグッズとなっている物も多いので、レアねこ攻略には必須グッズです。

 

テント・かさ系 12種類

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%a2%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88

 

こちらも、初心者レベルではあまり意識しないグッズですね。

でも、レアねこには必須グッズが多いですから、金にぼしが集まったらぜひ購入しましょう!

 

ねこあつめ初心者向け攻略グッズ3選・まずはこれから!

いよいよ、ねこあつめを攻略する上で初心者が選ぶべきグッズ、はじめの3つです。

まずは、

普通にぼしでも手に入るレアねこグッズを設置して、こつこつとにぼし集めが初心者向けのグッズ攻略第一歩と言えそうです

 

野球ボール:普通にぼし90

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e9%87%8e%e7%90%83

 

なんと!ふつうにぼし90個で手に入るのに、レアねこである「たてじまさん」の呼び寄せグッズなのです!

ねこあつめ初心者が最初に買うべきグッズの筆頭と言ってもよいでしょう!

 

ねずみさん:普通にぼし140

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ad%e3%81%9a%e3%81%bf

 

ねこじゃらし系のグッズは、ふつうねこも来やすいですが、こちらもレアねこ「ながぐつさん」が来てくれるんですね!

レアねこはふつうねこより、お礼にぼしが多いのでどんどん来てほしいですね!

 

テント・ピラミッド:普通にぼし190

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88

 

こちらも、ふつうにぼしで買えるのにレアねこ「すふぃんさん」が来てくれるグッズです。

テントだからスペース取るかと思いきや他のグッズと同様の1つだけ。

これもコスパが高いグッズと言えるでしょう!

 

私はどうしてもこのグッズが欲しい~!

というこだわりが無ければ、ねこあつめ初心者の方は、まずはこの3つを選ぶのがお勧めです(^^)v

 

ねこあつめ初心者向け攻略グッズ・次のグッズはこれ!

ねこあつめ初心者のグッズ購入はじめの一歩攻略でにぼしが集ってきたら、さらに効率アップを目指して次のグッズにチャレンジしていきましょう!

 

アスレチックタワー;普通にぼし500

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc

 

ねこあつめをある程度やっている方には定番のグッズかもしれませんね!

普通にぼしで買えるグッズの中で一番ねこを呼べるグッズです!

遊べる猫の数は5匹!

普通ねこでもフルに遊びに来てくれればお礼にぼしは結構たまりますよね。

 

壺付き和箪笥;普通にぼし950

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e5%92%8c%e7%ae%aa%e7%ac%a5

 

こちらも普通にぼしで買えるなかで、5匹のねこが呼べるグッズになります。

ただ、普通にぼしと言っても950個必要なので、それなりのお値段と言えます。

 

次に目指すべきは「にわさき拡張」

ここまで来ると、ねこあつめの攻略、グッズの配置にもだいぶ慣れてきたのではないでしょうか?

にわさきもグッズが増えてだいぶ手狭になってきていると思います。

この段階まで来たら、次はグッズの購入ではなく「にわさき拡張」を狙いましょう!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d2

 

いまあるグッズでいかに効率よくレアねこを呼び込んで、金にぼしを集めるか?が攻略のポイントとなりますね。

※にわさき拡張;金にぼし180個

 

にわさき拡張に向けて、にぼしあつめに飽きた時にはこちらです。

⇒金にぼしが無料に?最新のカンタン入手情報!

 

ねこあつめ攻略グッズ・効率アップ編

ねこあつめでにわさき拡張が出来たら、いよいよ本格的なグッズ攻略のはじまりです!

ねこあつめの本番スタートと言っても良いでしょう!

次に攻略すべきグッズは、より効率よく金にぼしがあつめられるものを購入していきましょう!

 

アスレチックタワーEX(L);金にぼし50

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%afex

 

ねこあつめでも最大級のグッズですね。

でも必要スペースは2だけ。

ところが!

遊べる猫の最大数は6匹と、他のグッズに比べダントツです!

絶対に設置したいグッズNo1ではないでしょうか!

 

ビッグクッション(S);金にぼし25

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 

ビッグクッションでは2匹のねこが同時に遊んだり寝たりするので、レアなポーズが出やすいグッズでもあります。

レアねこも普通ねこも遊びに来やすいグッズなので必ず設置したいグッズですね!

 

ハウスデラックス(L);金にぼし40

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

 

遊べるねこは3匹とまずまずの集め力ですが、レアねこ26種類の引き寄せグッズになっているのが特徴!

これ一つでいろいろなレアねこがやって来ます。

つまり、レアねこ集めが効率的に出来るので金にぼし集めにも有効です!

 

この段階まで来れば、金にぼしも効率よく集められると思うので、より変わったグッズにも挑戦していきたいところです。

 

ねこあつめ グッズ攻略の基本・初心者はこの3つをゲットせよ!<まとめ>

ねこあつめ初心者御用達グッズ3選から、より効率アップを図るグッズを紹介しましたが、ねこあつめにはちょっと変わったグッズもいっぱいありますね!

是非、いろいろなねこあつめグッズを攻略して、どんなレアねこが来るのか?楽しんでくださいませ!

 

あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.