ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・ながぐつさんは怖い猫!来ない対策はいらない!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・やってみた!

だけどレア猫がなかなかこないっ!

てありませんか?

にぼしも少ないのに、えさは?グッズは?どれを買えばいいの?レア猫あつめはどうやるの?

チョビヒゲかわいいけど、怖いことやってると評判のレア猫・ながぐつさんがこない時の最楽攻略で、あなたのなやみも今日でおしまい!

 

ねこあつめ攻略・ながぐつさんは怖いってホント?

 

そのすがたがカッコイイと人気のレア猫、ながぐつさん!

ところが!

ながぐつさん、ホントは怖いねこなんじゃないか?

って噂があるんです。

その噂は本当なんでしょうか?

 

ながぐつさんが怖い!

という噂のもととなったのは、こんなところではないでしょうか?

ながぐつさんのレア猫アイテム・ねずみさん

 

これが、通常の姿。

%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%90%e3%81%a4%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ad%e3%81%9a%e3%81%bf1

 

ほかの猫さんたちは、ねずみさんとこんな感じであそびます。

%e3%81%ad%e3%81%9a%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%93

 

ところが!

ながぐつさんはというと!

%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%90%e3%81%a4%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ad%e3%81%9a%e3%81%bf

 

なんと!

ねずみさんをぶっ刺しているんです!

しかも、この無表情さが、なにやら意味深ですよね。

 

ながぐつさんが登場するたびに、こんなシーンを見せられていると、

「ながぐつさん、怖い!?」

ってなるのもうなずけます。

ちなみに、ながぐつさんのせいかくは

%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%90%e3%81%a4%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

せいかくは策略家

何を考えているかわからないところが、怖いって感じるのかもしれませんね

 

ながぐつさんのモデルはやっぱりのお話し

 

ながぐつさんの、この独特な衣装、まるで映画からとびだして来たみたいですよね。

それもそのはず!

ながぐつさんのモデルは、映画にもなった有名猫!

その名もずばり!

「長靴をはいた猫」

 

どんなお話しかと言うと~

[su_quote cite=”長靴をはいた猫・つづきはこちら” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%9D%B4%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%9F%E7%8C%AB”]ある粉挽き職人が死に、3人の息子にはそれぞれ粉挽き小屋、ロバ、猫が遺産として分けられた。三男が「猫を食べてしまったら、後は何もなくなってしまう」と嘆いていると、猫が「心配要りませんよ。まず、私に長靴と袋を下さい。そうすれば、あなたがもらったものが、そんなに悪いもんでもないことが近いうちに分かります」と応えた。 [/su_quote] 長靴をはいた猫は、シュレック2のスピンオフとして映画にもなっています。

こちらは原作とはちょっと違うストーリーになっていますが、ご覧になられた方も多いのでは?

%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%90%e3%81%a4%e3%82%92%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%ad%e3%81%93

 

こうして見ると、

やっぱり、映画のながぐつ猫さんの方が、表情は豊かかな~(^^♪

でも、

ねこあつめのレア猫ながぐつさんと、長靴をはいた猫とはどんな関係なんでしょうね?

みなさんは、どう思いますか?

 

ねこあつめ攻略・ながぐつさんが来ない対策はいらない?なんで?

 

それは、

ながぐつさんは、ねこあつめのレア猫のなかでも超初心者向け!

ぐっずと、えさが、せっちされていれば来ないことは少ないんです。

レアな見た目とはうらはらに、ねこあつめ初心者でも最楽攻略できるレア猫さんの一人(1匹)なんですよ!

 

なので、

ながぐつさん向けの、グッズとえさを正しくチョイスするだけで、ながぐつさんが来ない!対策はOKなんですね(^^)v

 

ねこあつめ攻略・レア猫ながぐつさんグッズはこれ!

 

ながぐつさんのグッズは!

  • ねずみさん:にぼし140

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ad%e3%81%9a%e3%81%bf

 

ねこあつめ初心者でもチュートリアル後に持っている、にぼしだけで買えるグッズなんですね!

ふつうにぼしで手に入る!

レアねこグッズシリーズ!

ってところでしょうか!?

 

レア猫ながぐつさん、「ねずみさん」意外のグッズに来たのを見たことないですね。

やっぱり、ねずみさんが大好きなのではないでしょうか?

 

というわけで、

レア猫ながぐつさんグッズはねずみさん!

これさえせっちすれば、ながぐつさんが来ないことはない!

 

ねこあつめ攻略・レア猫ながぐつさん来ないのはえさ?

 

ながぐつさんに遊びに来てもらうまで、グッズがせっちされたら、あとはえさのみ!

結論から言うと、

  • ながぐつさんのえさは何でもOK!

 

え~!?

ホントですか?

本当です!

ねこあつめには、安いえさから高級えさまで揃えてありますが、そのどのえさでもきちゃうのが、ながぐつさんなんです!

 

じっさい、

お徳用かりかりでも普通に来てくれます。

 

お徳用カリカリでも、レア猫さんが来てくれる

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/805123312246398978

 

 

お徳用カリカリで同時に登場

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/804924515994116097
ながぐつさんは、お徳用かりかりでも来るレア猫とはいえ、来るまでの時間と、その後の来る回数もポイントですよね。

 

コスパ的に、ながぐつさんのえさはこれでOK!

  • 高級かりかり

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%aa

 

もちろん、他の高級えさもOKです。

それぞれの特徴を活かして、えさをせっちすれば、ながぐつさんの来る回数は増えるかもしれません。

購入価格、えさの持続性、ねこあつめ力からトータルでみて、一番コスパが高いのは、やはり高級かりかりですね!

 

レア猫が来ない時はえさが重要です。

ねこあつめワールドの各えさについては、こちらの記事もご参考に!

⇒レアねこは餌が肝心?

 

ねこあつめ攻略・ながぐつさんのたからもの

 

ながぐつさんがくれる、たからものはこれ!

羽付き帽子

%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%90%e3%81%a4%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

映画の長靴をはいた猫と同じですね

%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%90%e3%81%a4%e3%82%92%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%ad%e3%81%93%e7%be%bd%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%b8%bd%e5%ad%90
ながぐつさんの登場、10回前後でもらえている人が多いようです。

 

ながぐつさんは、グッズ「ねずみさん」があれば、えさはなんでもOKなので、

あれ?たからもの?

もらえるの?

って感じで、たからものがもらえちゃう事が多いようです(^^)v

 

『まとめ』ねこあつめ初心者攻略・ながぐつさんは怖い猫!来ない対策はいらない!

 

ながぐつさん怖い!

  • ねずみさんをぶっ刺す唯一のレア猫

グッズ

  • ねずみさんのみ

えさ

  • なんでもOK。
  • 高級かりかりが基本。

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.