ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・せばすさん来ない?ポイントは3つ!ひとり置き去りって?

2019/11/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめワールドで、ちょっと変わったレアねこと言えば!?

せばすさんと、さふぁいあさんではないでしょうか?

 

ねこあつめでは、アップデートの際にグッズや模様替えなどの新アイテムが増えていきます。

そうしたアイテムを集めていくのも楽しみですが、やはり何といっても楽しみなのは、新レアねこさんの追加ですよね!

2016年3月アップデート1.6ではちょっと変わった新レアねこさんが追加されて話題になりました。

それが注目の新レアねこ、せばすさんとさふぁいあさん!

 

どこが変わっているのか?

自分ちに来てもらうためのポイントは?

初心者でも集めるのは可能か?

見てみましょう!

 

ねこあつめレア猫”せばすさん”はペアで来る!?

 

アップデートしたから間もなく、せばすさんの登場が変わっている!と話題になりました。

そうなんですよ!

ねこあつめ歴代レア猫にはなかったスタイルで遊びに来てくれます。

ちょっと見てみましょうか!

 

そうか、2人はセットなのだな。

 

 

せばすさん、さふぁいあさん。

 

 

せばすさん、さふぁいあさんはペアで来る!

 

そうなんです!

執事のせばすさんとお嬢様のさふぁいあさん、二人:二猫か(^^;)はいつもペアで登場するんですね!

ところが!

いつも同じ立ち位置、向きではなく、その時々で左右が入れ替わったり、向きが変わったりするようですよ!

 

やっと写真撮れた!

 

 

 

それぞれの左右入れ違いと向きの違いを合わせると8パターンになるのかな?

 

いっぱい遊びに来てもらって、全パターンのしゃしんさつえいをコンプリートしたいところですよね!

そうなると、

まずは一度、遊びに来てもらわないことには話になりませんね!

 

ねこあつめレア猫「せばすさん」が来ない3つのポイント

 

レアねこさんに遊びに来てもらうための必要条件は至ってシンプルですよね。

そう!

そのレアねこさんが大好きなグッズとえさを設置すること。

まずはその2つのポイントが絶対条件になります。

この2つのポイントをクリアしても、なかなか来てくれない!

そんな時は3つめのポイントをクリアする必要がでてきます。

まずは基本の2ポイントをみてみましょう。

 

せばすさんが来ない?ポイントその1~グッズはペアで!

 

レアねこさんに来てもらうために欠かせないのが、グッズですね。

レアねこさんは、それぞれ大好きなグッズがあると来てくれますから!

ところが!

今回のねこあつめのレアねこさん~せばすさんと、さふぁいあさんはペアで登場するのですよ。

ということは!?

二人(二猫)ぶんのグッズが必要ということになるのですね!

購入に必要なにぼしと金にぼしの数によっては初心者さんにはそろえるのが難しいかもしれませんね。

 

せばすさんと、さふぁいあさんのグッズその1

 

ビッグスイーツタワー:にぼし900

 

ねこあつめビッグスイーツタワー

ねこあつめビッグスイーツタワー

 

せばすさんというより、さふぁいあさんのグッズって感じですよね。

色合いと言い形と言い、執事よりお嬢様ちっくですもんね。

普通にぼしで買えますが、900個は初心者さんにはちょいとハードルがたかいかもしれませんね(^^;

 

せばすさんと、さふぁいあさんのグッズその2

 

メルヘンパラソル:金にぼし55個

 

ねこあつめメルヘンパラソル

ねこあつめメルヘンパラソル

 

いかにも!お嬢様って感じのグッズですね。

こちらも、せばすさんのグッズと言うより、さふぁいあさんのグッズぽいですよね。

さふぁいあさんはお嬢様、せばすさんは執事ですから、あそびグッズはお嬢様であるさふぁいあさんがメインと言うことになるのかもしれませんね。

金にぼし55個は初心者さんだとちょいと多めの量ですね。

いずれも他のレアねこさんたちに比べると、セレブ感が漂うグッズですね(^^♪

 

 

せばすさんが来ない?ポイントその2~えさはセレブに!

 

せばすさんと、さふぁいあさん、ペアでグッズが必要なことが判明したところで、次なる条件はごはん(えさ)!

さてさて、どんなごはんが必要なんでしょう!?

 

どうやら、グッズがセレブなのと同様に、ごはんもセレブにする必要がありそうですよ!

せばすさんが来ない!

とお嘆きのみなさんが、ここ変えたら来たよ!

と言う報告が一番多いのがえさの変更。

 

それは!

