ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レア猫くりーむさんが来るグッズ!定番アイテムの考え方

2019/11/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -

なこあつめ攻略初心者による、ねこあつめ攻略初心者のためのお部屋、ねこあつめビギナーズルームへようこそ!

ねこあつめ・くりーむさんは、2016年3月に配信されたアップデート、Ver1.2から登場した、いわゆる普通ねこさん。

なのに、その後はあまりの出現率の低さから、「レア猫以上にレアな普通ねこ」くりーむさんとして評判になりました。

くりーむさんがなかなか来ない!出ない!

そんな状態は今でも継続中(^^;

ねこあつめベテランでも、あつめるのがむずかしい、くりーむさん!

くりーむさんが来るグッズが判れば初心者でもあつめられるのでしょうか?

 

ねこあつめ・レア猫くりーむさんって?

 

ねこあつめワールドでは、レア猫じゃないのにレアな猫さんがいますが、その代表格がこの「くりーむさん」ではないでしょうか?

なかなか来ない!

なかなか出ない!

来るグッズがわからない!

金にぼしだけが減っていく!

そんな声があふれていますもんね。

くりーむさん攻略のむずかしさをあらわしているのが、くりーむさんのせいかくではないでしょうか?

 

nekoatsume.com

nekoatsume.com

 

そう!

せいかくは「きまぐれ」

もともと気まぐれなのが、ネコさんたちのせいかくなのに、さらにきまぐれと言うことですね!

そりゃあ~いつ来るかわからないですよね(^^;

 

きまぐれ 何か月ぶり?

 

 

ねこさんの種類としてはクリームぶち

 

www.ashinari.com/

www.ashinari.com/

 

くりーむさんのように、きれいくっきりのクリームぶちのねこさんは、意外に少ないみたいですね。

 

ねこあつめ レア猫くりーむさんが来ない!出ない!

 

きまぐれなせいかくで、なかなか来ないと評判のくりーむさん。

でも、なんでそこまで難しいんでしょうね?

レア猫ならまだしも、普通ねこなのに?

じつは、普通ねこだからこそ、あつめらない理由があるようです。

 

レアねこよりも難しい理由

 

レアねこの場合は、そのねこさんがどのアイテムに来るか?は条件があるわけです。

 

レア猫ならグッズはどうなる?

 

海賊のいでたちで人気のレア猫ろじゃーさんに来てもらうためにはグッズは何を設置すればよいか?

そう!

ジュエルボックスが必須アイテムですよね!

 

レア猫ならえさはどうなる?

 

えさに関してもレア猫の場合は、お刺身あるいは高級マグロ猫缶が鉄板です。

にわさきかくちょうしていれば、外と中にこの両方を設置すれば、まずまずレア猫さんは来てくれます。

高級かりかりでも来ることは来ますが、可能性として低いのは明確なんですよね。

 

ところが!

ねこあつめのくりーむさんはレアねこじゃないのです!

ということは、グッズの条件はとくにないんですね。

だから逆にむずかしいわけです。

なんたって、どれでも来るよ!ってことですから、グッズが絞れないというわけなんですね。

 

えさに関しても同じですね。

普通ねこだから、お徳用かりかりでも十分来る可能性はあります。

もっとも、やはりねこあつめ力の点からすれば最低でも高級かりかりにはなると思いますが。

でも、それ以上の高級えさの方が来るのか?

というと、そこがまた微妙~

高級えさにはレア猫さんたちが来ちゃいますからね。

へたに高級えさを置くと、くりーむさんが来る回数を減らす可能性があるわけです。

 

くりーむさんが、どんなグッズにきているか?

ちょっと見てみただけでも、いろんなグッズにきているんですよね~

 

こたつ

 

 

きのこクッション

 

 

ねこあつめ・くりーむさんが来るグッズはあるのか?

 

くりーむさんの攻略はむずかしい!

ってなると、よけいに自分ちに来てほしくなるのが人情ってやつですよね(^^;
それに、

ねこあつめの楽しみには、ネコさんたちのコンプリートもあるわけですから、くりーむさんの攻略を避けて通るわけには行きませんよね!

くりーむさんが来るグッズはあるのか?

どんなグッズなら可能性がたかまるのか?

考えてみましょう!

 

猫が2匹以上来るグッズを多用する!

 

どういうことか?

というとですね、

1度にくる猫の数を増やすことで、くりーむさんが来る確率をあげようというわけです。

その中でも、くりーむさんが来ている情報が多いのがこの3つ

  • アスレチックEX
  • ティラミスキューブ
  • モダンタワー

なかでも一番くりーむさんが来ていると思われるのはこれ!

 

アスレチックEX
%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%afex

くりーむさん、アスリートなんでしょうかね(^^;

 

グッズLを2つせっち!

 

にわさきかくちょうしていれば、大きなグッズは2つ置けますよね!

その2か所に、この3つのグッズから2つ選んで置くのがおススメとなります。

そうそう!

部屋の模様によっては、大きなグッズをせっちすると写真さつえいがしにくい!

なんて事もあるので、そこは要注意!ということですね。

 

大きなグッズがせっちできないスペースにお勧めなのがこれ!

 

ビッグクッション!

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 

こちらも、くりーむさん目撃情報がけっこうあるアイテムです。

ビッグクッションのメリットは、せっちスペースが1つなのに、2匹のねこさんが来ることです。

 

くりーむさんが来るグッズ単独編

 

こちらに関しては、

これ!

と言った決め手に欠けているように思います。

けっこう、いろんなグッズに来てくれちゃっているんですよね!

