ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レアねこはエサが肝心?初心者御用達のえさ2つでOK!

2020/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ攻略には、やっぱりレアねこさんに来てほしいですよね!

そこで、レアねこさんが集まるグッズを買われた方も多いのではないでしょうか?

ところが!

グッズをせっちしたのに、レアねこさんがなかなか来ない~(;_:)

ねこあつめ初心者さんが攻略するときにありがちな悩みですよね!?

レアねこさんに来てもらうにはグッズも大事ですが、えさのえらび方も大事なポイントになりそうです!

そこで、初心者向けのリーズナブルなえさと、レアねこさんを調べてみました!

 

ねこあつめ攻略には、えさの持ち時間をチェックせよ!

 

ねこあつめのえさって、それぞれ食べきられるまでの時間が違うのって知ってました?

食べきられるまでの時間を考えて設置しないと、知らない間にえさがない!ってことになりかねません!

せっかくレアねこさんのグッズをせっちしても、えさがなければレアねこさんどころか、普通のねこさんたちも来ませんよね!

ですから、えさの持ち時間を知ることが重要です。

では、それぞれのえさの持ち時間をみてみましょう。

 

  • お徳用かりかり:8時間くらい
  • 高級かりかり:6時間くらい
  • 猫缶:3時間くらい
  • かつおぶし猫缶:3時間くらい
  • 高級マグロ猫缶:3時間くらい
  • お刺身:3時間くらい

 

こうしてみると、けっこう持ち時間に違いがありますね。

寝る前とか、学校や仕事前とか、ねこあつめのえさをこまめにチェックが出来ない時は、持ち時間が長いえさが良いでしょう。

そうすれば、えさが全くない時間を減らすことができますからね。

逆に、ねこあつめのえさの状態をこまめにチェックできるときは、持ち時間が短いえさをこまめに補充して、レアねこを狙うのもありですね(^^)v

 

ねこあつめ どんな餌がある?種類と特徴

 

ねこあつめには、どんなえさがあるんでしょうね?

それぞれのえさが、どんな特徴のえさなのかを知れば、初心者には貴重な金にぼしを使わずにレアねこさんに来てもらえることも出来るんですね!

 

ねこあつめには、全部で6種類のえさがあります。

それぞれのえさの特徴がねこあつめ内で紹介されています。

ところが

その紹介に書かれている内容が「グッズ」と「かいもの」で少し違うんですよね!

ですから、それぞれのえさの特徴を見るには、両方の紹介文から考えるのが良さそうですね。

6つのえさの「グッズせっち」での紹介と「かいもの」での紹介を見てみましょう。

 

お徳用かりかり:使い放題

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

[su_quote cite=”「グッズせっち」”]贅沢品ではないけれど 味も大きさもまあ合格 [/su_quote]

可もなく不可もなくって感じですね。

でも、使い放題なのは初心者には嬉しいえさです。

初期の段階では、お徳用かりかりをバンバン使っていくのがポイントになりそうですね。

 

高級かりかり:にぼし30こ

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

[su_quote cite=”「グッズせっち」”]高級なかりかり 豪華な材料が使われていて 味もなかなか良い [/su_quote]

 

[su_quote cite=”「おかいもの」”]高品質な食材を使用した バランスのとれた総合栄養食 ねこあつめ力がアップ![/su_quote]

 

お徳用かりかりのお高い版ですね。

おかいものでは”ねこあつめ力アップ”と紹介されていますね!

 

猫缶:金にぼし3

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

[su_quote cite=”グッズせっち”]パキュ!の音だけでどこからともなくねこが来る不思議な缶詰[/su_quote]

 

[su_quote cite=”おかいもの”]マグロ&カツオの大人気猫缶しらす配合で栄養も満点!ねこあつめ力が激アップ![/su_quote]

 

「ねこあつめ力が激アップ!」と”おかいもの”で紹介されています。

やはり、それなりの効果が期待できそうですね!

