ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ グッズ片付けでにぼしが減るはウソ?攻略はこうやれ!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの攻略が進んでくると、先に配置したグッズを入れ替えたくなったりします。

でも、グッズを片付けても大丈夫?なくなったりしない?

え?片付けたらにぼしが減った?そんなことって?

そんな初心者の皆さんのグッズの片付けお悩み解決です!

 

ねこあつめのグッズは片付けても大丈夫?

 

ねこあつめスタートから順調に進んでいくと、にぼしも増えますよね!

 

⇒参考記事『ねこあつめ 初心者必見・最速攻略法!最初にやるべき5つのこと!』

 

ねこさんが集まるグッズや、ごめん寝しやすいグッズとか、欲しいグッズも増えてきます。

そこで問題になるのが、すでに配置しているグッズをどうするか?

 

ねこあつめメイン画像

ねこあつめゲーム画面

 

片付けてしまっても大丈夫なんでしょうか?

無くなったりしない?

気になって眠れない~!?

 

ねこあつめのグッズは何回でも片付けOK!

 

ねこあつめでは、にわさきに配置したグッズに、ねこさんたちがいっぱい遊びに来るのが楽しみですよね!

始めは少なかったグッズも、だんだんと増えてきてどれを置こうか?なやんじゃいますね!

  • ひたすら効率よくねこを集めるのか?
  • レアねこ重視でグッズを配置するのか?
  • ごめん寝など、可愛いポーズを狙ったグッズ配置か?

そうなると、今あるグッズを片付けて新しいグッズを置くことになるのですが・・・

片付けちゃって大丈夫なの?

無くなったりしないのか?

気になりますよね!

実は

ねこあつめのグッズは、一度購入したら何度でも配置したり片付けたりできるのです(^^)v

なので、安心して、いろいろなグッズを配置したり片付けたりして、より楽しいねこあつめワールドを構築してください!

 

ねこあつめのグッズ片付けたらにぼしが減った?

 

ねこあつめグッズの配置と片付け、何回やってもグッズは無くならないし、ほかに何らかの条件は一切なし!

なんですが、注意点が一つだけあるのです!

 

確認せよ!片付けグッズにねこはいないか?

 

グッズを片付けたらにぼしが減った!?

という方がいます!

どういうことでしょう?

それは、ねこがいるグッズを片付けてしまった!ということなんです!

 

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

ねこあつめ画面

 

ねこが遊んでいるグッズを片付けてしまうと、ねこはにわさきから居なくなってしまいます。

さらに、ねこさんからのお礼にぼしが減ってしまうんですね!

まあ、ねこさんからして見れば、

「人が(ねこが)せっかく楽しく遊んでいる所を片付けやがって!」

と言うことになるのでしょうね(^^;

そうならないように、グッズを片付けるときには、そのグッズで遊んでいる、居ついているねこさんがいないか要確認です!

もし、ねこさんが遊んでいたら!?

片付けるのは延期ですね~(^^♪

 

 

意外に知らない!ねこあつめグッズの片付け方法

 

でも、グッズの片付けってどうやるの?

メニューには「グッズの片付け」なんてないんだけど?

意外に多くの方が、グッズの片付けを知らずにねこあつめをプレーしているんですよね。

グッズを片付けて入れ替えないと、そりゃ飽きますよね~

何回も片付け出来ると知っていれば、最初のグッズの配置なんて、まずはやってみよ~!で

イケますよね(^^)v

片付け何回もOKと知らないから、グッズの配置に悩んじゃうってことが多いのではないでしょうか?

 

ねこあつめグッズの片付けその1

 

まずはメニューからグッズの項目を開きます。

 

ねこあつめ画面

ねこあつめ画面

 

グッズの一覧から、自分が片付けたいグッズを選ぶ~クリックします。

 

ねこあつめ画面

ねこあつめ画面

 

一度目のクリックでは、グッズの説明が出ていると思います。

再度クリック、2度目のクリックで

「このグッズを片付けますか?」

と表示されます。

そこで「はい」をクリックするとグッズが片付けられるというわけです。

 

ねこあつめグッズの片付けその2

 

グッズを片付けるだけなら、「その1」で良いのですが、グッズを入れ替えたいときには、一度片付けて、また配置してって面倒ですよね!

実は、そんな時には片付け無しに簡単にグッズの入れ替えが出来るんですよ!

やり方は簡単!

新しく配置したいグッズを選んで、片付けたいグッズのところに設置するだけです!

ねこあつめ画面

ねこあつめ画面

 

ねこあつめ グッズ片付けでにぼしが減るはウソ?攻略はこうやれ!<まとめ>

 

ねこあつめ攻略にグッズの片付け・入れ替えは欠かせません!

意外と知られていないグッズの片付け。

新グッズに入れ替えてどんどんねこさんをあつめましょう!

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.