ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レア?おっどさん来ない時グッズはこれ!

2019/11/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめには、レア猫と呼ばれる、集めるのが普通ねこより難しいとされるねこたちがいます。

ところが!

普通ねこの中にはレアねこ並みに集めるのが難しい、へたするとレアねこより難しいんじゃない?

と言われるねこがいるんですね。

その代表格が、おっどさんではないでしょうか!

普通ねこなのにレアねこ並みに来ない?

そんな、おっどさんのグッズやえさを見てみましょう!

 

ねこあつめ・おっどさん~レア猫じゃないけどなかなか来ない?

 

なかなか来ないと評判?のおっどさん。

ちょっと変わった名前ですよね!

じつは、

おっどさんと言うこの名前には、ちゃんとした由来が隠されているんですね。

 

[su_box title=”ヒント”]おっどさんの姿には、ある特徴が見えるのですが、その特徴がそのまま名前の由来になっているんですね![/su_box]

 

おっどあいリアル

 

どうです?

判りました?

というより、気づきました?

と言った方が良いのかもしれませんが・・・(^^♪

 

そうなんですね!

左右の眼の色が違うんですよ!

 

おっどさんの名前の由来はオッドアイ

 

左右の眼の色が違うことをオッドアイって言うんですね。

多くの場合、両親の眼の色が違う場合に起こる現象で、人間にもみられるようです。

人間がオッドアイになる確率は5万人に1人の割合。

ところが、ねこちゃんはと言うと、なんと4匹に1匹程度の割合でオッドアイになるようです。

人間に比べると、かなり多いと感じますね!

 

こちらが、おっどさんばりのオッドアイのねこさんです。

 

%e3%82%aa%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%a2%e3%82%a4

 

海外では、オッドアイのネコさんは幸運を呼ぶねことして可愛がられるそうです。

日本では、あまり聞かないですよね。

 

おっどさん、せいかくは人見知り

 

なかなか来ない、幸運を呼ぶオッドアイのねこさん、

おっどさんのキャラクターを見ると、なかなか現れないのも納得かも!?

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%a9%e3%81%95%e3%82%93

 

せいかくは「人見知り」となっていますね!

そのへんが、なかなか来ない理由かな?

でも、

ほかのネコと一緒にカフェデラックスにいたりもしてますからね。

あ!!

でも人見知りなんであって猫見知りではないから、ほかに猫がいても関係ないのか?

 

ねこあつめ・おっどさんが来ない?条件はなんだろう?

 

レアねこさんは、多くの場合、遊びに来る条件は、ほぼ決まっています。

だから、来てくれるかどうか?は別にして、狙いやすいですよね。

なぜなら

レアねこは決まったグッズをせっちすることで、狙い撃ちすることが可能です。

 

ねこあつめカフェデラックス

ねこあつめカフェデラックス

 

一方、普通ねこは、とくにどのねこを呼ぶとかは意識しないですよね。

なかなか来ないとは言え、おっどさんは普通ねこなのです。

だから、

レアねこさん達のように特定グッズは必要ないんですね。

それが逆に、おっどさんを呼ぶこのを難しくしているともいえます。

とはいうものの、

おっどさんが既に現れたという目撃情報を見ていくと、来るとき来ない時の条件の違いが見えてきそうです。

 

来る来ないの条件は?

 

ねこあつめは、何かをしたら必ずこうなる、と言った明確な基準はありませんよね。

まさに!

気分屋さんのねこたちが主人公のゲームです。

条件を決定づける要因として挙げられるのが

  • グッズの種類
  • グッズの位置
  • えさの種類
  • えさの位置位置

具体的に、なにがどうなればこうなる~なんてことは判らないですね(^^;

とはいうものの、

これまでの目撃情報から、あるていどのグッズとえさの傾向が見えてきているようです(^^)v

 

ねこあつめ・おっどさんが来ない時のグッズはこれ!

