ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・すふぃんさん来ないのはマニアだから?たからもの回数は?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

かふぇさんと同時に登場したレア猫すふぃんさん!

ねこあつめ初心者でも、あつめやすいレア猫さんですよね。

初心者でも、グッズのせっちですぐ来たよ!

レアねこはすふぃんさんが初めて!

と喜ぶ声がある反面、

すふぃんさん来ない!とお嘆きの声も多いんですね。

それも、

ねこあつめベテランのレア猫マニアの方ほど苦労しているように思えます。

でも、初心者にはすぐに来ちゃってる!

なんでそうなるの?

 

ねこあつめ・レア猫すふぃんさんって猫なの?

 

かなり変わった容貌のすふぃんさん!

ねこあつめには変わったレア猫さんがいっぱいですよね。

でも、それって

  • 衣装が変わっているとか、
  • しぐさが変わっているとか、
  • せいかくが変わっているとか

じゃないですか!?

 

すふぃんさんって、

根本的に、その姿が変わっていると思いませんか?

 

%e3%81%99%e3%81%b5%e3%81%83%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

しかも、そのせいかくはなんと!

 

クイズ王

 

詳しい方ならピン!ときますね!

そう!

あの有名なスフィンクスの問題ですね。

「朝は4本脚、昼は2本脚、夕べには3本脚で歩く生き物はなにか?」

答えられないと、スフィンクスに食べられちゃいますよ(^^♪

 

で、ネメスってなんだ?
[su_quote cite=”ネメス” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%A1%E3%82%B9_(%E9%A0%AD%E5%B7%BE)”]ネメス(Nemes)は、古代エジプトの頭巾。[/su_quote] なるほどなるほど

スフィンクスとか、エジプトの王様が頭に巻いているやつですね。

でも、パッと見は猫ぽくないですよね~!?(^^;

 

よ~くみると、すふぃんさんのくちもとと、前足の置き方なんかは猫っぽいんですが。

一見、たてがみみたいに見えるのが、ネメスってやつですね。

すふぃんさん、

実はそのままズバリのモデルさんがいるんですよね。

名前もすのまんま

スフィンクス

 

pet-seikatsu.jp

pet-seikatsu.jp

 

ね!

そっくりじゃないですか?

 

このスフィンクスって猫さんは、無毛種という毛がほとんどない種類だそうです。

好き嫌いがはっきりと分かれる猫さんではないでしょうか?

そのせいか、日本ではあまり見かけませんね。

 

ねこあつめ・レア猫すふぃんさん来ない?グッズはこれ!

 

すふぃんさんはレア猫だから、来てもらうには特定のグッズが必要です。

すふぃんさんが大好きなグッズはこれ!

 

テント・ピラミッド

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88

 

なんと!

にぼし190個!

金にぼしじゃないですよ!ふつうにぼし!

 

これなら、チュートリアル終了後の初心者さんでも買えちゃいますね(^^♪

サイズも(S)ですから、せっちスペースにも困りません。

どこでも置けちゃう(^^♪

 

なので、すふぃんさんのレア度はさほどでもないようです。

テント・ピラミッドせっちですぐに来てくれるので、まさに初心者向けのレア猫さんです。

アップデートで同時に登場した、かふぇさんのほうが来ない!という話が多いですよね。

 

ねこあつめ・レア猫すふぃんさん来ない原因は?そのえさ!

 

チュートリアル終了後の初心者でも集められているすふぃんさん!

ですが、

すふぃんさん来ない!

と言う声もけっこうあるようなんです。

 

それも、

ねこあつめ経験があるレア猫さんマニアの方から!

いったい、どういうことなんでしょう?

実は、

すふぃんさんの「えさ」にその秘密がありそうです。

 

レア猫に遊びに来てもらうには基本パターンがあります。

そう!

グッズ+お刺身

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%88%ba%e8%ba%abs

 

これがが鉄板ですよね。

新レア猫が登場したら、

 

アップデートと同時に追加されたグッズ+お刺身

このパターンで攻めるのが基本と言われています。

ところが!

すふぃんさんは、古代エジプトの猫さんだから生ものはNGではないかと思われる節があるのです。

 

お刺身よりも、高級かりかりの方が来る!

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

中には、お徳用かりかりで来たとの報告もあります。

 

なまじ、レア猫=条件グッズ+お刺身

の基本を知っていると、自然とそのパターンでやってしまっているので、すふぃんさんが来ない!ってことになるのかも。

 

おなじアップデートで登場したレア猫かふぇさんは、お刺身の方が来るので余計にはまるかもしれません。

 

 

そういえば、ぷりんすさんも高級かりかりの方がくる!って話がありますよね。

う~ん♪

やっぱ、ねこあつめは奥が深いなあ~(^^;

 

レア猫すふぃんさん・たからもの回数は?

 

他のレア猫よりはレア度が低い、初心者向けレアねこのすふぃんさん。

たからものをくれる回数は、何回目くらいなんでしょうね?

来やすい猫さんほど、たからものまでの回数が多いような気がしませんか?

すふぃんさんのたからもの、もらえるまでに来た回数は

40~50回くらいが多いようです。

でも、毎度のことながら

10回以下で貰った人もいるし

50回以上でもまだもらえない!

と言う人もいるようです。

 

この辺の違いって何なんでしょうね?

一度じっくりと検証してみたいところですね。

 

そんな、すふぃんさんのたからものはこれ!

 

%e3%81%99%e3%81%b5%e3%81%83%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

持つと不思議な気持ちになる変わった杖

 

不思議な気持ちになるのは、猫だけかもしれませんね(^^;

そうそう!

 

すふぃんさんのたからもの・しゃしんさつえいを忘れるな!

 

すふぃんさんから、たからものを貰うときに

忘れてはならないことがあります!

それが、しゃしんさつえい!

 

なぜ?

それは、すふぃんさんのお尻がみられる唯一のチャンス!

いつもピラミッドの中に入っているから、頭より後ろが見えないじゃないですか!

それが、たからものをもらう瞬間なんですね!

 

%e3%81%99%e3%81%b5%e3%81%83%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae0

 

しっぽが見えているのわかりますか!?

ぜひ、みなさんもしゃしんさつえいをお忘れなく!

 

『まとめ』ねこあつめ攻略・マニアにすふぃんさんが来ない理由!たからもの回数は?

 

すふぃんさんは初心者向けレア猫

グッズ

  • テント・ピラミッド

えさ

  • 高級かりかり
  • お刺身はNG

たからもの回数は40回くらいだが、10回未満~50回以上の幅がある。

  • たからもの貰うときは、しゃしんさつえい!

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.