ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・模様替えの方法と条件最新攻略:2016年12月Ver1.9.0

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

最近は、パズドラとかモンストとか、ガンガンやりこんで攻略していくゲームが多いですよね。

 

でも、あまりやりこむと疲れちゃったりしませんか?

 

ねこあつめは、そんなゲームと一線をかくすマイペースなゲーム。

まったりのんびり、にわさきのねこを眺めながらやるのもよし。

効率よくにぼしをゲット、グッズ置いてレアねこガンガン集めて攻略もよし。

その日の気分で、まったりもよし、ガンガンもよし。

その時の気分で出来ちゃうのがねこあつめの良いところです。

 

ねこあつめの模様替えってなに?

 

ねこあつめをやっていくと「もようがえ」と言う機能を耳にすることになります。

ねこあつめのアップデートVer1.2で追加された機能なのですが、これが、なかなかに楽しい!

あなたの、ねこあつめワールドを一気に広げてくれること間違いなし!

 

ねこあつめを始めた当初は、ねこがあつまる風景は1種類だけですよね!?

ねこあつめは、まったりのんびり気が向いたときにやるのもOKなゲームです。

でもさすがに、にわさき風景が1種類だけじゃあきちゃいますよね。

 

もようがえをすると、部屋の中とにわさきの模様を変えることができるのです。

現在は5種類の模様替えが楽しめます。

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

模様替えできない…なぜ?理由は4つ!

 

あなたの、ねこあつめワールドを一気に拡大する、ねこあつめの模様替え♪

ですが、なかには出来ない!

とお悩みの方も多いようです!

https://twitter.com/1117Lachs/status/584021347853971456

 

模様替えは、グッズ同様にぼしで購入する機能ですが特別なことは必要ないはず。

でも、なんで出来ないのか?

じつは、そこにはちゃんと理由があったのです!

 

模様替えの条件その1~アップデート

 

もようがえは、アップデートVer1.2に伴う機能ですからアップデートしなければ出来ないのは当然。

でも、ねこあつめのアップデートは基本、自動で行われるためユーザーがいちいちアップデートを確認、インストールなどの作業は必要ないのです。

 

現在では、アップデートのバージョンのせいで出来ない人は皆無と思われます。

あなたのねこあつめのバージョンがいくつなのか?

ねこあつめが立ち上がるときの画面で確認ができますよ。

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

模様替えの条件その2~iOSは出来ない?

 

アップデート同様、これが原因で出来ない人は皆無でしょう。

でも、ねこあつめの歴史の一つとしてご紹介です。

 

Ver1.2にアップデートされたばかりの頃は、模様替えが出来たのはAndroidだけだったんですね。

iOS版はそれより遅れて機能が追加になったんです。

ネットでは、iOSで模様替えが出来ないと嘆く声が響いていたようです(^^;

https://twitter.com/oraChi_ki/status/583651985766752256

 

模様替えの条件その3~にわさきかくちょうした?

 

現在、ねこあつめの模様替えが出来ない!

と言う方は、これが殆どでしょう。

意外と知られていないのですが、模様替えをする前に、にわさきかくちょうをしておく必要があるのです。

 

ねこあつめゲーム画面

にわさきかくちょう:きんにぼし180個

 

模様替えの条件その4~一番ハードな条件は!?

 

もようがえはグッズ同様、購入して設置するのですが、もようがえ1個の購入には金にぼしが280個必要になります。

ですから、模様替えするには金にぼしが460個必要になるということです!

もしかすると、これが一番ハードな条件かもしれませんね(^^;

ただ、

もようがえが出来るようになると1回だけ使える半額チケットがおまけで付いてきます。

 

もようがえ1つで金にぼし280個、それが半額になるので金にぼし140個。

にわさきかくちょうの金にぼし180個と合わせて、金にぼしが320個必要になりますね。

これでも条件的にはハードですが、見えない金にぼしの量ではありませんね(^^)v

 

 

ねこあつめ 模様替えの方法は?

 

にわさきかくちょうが終わり、金にぼしが最低140個あれば、いよいよ模様替えが出来る条件がそろったということになりますね!

条件がそろうとメニューにもようがえが追加されます。

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

ところが、

もようがえが追加されるメニューが最新アップデートでは変わっているのです!

なので、普通にメニューをさがしても、もようがえがない!と言うことになってしまうんですね!

 

最新アップデートでメニューが違う!?:2016年12月Ver1.9.0

 

そうなんですよ!