 

おっどさんが、なかなか来ない普通ねこだとしても、ねこさんに来てほしい時、考えるべきポイントは、レアねこさんを呼ぶ時と同じです(^^)v

まずは、

おっどさんが来そうなグッズを考えてみましょう。

レアねこさんのように、特定グッズがあるわけではありませんが、なんらかの傾向はあるのではないでしょうか?

 

おっどさんの目撃情報があるグッズ

 

  • 横置き爪とぎ
  • 高級丸太爪とぎ
  • ドーム型クッション
  • テントピラミッド
  • こたつ
  • ファンヒーター
  • ホットカーペット
  • 切り株
  • スノードーム
  • ダンボール
  • あちこちレール
  • ジュエルボックス
  • などなど

 

湯たんぽ

 

https://twitter.com/NB_Neko3/status/782961827504201728

 

漆塗り高級お椀

 

 

ジュエルボックス

 

 

やっぱり、おっどさんは普通ねこなんですよね。

かなり多くのグッズで現れていることが判ります。

 

おっどさんはくつしたがお好き?

 

おっどさんの目撃情報がいっぱいある中でも、一番あらわれていると言われているグッズがあります!

それは

 

あったかくつした

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%8f%e3%81%a4%e3%81%97%e3%81%9f

 

クリスマス時期には、カラフルくつしたに来ることも多いようです!

 

カラフルくつした

 

 

おっどさん用のグッズ選びのポイント

 

おっどさんの性格~人見知りからグッズ選びのポイントが判ります。

それは

レア猫グッズとかぶらないグッズを選ぶのがポイント

こちらとしては、おっどさん用に置いたグッズでも、それがレアねこさんのグッズと重なっていれば、人見知りなおっどさんを差し置いて、レアねこさんの方がグッズに来てしまうのは明らかですね。

ですから、

おっどさんを呼びたいのであれば、金にぼしで買うようなレアねこさん用グッズではなく、普通にぼしでも買える

「あったかくつした」

の方が良いと言えるでしょう。

 

ねこあつめ・おっどさんが来ない時のえさは?

 

グッズがきまったら、おつぎはえさですね!

でも、おっどさんは普通ねこさんですから、えさも徳用かりかりでも良いくらいです(^^)v

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%be%b3%e7%94%a8%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

ここで下手に高級えさを設置すると、それを狙ったレアねこさんがやってきてしまいます。

すると、

人見知りなおっどさんの事ですから、またしばらく来なくなる可能性がありますよね。

まずは徳用かりかりでトライしてみるのがおススメです。

 

ねこあつめ・おっどさんのたからものは何回目?

 

おっどさんも、回数あそびにくるとお礼にたからものを置いて行ってくれます。

どんなたからものを置いて行ってくれるのか?

さっそく拝見!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%a9%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

オモチャの手鏡って、

何に使うんでしょうね?

自分のオッドアイを見ていて、自分で催眠術かけちゃったりするのかな?

もともと、ねこさんはおしゃれですからね。

毎日髭を整えているのかもしれませんね。

さて、

そのたからものですが、おっどさん何回来たらくれるのでしょうね?

あなたが一番気にしているのはここかもしれませんね(^^)v

だとしたら、かなりの上級者ですよね~!

 

たからもの貰った情報を見てみると、早い人だと10回ほど。

だいたい、20回から30回でたからものをもらっている人が多いようですね。

だからと言って、

あなたも20回でもらえるとは限らないのが、ねこあつめの良い所♪

 

やっぱりねこさんは気まぐれなんですよね(^^;

あきらめずに、えさを与え続けているのが一番ですね。

 

『まとめ』ねこあつめ・レア猫?おっどさんが来ない時のグッズはこれだけ!

 

おっどさんが、なかなか現れない最大の理由は

性格が人見知り!

なので、

えさやグッズはレアねこと被らないものを選ぶのがおススメ!

なかでも一押しは、あったかくつしたなどの、くつした系。

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.