レアねこじゃないむずかしさであり、発見のたのしさになると思っていろいろ試してみましょう(^^)v

とはいうものの、

そのなかでも、比較的くりーむさんが多く来ているグッズがありそうです。

  • まり
  • 桜餅クッション
  • きのこクッション
  • けりぐるみ
  • 蝶々じゃらし
  • ティラミスキューブ

単独グッズの中で一押しはこれですね!

 

ティラミスキューブ

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%a9%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96

 

最新のグッズをそろえる

もうひとつの考え方としてあるのが、

最新のグッズを使う!

 

どうやら、くりーむさんは新しもの好きの傾向があるみたいなんですね。

毎回のアップデートで追加されたグッズには、比較的早く&多く来ているようなんです。

直近のアップデートで追加されたグッズを要チェックです!

 

2016年12月のアップデート1.9

で追加されたグッズは以下の通り

  • プラムコクーン:にぼし350個
  • オレンジコクーン:にぼし350個
  • メロンコクーン:にぼし350個
  • ベリーコクーン:にぼし350個
  • アンティークチェア(L):にぼし1500個
  • まるこたつ(L):金にぼし70個
  • スノードーム:金にぼし10個

 

もようがえは関係あり?

 

くりーむさんが来るグッズが見えてきたところで気になるのは?

模様替えではないでしょうか?

グッズ同様、これだ!

という決め手は今のところまだないようです。

なんたって、きまぐれさんですから、突然、部屋の好みが変わる可能性だってあります。

そうした点を踏まえて、いちばん多いと思われるのは?

 

やはりウッドデッキ

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%82%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%8c%e3%81%88%e3%82%a6%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad

 

ウッドデッキだからクリームさんが来ると言うよりも、ねこあつめではウッドデッキでプレーしている人が多いから、ということではないかと思われます。

 

ねこあつめ・レア猫くりーむさんが来るえさはあるのか?

 

クリームさんに来てもらうためのえさを考えてみましょう!

くりーむさんはレア猫じゃないからなんでもOK!

となれば、いちばん手っ取り早いのはこれですよね!

 

お徳用かりかり

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%be%b3%e7%94%a8%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

どんだけ使っても、にぼしが減らない最強のえさ!

なんですが、ちょっとまってください!

ねこあつめのメニューから、グッズとかいものを開くと、各アイテムの説明がありますよね。

その中には、えさの説明もきちんとされているんですね。

その説明で気になるのが

「ねこあつめ力」

 

「ねこあつめ力」が高い方が、レアねこはもちろん、くりーむさんも来る可能性が高いはず!

各えさのねこあつめ力を見てみるとこんな関係になりそうです。

 

お徳用かりかり<高級かりかり<猫缶<高級猫缶

 

猫缶以上のえさにはそれぞれ特徴がありますが、猫缶よりもねこあつめ力は高そうです。

となると!?

くりーむさん攻略には猫缶以上が必要ではないでしょうか?

 

くりーむさんは、そのきまぐれな性格から、来ていたけど出会えなかった!と言う方が非常に多いんですよね!

そうした点を踏まえてえさを選ぶなら!

長時間居座ってくれる可能性が高い、このえさがおススメでとなります!

 

かつおぶし猫缶

ねこあつめゲーム

 

えさに関して詳細はこちらの記事をご参考に!

⇒レアねこは餌が肝心?

 

かつおぶし猫缶の連続投入でくりーむさん攻略には金にぼしが欠かせませんね!

でも・・・

にぼしを増やすだけの作業じゃ、ねこあつめはつまらない(@_@)

カンタンに手早く金にぼしを増やしてもっと楽しくやりましょう!

⇒金にぼしが無料に?最新のカンタン入手情報!

 

ねこあつめ・くりーむさんのハートがかわいい!

 

グッズにえさに、完全装備であとはクリームさんを待つだけとなりました!

でも、くりーむさんって、

なかなか来ないからと言うだけで評判のネコさんなんでしょうか?

じつはですね!

くりーむさんの人気には、もう一つの理由があるのです!

 

それがこれ!

 

ハートマークがバッチリ

 

https://twitter.com/suyasuya_neko/status/805369425897476100

 

ぶち模様がハートマークになっているんですね!

グッズや部屋の模様によっては、くりーむさんが来てくれても背中のハートマークが見られない!

なんてことが、けっこうあるんですよね!

くりーむさんが来てくれたら、あなたも是非、ハートマークのしゃしんさつえいにチャレンジしてみてくださいね!

 

ねこあつめ・くりーむさんのたからものはなんと?

 

ここまでやれば、あなたのにわさきにも、くりーむさんが来るようになっているのではないでしょうか?

そうなると、次なる目標は!

そう!

くりーむさんのたからものですね!

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%80%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

曲がったストロー?

ですか(^^;

一体何に使うのやら?

不思議なたからものですよね。

 

ところが!

ここでまた、くりーむさんのきまぐれが発動!

なかなかもらえない可能性も大!

でも、あきらめずにまったりと待ちましょう。

 

そもそも、ねこあつめは、他のゲームのようにガンガン攻略、やりこむゲームではないのですから。

くりーむさん以外のねこさんもいっぱい遊びに来てくれます。

そんな猫さんたちを、ただながめて過ごす・・・

そんなねこあつめも良いじゃないですか(^^)v

 

『まとめ』ねこあつめ攻略・レア猫くりーむさんが来るグッズ!定番アイテムの考え方

 

レアねこよりレアな、ねこあつめ・くりーむさんが来るグッズ対策

グッズL

  • アスレチックEX
  • ティラミスキューブ
  • モダンタワー

グッズS

  • まり
  • 桜餅クッション
  • きのこクッション
  • けりぐるみ
  • 蝶々じゃらし
  • ティラミスキューブ
  • ビッグクッション

もしくは、最新アップデートで追加されたグッズを使う。

えさ

  • かつおぶし猫缶以上

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.