いざ、もようがえをやろうとすると・・・!?

あれ!?

もようがえが無いじゃん?

と言うことになるのです。

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

ね!

どこにも「もようがえ」がないでしょ!?

 

旧バージョンもようがえメニュー

 

旧バージョンメニューでは、もようがえが出来る条件がそろうと、メニューに家のマークが出て、すぐに判るようになっていました。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%82%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%8c%e3%81%88%e6%a1%88%e5%86%85

 

新バージョンもようがえメニュー

 

新バージョンからは、もようがえのメニューは、「つうしん」「へるぷ」と同じメニュー画面になっています。

通常のメニュー画面を開いたら

 

ねこあつめゲーム画面

ねこあつめゲーム画面

 

右下の「その他」をタップ

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

もようがえが出てきます!

このメニューの出方知らないと

「あれ!?もようがえがない!!」

と、驚いちゃう初心者の方が多いみたいですね。

 

模様替えを半額でやる方法

 

もようがえには金にぼしが絶対条件!

 

もようがえの条件で一番ハードなのが金にぼしですよね!?

  • 通常の模様替え 金にぼし280個
  • にわさきかくちょう 金にぼし180個

もようがえをしようとするなら、460個の金にぼしが必要なんです!

でも、これって、おいそれと出せる量ではないですよね!?

 

もようがえを半額でやる方法

 

そこで半額チケットの登場です!

もようがえが出来るようになると、半額チケットが付いてくるんですね!

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

そうすると、通常は金にぼし280個のもようがえのテーマが、半額の140金にぼしでゲット出来ちゃう!

 

ねこあつめゲーム

ねこあつめゲーム

 

この半額チケット、なにも、初めて「もようがえ」する時に使う必要はないんですね。

取っておいて、あとからでも使えるんです。

一発目には手堅い模様替えにチャレンジ!

広いスペースで効率よく金にぼしを集めて、それからもようがえの半額チケットを使って、ちょっと変わったもようがえにチャレンジ!なんてのもアリですね。

 

ねこあつめの基本はやっぱり!?

 

ねこあつめ初期の攻略法

 

とにかく金にぼし集めです。

えさやグッズも戦略的に効率よく買う必要があるのです。

にぼしはガンガンもらえるので、まずはにぼしで買えるえさとグッズで頑張るのが一押しの攻略法。

金にぼしは極力キープ、にわさきかくちょうに備えましょう!

 

金にぼしはレアねこが持ってくることが多いのですが、普通にぼしで買えるグッズでもレアねこはきてくれるんですね!

詳細は

⇒初心者最速攻略法をさんこうに!

 

にぼしを効率よく集めるコツは、とにかくえさを切らさないこと!

これに尽きます。

⇒えさによるねこの集り方の違いはこちらを参考に

 

もようがえの方法・初心者が悩むポイントはここ

 

もようがえは何回も出来るの?

 

OK!

出来ますよ。

新しく変えたいもようがえをタップして変えるだけ。

いままでの模様替えは、また使えます。

いつものに戻すことも可能

 

もようがえしたら今来ているねこさんはどうなる?

 

部屋の中からにわさきから、すべて変わるので、今いるねこさんたちには帰ってもらいます。

ですから、まんぞくさんとかが来ていたら、もようがえは少し待った方が良いですね。

遊びに来たねこのお礼にぼしの量は、ながくいればいるほど量が多くなるのです!

 

もようがえ後のグッズの設置は?

 

もようがえ前のデータは引き継がないので、グッズやえさは新しく設置しなおす必要があります。

もちろん、何回模様替えしてグッズが設置されていなくても、一度購入したグッズは無くなる事はありません。

意外に、このことを忘れてしまい、もようがえしたらねこが来ない!とお嘆きの方が少なくないのですね。

とくに、えさを忘れている、あるいは、部屋の中とにわさきのどちらかにしか置いていない。

そんなパターンが多いようです。

 

まとめ:ねこあつめ・模様替えの方法と条件最新版

 

ねこあつめのもようがえは、

あなたのねこあつめワールドを一気に拡大させる楽しいツールです!

西部劇から和風庭園など、グッズもそれぞれ選んで楽しみたいですね!

もようがえの前には、にわさきかくちょうが必要です。

もようがえの後には、えさの設置を忘れがち。

意外に忘れられがちなのが、このポイント。

えさが無ければ、どれだけ待ってもねこさんたちは来ませんね(^^;

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.