ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・おさむらいさんのたからものはこれ!来ない時は3つのポイント!

2020/01/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめには、一風変わったレアねこさんがいっぱいです!

そのなかでも、いで立ちからせいかくから、飛び切り風変わりなのが、おさむらいさんではないでしょうか?

おさむらいさんは、来てくれるまで時間がかかるし、たからものもなかなかくれない事がありますが、初心者でも比較的あつめやすいレアねこさんです。

レア猫のおさむらいさんが来る基本中の基本、3つのポイントをチェックして、いちはやくたからものをもらいましょう(^^)v

 

おさむらいさんは指南役?それって何?

 

おさむらいさんのせいかくは、ねこあつめのレア猫の中でも、かなり変わっていますよね!

せんとうりょくは最強の250!

そして元指南役!

 

ねこあつめおさむらいさん元指南役

ねこあつめおさむらいさん元指南役

 

え?

元指南役?

なにそれ?

って思いませんか!?

 

せっかくですから、おさむらいさんの元指南役、調べてみましょう!
[su_quote cite=”指南役の意味” url=”http://dictionary.goo.ne.jp/jn/99410/meaning/m0u/”]武術・芸能などを教え示すこと。指導すること。また、その人。「剣道を指南する」[/su_quote]

 

なるほど、なるほど!
そうすると、

ねこあつめのレア猫さんである「おさむらいさん」は、もともとは剣術の指導者だったというわけですね。

せんとうりょくが最高の250ってのもうなずけますね。

 

でも、

ねこのおさむらいさんの元指南役!?

なにやら、もぞもぞとしてきますよね~

 

ねこあつめのおさむらいさんにはモデルがあったのだ!?

 

どうやら、

ねこあつめの元指南役おさむらいさんにはモデルがあるみたいなんです!

その名もなんと

「猫侍」ねこさむらい!

 

nekozamurai.info/

nekozamurai.info

 

[su_quote cite=”猫侍” url=”http://nekozamurai.info/season1/tv/”]人は斬れても猫は斬れない!?癒しと笑いの新感覚時代劇[/su_quote]

 

個性的な演技力で大人気の俳優さん、北村一輝さんが主演で人気を博した連続時代劇ドラマ。

その、主人公がまさに、元指南役の浪人なんです。

映画化もされるほどの人気だったので、覚えている方もいるのではないでしょうか?

 

劇場版「猫侍」予告編

[arve url=”https://youtu.be/D7H2hSxrEjs” thumbnail=”3834″ title=”劇場版「猫侍」予告編” description=”劇場版「猫侍」予告編” upload_date=”2016/12/23″ /]

 

なるほどなるほど!

元指南役ともなれば、爪とぎでも何でも斬っちゃうよ!

大上段に構える、おさむらいさんの姿にも納得ですね(^^)v

 

ねこあつめ・おさむらいさんの条件その1~グッズはこれ!

 

おさむらいさんの元指南役が判ったところで、

やっぱり来てもらわないことには話になりません!

さらに、

何回も来てくれないと、たからものももらえませんからね!

 

おさむらいさんに限らず、ねこあつめのレア猫さんが来る条件は基本があります。

まずはその一つ目が、グッズですね。

 

おさむらいさんグッズ・まずはこれを買え!

 

おさむらいさんに来てもらうために欠かせないグッズの定番はやっぱりこれですね!

 

高級丸太爪とぎ

ねこあつめグッズ高級丸太爪とぎ

 

金にぼし30個は、初心者の方にはちょいと多めかもしれません。

でも、

始めのうちは金にぼし無しでも買えるグッズで来てくれるレア猫さんをあつめて、金にぼしはストックするのがおススメです。

というのも、

「にわさき拡張」がねこあつめ攻略の第一歩になるからです。

その辺の詳細は、こちらの初心者向け記事をご参考に

⇒ねこあつめ 初心者必見・最速攻略法!最初にやるべき5つのこと!

 

高級丸太爪とぎに来たおさむらいさんはこんな感じ

 

 

さすが元指南役!

なかなか、りりしい感じがしませんか!?

でも、高級丸太爪とぎをバッサリ斬られちゃうと、ほかのネコさんたちが困りますね(^^;

 

おさむらいさんが正座する?さくら座布団をゲットせよ!

 

おさむらいさんの定番グッズは

「高級丸太爪とぎ」

であることは間違いないのですが、

実は!

おさむらいさんグッズには、

初心者でもすぐに手が届くであろう、にぼし220個で買えるグッズでも来てくれるようなんです!

それが

 

さくら座布団

 

このさくら座布団に来たおさむらいさんは刀を持たず、じっと正座しているのです!

おさむらいさんが登場した当初は、定番グッズは高級丸太爪とぎだけとされていたのです。

その後、おさむらいさんが正座するらしい!?

という情報が出てきました。

そして、判ったのが、正座したおさむらいさんはさくら座布団に来る!と言うこと。

 

おさむらいさんが座布団に座っているところを撮影できた!