高級マグロ猫缶

 

ねこあつめ高級マグロ猫缶

ねこあつめ高級マグロ猫缶

 

金にぼし12個と高価なため、バンバン使うのをためらいがちな「えさ」ですよね(;_:)

でも、

せばすさん・さふぁいあさんの遊びに来てくれる可能性がダントツなのが、この高級マグロ猫缶であることは、まちがいなさそうです。

 

高級マグロ猫缶 を設置して待った甲斐があった

 

 

https://twitter.com/gryphon01_inc/status/749480058839072768

 

ところが!

ねこあつめって、ここをこうしたらこうなるよ!

って確実なことが言えない、あばうとなゲームでもありまして、こんな声もあるんですよね(^^;

 

かつおぶし猫缶で せばすさん と さふぁいあさん が来てくれた

 

 

高級マグロ猫缶よりは安いとは言うものの、かつおぶし猫缶は金にぼし7個ですからね。

これをふんだんに使うのも、なかなかハードルは高かったりしますよね。

さすがに、高級かりかりで来たという情報はなさそうですが・・・(^^♪

 

ねこあつめって、条件設定がひじょうにアバウトと言うか、あいまいと言うか。

つかみどころがないんですよね~

まさに、気分屋さんのねこを相手にしているかんじですよね(^^)v

 

せばすさんが来ない?ポイントその3~模様替え!

 

グッズとえさの2つのポイントをクリアしても、せばすさんが来ない!

そんな時もあるようですね。

他のねこさんたちに高級マグロ猫缶を食べられてしまうと、悲しいものがあります。

ただひたすら待つだけなのも芸がありませんから、ここはひとつ、もう1ポイント変えてみましょう!

 

せばすさんとさふぁいあさんが登場したときのアップデートでは、模様替えも新しいパターンが登場しています。

それが、スイーツガーデン!

 

ねこあつめスイーツガーデン

ねこあつめスイーツガーデン

 

模様替えも金にぼし280個とそれなりですね。

でも、

せばすさんとさふぁいあさんに出会えるし、せっかくなので気分一新模様替えも良いかもしれませんね。

そうそう!

それに、さふぁいあさんのお礼にぼしは金にぼしなんですよね!

 

さふぁいあさんお礼金にぼし

さふぁいあさんお礼金にぼし

 

ですから、せばすさん・さふぁいあさんペアがいっぱい来てくれれば多少は元は取れるのかなと。

 

でも・・・

その前に、ビッグスイーツタワーとメルヘンパラソルが買えない(;_:)

ねこあつめじゃなくて、にぼしあつめじゃつまらないよ(@_@)

そんなあなたにはこちらがおススメ!

⇒金にぼしが無料に?最新のカンタン入手情報!

 

ねこあつめ・せばすさんがひとり置き去りになる!?

 

せばすさんとさふぁいあさん、登場はいつもペアですよね。

ところが!

さふぁいあさんが先に帰ってしまって、せばすさんがひとり置き去りにされる時があるんですね!

 

さふぁいあさんに置き去りにされたか?(笑)

 

 

 

せばすさんが、さふぁいあさんに置き去りにされてひとりになる条件はあるのでしょうか?

 

えさがかつおぶし猫缶の時に、ひとり置き去りにされるということらしいです。

でも、

かつおぶし猫缶では、せばすさんが余り来てくれなさそうですよね。

もしかすると、

かつおぶし猫缶の時は、登場するときにすでに「せばすさん」ひとりと言う可能性もあります。

このへんは、ねこあつめワールドのあいまいさが出ていますよね~(^^♪

 

ねこあつめ・せばすさんのたからものはこれだ!

 

最後に、せばすさんのたからものです!

せばすさんからのたからもの

「銀の懐中時計」

 

せばすさんたからもの

せばすさんたからもの

 

ぜひゲットしたいところですね!

ところが!

なかなか来てくれない上に、なかなか会えない!

さつえいできない!

と言う声が多いのも、せばすさんの特徴です。

 

ところが、

たからものは意外と多くの方が貰っているのですね!

中には、1回も会えていないのにたからもの貰った!と言う方もいるようです。

あきらめずに待つしかないようです(^^;

 

『まとめ』ねこあつめ せばすさんが来ない?ポイントは3つ!ひとり置き去りの条件は?

 

「せばすさん」と「さふぁいあさん」はペアで登場!

だからグッズは二つ必要。

  • ビッグスイーツタワー
  • メルヘンパラソル

そしてえさの定番は

  • 高級マグロ猫缶

この2つのポイントに加えて模様替え

  • スイーツガーデン

ねこあつめは、えさ、グッズ、模様替えいがいにも、なにかしらの要素で出てくる現象がことなるようです。

AndroidとiOSでも違うのではないか?と思われることも多いですね。

そのへんが、ねこあつめワールドの楽しさともいえますね。

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.