ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・たてじまさんが来ない?えさは1つ!たからもの回数は?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめレア猫の、たてじまさん!

いちばん初心者向けのレア猫さんではないでしょうか?

なにせ、たてじまさんが来るグッズは超お手頃価格!

おまけに、えさ代も安上がり!へたするとかからないかも?

そんな、たてじまさんが来ない!という時のポイントは?

 

ねこあつめのたてじまさんは熱い!阪神猫!?

 

たてじまさんは、超初心者向けのレア猫さん!

チュートリアルが終わった時の所持にぼしだけで、十分来てくれるんです。

一番安上がり簡単に来てくれるレア猫、それがたてじまさんですね(^^)v

 

それでは、たてじまさんの登場です!

 

%e3%81%9f%e3%81%a6%e3%81%98%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

  • Tの字の野球帽
  • 黄色いメガホン
  • 外観は縦縞

そしてせいかくは!熱狂!

むっちゃわかりやすいレア猫さんですね

たてじまさんにはモデルがいるんですが・・・

 

もう、言わなくてもわかっちゃいますね(^^♪

そう!

モデルは阪神タイガースのトラッキー

 

hanshintigers.jp

hanshintigers.jp

 

たてじまさん、そのまんまって感じですよね(^^)v

 

ねこあつめ・たてじまさんが来ない?グッズはここに置け!

 

たてじまさんは、ねこあつめ初心者にはベストなレア猫!

なぜかというと?

たてじまさんのグッズは安いのです!

 

レア猫さんが来るには、そのレア猫さん用のグッズが必要ですよね。

多くのレア猫さんグッズは金にぼしが必要です。

 

ところがなんと!

たてじまさんのグッズは、にぼしでOK!

しかもやすい!

そのグッズとは!これ!

 

野球ボール

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e9%87%8e%e7%90%83

 

なんと!にぼし90個!

普通にぼし90個ですから、チュートリアル直後の初心者でも楽勝ですよね(^^)v

ただ、グッズのせっち場所はいろいろあるから迷う所。

よほどのことが無ければ、グッズのせっち場所はあまり気にしなくて大丈夫。

なんですが、たてじまさんグッズの野球ボールに関してこんな情報!

 

野球ボールは切り株の上に置け

 

%e5%85%a8%e6%99%af%e9%87%8e%e7%90%83%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%88%87%e3%82%8a%e6%a0%aa

 

たしかに、なんとなくしっくり来ますね。

今までたてじまさんが来たのも、たしかに切り株が多かったようにも思います。

 

グッズのせっち場所に関しては、関係ないのでは?という意見も多いですよね。

野球ボール以外で、このグッズは切り株に置くのだ!というのがなければ試してみたも良さそうです。

ねこあつめは、基準値が全然見えないゲームなので、それこそなんでもありでやってみるのがベストかも♪

 

ねこあつめ・たてじまさんのえさはこれ!

 

レア猫たてじまさんのえさは何でしょう?

ねこあつめ的には、レア猫に来てもらうさいの基本パターンがあります。

それは

特定グッズ+お刺身

新しいレア猫が登場したときの攻略基本パターンは、

  • 同時リリース、あるいは直近にリリースされたグッズをせっちする。
  • えさはお刺身が定番。

が基本中の基本とされています。

この図式をあてはめると、たてじまさん攻略に必要なのはこうなります。

 

野球ボール

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e9%87%8e%e7%90%83

 

おさしみ

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%88%ba%e8%ba%abs

 

いきなり金にぼし5個が必要なお刺身を初心者がガンガン使うのは難しい!

レア猫用のグッズも、その多くは金にぼしが必要。

初心者が始めからレア猫あつめができない理由ですね。

 

ところが!

たてじまさんは違いますね!

レア猫たてじまさんのグッズ、野球ボールはにぼし90個!

 

そして!

なによりも初心者向けなのが、

高級かりかりだけで、たからものをもらえる回数まで狙えること!

しかも、お徳用かりかりでも来ているんですね!

 

猫缶よりかりかり好き

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/779976657721397248
お徳用かりかりでたてじまさん

https://twitter.com/nanaco0714/status/804979221797838849
ぎゃくに、

お刺身などの高級えさをせっちしている方が、たてじまさんは来ない!という話です。

まさに、ねこあつめ攻略・初心者むけのレア猫さんなんですね!

 

ねこあつめ・たてじまさん たからもの 回数

 

熱狂!レア猫たてじまさんのたからもの!

いったい何をくれるんでしょうね?

まあでも、おおかたの予想は付くのではないでしょうか?

分かりやす過ぎですよね(^^;

 

%e3%81%9f%e3%81%a6%e3%81%98%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

予想通り!

って方が多いのではないでしょうか?

 

でも、このサイン、いったい誰のサインなんでしょう?

もしかして、たてじまさんの?

 

さてさて、

たてじまさんから、たからものをもらえる回数が気になるところですね。

いくら初心者向けのレア猫と言っても、そうそうすぐにたからものはくれないでしょう。

 

でも、たからものに関しても、初心者向きと言えるのかも?

たからものをもらうまでに、たてじまさんが来た回数は10回程度が一番多いようです。

けっこう少ないですよね!?

ただし、

 

40回、50回でももらえない人もいる


この辺は、例によって、ねこあつめワールドだからと言うことですね(^^;

 

ねこあつめ・たてじまさんを撮影出来ない?

 

ねこあつめでは、猫が来た時に、その姿をしゃしんさつえいをしてアルバムに残せるようになっています。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%b8%e3%82%8b%e3%81%b7%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84

 

ところが!

じっさいに撮影しようとしたときに、

あれ?撮影出来ない!?

と言うときがあります。

 

多くの場合、普通ねこは撮影できるのに、レア猫が撮影できない!

となります。

 

これ、よくあるパターンなんですよね。

結論から言うと、

ねこあつめで、たてじまさんを撮影するときは、たてじまさんをタップしてもだめ!

 

たてじまさんではなく、グッズの野球ボールをタップするのポイント!

%e3%81%9f%e3%81%a6%e3%81%98%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%930

 

これは、たてじまさんだけではなく、他のレア猫を撮影するときも同じです。

ねこそのものではなく、猫が遊んでいるグッズの方をタップすると反応してくれます。

 

ながぐつさんの撮影時もおなじことが言えます。

このことを知らないと、ねこあつめの撮影時にとまどうかもしれませんね。

 

『まとめ』ねこあつめ・たてじまさんが来ない?えさは1つ!たからもの回数は?

 

たてじまさんは初心者向けNO1のレア猫

グッズ

  • 野球ボール
  • せっちは切り株

えさ

  • 高級かりかり(お徳用かりかりでもOK)
  • 高級えさはNG

たからもの

  • サインボール

たからもの回数

  • 10回程度だが差がある

撮影時のポイント

  • 猫ではなくグッズをタップ

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.