 

https://twitter.com/T_GMHJ_T/status/817656442253475841

 

あなたも是非、

さくら座布団をせっちして、正座し瞑想するおさむらいさんのしゃしん、さつえいしてあげてくださいね!

 

ねこあつめ・おさむらいさんの条件その2~一番好きなえさを考えろ!

 

グッズがそろった所で、えさは何をせっちしたら、おさむらいさんは来てくれるんでしょうね?

実は、これが面白いんですよ!

と言うのも、

お徳用かりかりでも来たよ!

どんなえさでも来るよ!

と言う情報がかなりあるのです(^^)v

 

無料餌でもおさむらいさん来てくれるのね!

 

 

そのかわり、置いていくお礼にぼしも少なめになるようです(^^;

ほかのレア猫さんの場合でも、高級かりかりでも来たよ!

という情報が出ることはありますよね。

 

ねこあつめのプレーヤーは大勢いますから、その中の何人が安いえさでも来たか?が判らないと本当の所は判らないんですけどね。

 

全体的に見ると、

安いえさでも来るには来る。

でも、

高級えさの方が来る確率は高い。

と言うことが言えそうです。

ただし、

おさむらいさんに限って言うなら、

高級マグロ猫缶と高級かりかりでは来る回数はたいして変わらないという情報があります。

中途半端に高級なえさを置いてももったいないだけかもしれませんね。

 

ねこあつめお刺身

ねこあつめお刺身

 

そうしてみると、

レアねこの”おさむらいさん”を呼ぶには、お刺身が一番可能性が高そうです。

 

ねこあつめ・おさむらいさんのたからものは?

 

おさむらいさんに来てもらったら、次はやっぱり「たからもの」をもらいたいですよね。

レア猫さんから、たからものをもらうには、何回も何回も遊びに来てもらう必要があります。

まずは、おさむらいさんのたからものをみてみましょう!

 

%e3%81%8a%e3%81%95%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

う~みゅ?

不明の通行手形?

ってなんなんでしょうね?

どこを通れるのかが不明なのかな?

もしかすると、どこでもフリーパスな通行手形なのかもしれませんね。

なんせ、元指南役ですから、あちこちに顔が利くのかもしれません。

 

おさむらいさん、たからものは何回目でくれる?

 

あなたが一番気になるところですよね!

おそらく、ねこあつめワールドの全員が気になるところだと思います。

おさむらいさん10回程度で、たからものをもらったと言う人もチラホラいますが、来た回数としてはかなり少ない方ではないでしょうか?

 

大体の目安として、おさむらいさんが20回超えて来るともらえる可能性が高いみたいですね。

ところが

おさむらいさんが50回来ているのに、たからものをくれない!

と言う方もいるようです。

 

明確な基準はないよ~

ってなところが、ねこあつめワールドの楽しいところではないでしょうか?

ねこさんは気分屋なので、こちらの思うようには、そうは動いてくれません。

やっぱり、あきらめずに、えさを与え続けるしかなさそうですね~(^^;

 

ねこあつめ・おさむらいさんの条件その3~最後はこれで決まりだろ!

 

おさむらいさんが来るチェックポイント2つ

  • グッズは高級丸太爪とぎ
  • あるいはさくら座布団
  • えさはお刺身

それでも、おさむらいさんがなかなか来ない!

そんな時は、第3のポイントをチェックです!

それは、模様替え!

 

せばすさん・さふぁいあさん・スイーツガーデンのように、アップデート時に同時にリリースされた場合は、もようがえの効果がありそうですよね!?

おさむらいさんと模様替えに関しては、あくまでも主観的なイメージでしかありません。

と言うのも、モダンスタイルでも、おさむらいさんがさくら座布団に正座している姿は目撃されているからです。

そのうえで、やはり少しでも可能性が高まるのでは?

と期待してしまうのが、

 

池と床の間

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e6%a8%a1%e6%a7%98%e6%9b%bf%e3%81%88%e6%b1%a0%e3%81%a8%e5%ba%8a%e3%81%ae%e9%96%93

 

なんですよね~

だって、おさむらいさんに一番合うじゃないですか(^^)v

 

床の間にした。おさむらいさん来たよ

 

 

なんて情報をみちゃうと、なおさらなんですよね(^^♪

おさむらいさんには池と床の間が似合うだろう~って思いませんか(^^)v

 

ところで、模様替えには金にぼし280個必要です!

なんでみんな、そんなにカンタンに模様替えが出来ちゃうの?

って思いませんか?

それは、金にぼしの増やし方を知っているから(^^)v

⇒金にぼし無料ゲット最新情報を見てみる

『まとめ』ねこあつめ・おさむらいさんのたからものはこれ!来ない時は3つのポイント!

 

おさむらいさんが来る条件のおさらい

グッズは

  • 高級丸太爪とぎ
  • さくら座布団布団

えさは

  • お刺身

模様替えで

  • 池と床の間

あくまでもイメージですが(^^;

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.