ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・あいことば今日の読み難しい?楽勝2つの方法!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの「あいことば」

今日は読みが難しくて、あいことばの認証がなかなか出来ない!

なんて言うことがままあります。

でもそんな時

読みが難しいあいことばも楽勝で認証できる方法があるのです(^^)v

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

 

ねこあつめ あいことばの読みは難しい!?

 

ねこあつめ初心者が、一番簡単確実ににぼしがもらえる方法!

しかも!

毎日、確実に、にぼしがゲットできる!

さらには、金にぼしや、レアねこがやって来るえさである猫缶までゲットできる!

初心者が、毎日必ずチェックすべき機能

それが

「あいことば」の入力ですね!

 

今日も明日も確実ににぼしがもらえるなんて良くないですか!?

しかも、

たまに金にぼしがゲット出来たり、猫缶がゲットできることもあるのです!

(その秘密に関しては、別の機会に!)

ですから

毎日のチェックが欠かせません!

 

でも、このあいことば!

  • 今日は読みが難しい!
  • 何回やっても認証失敗しちゃうよ!

って時がままあります。

そんな時に確実に「あいことば」よみが判っちゃう、承認楽勝のとっておきの方法が二つあるんですよ!

ねこあつめ・あいことば難しい読みの解決法その1

 

ねこあつめは日本語版だけじゃないって知ってます?

そう!

そこに気が付いた、あなた!

もう、ねこあつめのあいことばで難しい漢字を一生懸命読まなくても大丈夫ですね(^^)v

 

ねこあつめ Englishバージョンをご存知?

 

ねこあつめは、アメリカでも大人気なのって知ってます?

その話は別の機会にするとして、そんなねこあつめには英語版があるんですよね。

あなたが今プレーしているねこあつめも、あっという間にEnglishバージョンに早変わりできるのです!

 

それがあいことばとどんな関係があるのかって?

今日のあいことば読みが難しいって、どういうことでしょう?

そう!

漢字の読みが難しいってことですよね!

 

ねこあつめで今日のあいことばを入力するには、あいことば画面からコピペが出来ないので自分で正しく入力して漢字変換するしかありません。

でも、あいことばの難しい漢字の読みが判らなければ?

たぶん、こんな感じ~って、漢字をいれても、あいことばはなかなか承認されませんよね(^^;

 

そこで、ねこあつめEnglishバージョンの出番です!

手順は簡単!

メニューせってい

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

で「日本語・English」の切り替え画面にいきます。

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

Englishをポチっとやって

×とじる

 

たったこれだけで、あなたのねこあつめは

English Neko Atsume Kitty Collector

に早変わり!

 

あいことばをEnglishで表示しろ!

 

Englishねこあつめにすると、なんで良いの?

ではでは!

Englishバージョンのまま、あいことばに行ってみよ~!

すると!?

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

そう!

あいことばも英語になっているのです!

こうなれば、難しい読みもなにも関係ないですよね!

だって、アルファベットそのまま入れるだけだから超簡単でしょ!

 

もちろん、あいことばの入力画面もEnglishですが、このくらいはOKですよね(^^;

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

一番上の「Input Password」があいことば入力ですね。

出てくる画面は日本語バージョンと同じですし、間違えることはないと思います!

 

これで、ねこあつめで今日のあいことばに超難しい読みが出てきても無問題!

楽勝でにぼしがゲットできますね!

 

 

日本語に戻すのを忘れずに!

 

そのまま、Englishねこあつめで楽しんでもOKですが、やはりねこあつめは日本語の方が雰囲気が伝わって来るかなあと思います。

忘れずに日本語バージョンに戻しましょう。

Englishにするのと逆をやるだけです。

 

MenuSetting

で切り替え画面になりますから、今度は

日本語

をポチっと。

×とじる

であなたのねこあつめは無事日本語バージョンにもどりました(^^)v

 

ねこあつめ・あいことば難しい読みの解決法その2

 

ねこあつめのあいことば入力だけEnglishバージョンにするのは、日本人としてお断りだ!

どんだけ難しい読みのあいことばでも、バリっと読んで入力したいぜ!

と言う方には?

 

あいことばの漢字を辞書で調べるのももちろんありですね。

部首や画数が判ればオンライン辞書で調べるのも手です。

でも、せっかくのスマホですから、もっと簡単に難しい読みを調べちゃいましょう!

 

難しいあいことば・意地でも読みたきゃ手書き入力を使え!(Android)

 

今のスマホやタブレット、パソコンには手書き入力機能があります。

また、フリーの手書き入力ソフトもありますね!

それぞれやり方は違いますが、もともとスマホの持っている機能で簡単に出来ちゃうのです!

※Androidの場合です。

 

まずはスマホを文字入力画面にします。

すると、図のように日本語入力画面になりますよね。

 

Android日本語入力

Android日本語入力

 

キーボードの右上の「・・・」を押すとメニューが出てきます。

その中の「入力方法」に「手書き入力」があります。

 

スマホ日本語入力

Android日本語入力

 

こいつをポチっとすると、下半分ほどが手書き入力になります。

 

Androidn手書き入力

Androidn手書き入力

 

試しに、今回のあいことばを入れてみましょう。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%b0%e6%89%8b%e6%9b%b804

 

文字を入れた後に「変換」すると読み仮名も出てきます。

ここで「確定」すれば、入力されます。

 

画数が多い漢字だと指ではちょっとやりにくいので、スマホ・タブレット用のペンを使った方がやりやすいですね!

 

ねこあつめ・あいことばの読み難しい?今日も楽勝2つの方法!<まとめ>

 

  • Englishバージョン
  • 手書き入力

この二つの技で、どんなに難しい読みのあいことばが現れても楽勝ですね!

 

あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.