ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ攻略・レア猫まろまゆさんお椀で来ない?えさはこれだ!

2019/11/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・まろまゆさんは、2015年のアップデートVer1.2で登場したレア猫さん。

平安風の衣装をまとった姿を一目見たいものですよね。

当初はなかなか来ないと言われていた、まろまゆさんです。

その後、

グッズが追加となってからは、レア猫さんの中では来てくれる回数は多いようですね。

 

ねこあつめ攻略・レア猫まろまゆさんってどんな猫?

 

ねこあつめのレア猫さんには、衣装姿も多いですね。

そのいでたちも、和風から洋風、古風から現代風、なかにはコスプレ風などなど。

ねこあつめワールドの楽しみが広がります。

今回の、レア猫まろまゆさん!

純和風、というか、おさむらいさんとは異なる古風な和式の風采です。

 

%e3%81%be%e3%82%8d%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%95%e3%82%930

 

まろまゆさんと対極にいるねこあつめのレア猫さんは、あめしょーさんかな?

 

%e3%81%82%e3%82%81%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%a2%e3%83%83%e3%82%af

 

思いきり逆路線ですよね!

この2匹が並んでいる所をさつえいしたいものです(^^)v

 

レア猫まろまゆさんのせいかく

 

%e3%81%be%e3%82%8d%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%860

 

なになに?

せいかくは雅とな?

でもって、狩衣?

どういうことなんでしょうね?

ちょいとしらべてみましょう(^^)v

 

まずは、せいかくの「雅」(みやび)

 

[su_quote cite=”雅(みやび)” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%85″]上品で優雅なこと。宮廷風・都会風であること。風采の立派なこと 元は地方風・田舎風を意味する「鄙び(ひなび)」の対義語 [/su_quote] ようするに、田舎に対する都会ってことなのね。

つまり、せいかくは都会風と。

 

レア猫まろまゆさんの衣装

 

おつぎは「狩衣」

 

[su_quote cite=”狩衣(かりぎぬ)” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%A9%E8%A1%A3″]平安時代以降の公家の普段着。その後、時代を経るに従って公服としての色彩を増し、直垂に継ぐ四位の武家の礼服ともなった。ただし、狩衣姿での参内(御所への出入り)は一切認められなかった。 [/su_quote] ふむふむ、お公家さんの普段着なんだ。

 

レア猫まろまゆさんの名前の由来

 

では、まろまゆさんの名前も調べてみようかな

 

[su_quote cite=”麻呂/麿(まろ)” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E5%91%82″]公家などが使用していた日本語の古い一人称。 公家の風俗である置き眉を「麻呂眉」と比喩することからの呼び方。[/su_quote]

なるほどなるほど!

お公家さんの呼び名だったんですね。

 

まろまゆさんは高貴なお猫か?

 

どうやら、まろまゆさんはお公家さんなんですね。

ちょいと高貴なお方。

セレブとはちょっと違うね。

 

%e3%81%be%e3%82%8d%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%95%e3%82%930

 

よく見ると、どうやら和歌を詠んでいる様子です。

なかなか教養人(猫)なんですね。

まろまゆさんが来ない時のグッズやえさも、この辺から考えていくと良さそうです(^^)v

 

ねこあつめ攻略・レア猫まろまゆさん来ない時グッズ2つ!

 

まろまゆさん、はじめのころは、

来ない!

と言う方が多かったんですね。

でも、その後、

あるグッズが追加になって比較的来やすいレア猫さんとなったようです。

と言うことは、

  • もともとの、まろまゆさんグッズ
  • 追加のまろまゆさんグッズ

のWせっちが、まろまゆさんご来ない時にはよさそうです。

 

まろまゆさん強力ひきよせWぐっずとは!?

  • まり

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%be%e3%82%8a

 

  • 漆塗り高級お椀

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e6%bc%86%e5%a1%97%e3%82%8a%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%81%8a%e6%a4%80

 

まろまゆさんに絶対来てほしい!

ってときは、この二つのWせっちがおすすめです!

 

基本的にはレア猫さんは1日1回来るか来ないかですが

まりとお椀のWせっちで来る確率をアップです!

 

まろまゆさん・漆塗り高級お椀の楽しい現象

 

お椀を設置すると、まろまゆさんと、他の猫さんとの楽しいコラボが起こりますよ!

こんなたのしい情景、ぜひさつえしたいものです!

 

 

模様替えは関係あり?

 

古式和風な風采の、まろまゆさん、

模様替えで和風じゃないとこないの?

なんて気がしますけど、模様替えは全然関係ないみたいですね。

風情的に、池と床の間なんかよさげに思いますよね!

でも、

モダンスタイルでもスイーツガーデンでも来ています。

カリカリ西部劇に来てると楽しいとおもいますけどね。

 

ねこあつめ攻略・レア猫まろまゆさん来ない?えさは雅に!

 

まろまゆさんが来てくれるかどうか?

グッズが決まれば、次はえさですね。

まろまゆさんに限らず、レア猫さんに来てもらう基本パターンがあります。

それがこれ!

  • そのレア猫さんの条件グッズ
  • お刺身

この基本パターンをまずは試してみて、それで来なかったら次の手段に行きましょう!

なにごとも基本が大事です。

 

まろまゆさんに限らず、レア猫さんグッズせっちしてもなかなか来ない!

その原因は、えさにあることがほとんどです。

まずは基本パターンから試してみるのが、ねこあつめ攻略のおすすめです。

 

ねこあつめ攻略・レア猫まろまゆさんのたからものはやっぱり?

 

まろまゆさんのたからものはなんでしょうね?

公家さんですから、それなりのものがきそうですが・・・

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%be%e3%82%8d%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

上質な筆って、和歌詠みようかな?

さすが、お公家さんって感じのたからものですね!

でも、和歌、詠まないなあ~(^^;

 

『まとめ』ねこあつめ 攻略 レア まろまゆさんお椀で来ない?えさはこれだ!

 

まろまゆさんはお公家さん

グッズはWせっち

  • まり
  • 漆塗り高級お椀

えさ

  • お刺身が基本

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.