ただし、初心者には金にぼし3は考えどころですね。

ねこあつめやっていくと判りますが普通のにぼしはけっこう集められます。

初期段階では普通にぼしを使って金にぼしは残したいところです。

 

 

かつおぶし猫缶:金にぼし7

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

[su_quote cite=”グッズせっち”]かつおぶし(減塩タイプ)のふりかけつきの猫缶 ねこたちの遊ぶ時間が延びるかも [/su_quote] [su_quote cite=”おかいもの”]大人気猫缶にかつおぶしのふりかけ付きが登場! 長時間の満足を保障! [/su_quote]

 

長時間の満足を保障してくれるのが特徴ですが、それってどういうことなんでしょう?

かつおぶし猫缶も、えさの持ち時間は3時間くらいなんですね。

ところが、

一度レアねこさんが来ると長い時間居ついてくれるんですね!

レアねこさんが来たけど写真撮れていない!と言う時にはかつをぶし猫缶を使うと良さそうです。

 

高級マグロ猫缶:金にぼし12

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

[su_quote cite=”グッズせっち”]パキュ!の音とともに溢れる香りがねこたちを惹きつけてやまない[/su_quote]

 

[su_quote cite=”おかいもの”]上質もマグロのみを使用することで味にうるさいねこちゃんも大絶賛! ねこちゃんとの距離もふっと近づくはず! [/su_quote]

 

金にぼし12ことかなり高級なえさになります。

高級なえさにしか来ない!と判っているレアねこさんには使ってみたいところです。

 

お刺身:金にぼし5

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

[su_quote cite=”グッズせっち”]好き嫌いはあるけれどそのニオイの吸引力は抜群レアななこたちには大人気[/su_quote] [su_quote cite=”おかいもの”]新鮮なお魚のお刺身 サビ・ツマ抜きでねこちゃんも安心! 高級志向のねこちゃんに是非! [/su_quote]

 

好き嫌いがあるとのことですが、どのレアねこにお刺身が良いのか?

まだ明確には判っていないことが多いですね。

ただ、

高級志向のねこちゃんとありますから、レアねこの「せいかく」やグッズから使い分けてみると良さそうです。

 

あれ?

えさ買おうと思ったら、金にぼしが足りない?

そんな時に、私がやった方法です(^^)v

金にぼしが無料に?2017最新のカンタン入手情報!

 

ねこあつめのレアねこはグッズで来る?餌で来る?

 

レアねこさんは、それぞれ好きなグッズが決まっています。

ですから、そのグッズがないと来てくれません。

でも、そのグッズを買うのに金にぼしがたくさん必要だと、初心者には買うのが大変ですね。

グッズを置いても、好きなえさじゃないと来てくれないのもレアねこさんです。

でも、高価なえさはねこあつめ攻略の初期ではそうそう使えませんよね。

そこで、

ねこあつめ攻略初心者でも比較的買いやすいグッズと、初心者でも買いやすいえさで来てくれる可能性が高い、コスパ高いレアねこさんから集めてみましょう!

 

ねまねこさん

 

なんと!

お徳用かりかりでも来てくれるレアねこさん!

でも、グッズはアスレチックEX:金にぼし50個なんですね。

初期段階ではちょっとハードルが高そうです。

でもお徳用かりかりで来てくれるのはうれしいですね。

 

たてじまさん

 

もっともコスパが高いレアねこさんではないでしょうか?

たてじまさんが好きなグッズは、にぼし90で買える野球ボール!

そして、えさはお徳用かりかりで来てくれるんです!

 

まんぞくさん

 

えさは高級かりかり以上が好物ですが、お礼にぼしの量が多いので、高級かりかりでも元は取れそうです。

また、ビッグクッション(金にぼし25)があると、お徳用かりかりでも来てくれます。

お礼にぼしの量を考えると、ビッグクッションを投資する価値はありそうです。

 

ながぐつさん

 

グッズはねずみさん(にぼし140)

ねずみさんがあれば、お徳用かりかりでも来てくれる、こちらもコスパの高いレアねこさんです。

 

きっどさん

 

グッズはウェスタンハット(にぼし400)

えさは高級かりかりなので、レアねこさんの中ではそれほど高いえさとグッズではないのですが、にぼし400個は初めは辛いところですね。

 

「まとめ」ねこあつめ・レアねこは餌が肝心?初心者御用達のえさ2つでOK!

 

こうしてみると、

レアねこさんと言っても、いがいにお徳用かりかりで来てくれたり、普通のにぼしで買えるグッズで来てくれたり、コスパの高いレアねこさんがいることが判りますね!

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.