ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レア猫やまねこさん・たからものくれない理由はこれか?!

2020/02/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめ・やってみた!だけどレア猫がなかなかこないっ!」

てありませんか?

「にぼしも少ないのに、えさは?グッズは?どれを買えばいいの?」「レア猫あつめはどうやるの?」

 

登山姿はかわいいけど、なかなかたからものをくれない事で有名なレア猫やまねこさん!

たからもの対策はねこあつめの基本にありでした!

初心者最楽攻略で、あなたのねこあつめ攻略おなやみも今日でおしまい!

 

ねこあつめレア猫やまねこさんはたからものくれない!?

 

ねこあつめワールドでは、

「やまねこさんが、たからものくれない!」

と言われていますが、どうやら本当みたいですね!

 

やまねこさんが、たからものくれた回数を見てみると~

ざっとみただけでも、こんな数字がならんでいます。

  • 40回
  • 48回
  • 56回
  • 90回
  • などなど

 

来た回数55 回

 

 

他のレア猫さんからのたからものも、10回以上は普通だと思いますが、やまねこさんの数字はレア猫の中でも多いと思いませんか!?

 

なかにはこんな方も!

 

たからものをくれる回数はランダムなんだろうなとは思いますが、この回数の差はすごいですね。

やまねこさんのたからもの、なぜ、ここまでくれないのでしょうか?

たからものを早くもらえる方法はあるのでしょうか?

 

やまねこさん・たからものくれない理由はこれか?

 

やまねこさんがたからものくれないのは絶滅危惧種だから!

ではないでしょうか?

 

そこで、

やまねこさんはどんな猫が見てみましょう

 

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

  • せいかくは山の子
  • とくちょうはトレッキング

やまねこと言う名前と、おでこのしましま模様からみて、モデルはイリオモテヤマネコと思われます。

 

ということは、

ねこあつめでは珍しい野生の猫ってことですね!

ねこあつめのレア猫たちは、みんな家ねこなんですよね。

なかには、これって猫?っていうのもありますが・・・

ところが、やまねこさんは野生の猫!

しかも、絶滅危惧種のイリオモテヤマネコ!

 

www.y-mainichi.co.jp

www.y-mainichi.co.jp

 

 

[su_quote cite=”イリオモテヤマネコ” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%A2%E3%83%86%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B3″]1965年、沖縄県の西表島で発見された。20世紀に入って発見された中型以上の哺乳類は稀有であり、当初は、ネコ類でも原始的な形質を有する新属・新種と発表された。[/su_quote]

ということから、

こんな事が考えられるのではないでしょうか?

 

やまねこさんが、今いる数は100~109頭で年々減って行っています。

目撃数は年間480件ほどしかありません。

 

イリオモテヤマネコの目撃情報に関してはこちらをご覧ください

⇒西表野生生物センター
対して

ねこあつめは1300万ダウンロード!

全員が、やまねこさんを狙うわけではないですが、やまねこさんは100頭しかいないと考えると、おいそれと自分の所には来てくれなさそうですよね(^^;

 

お久しぶりです

 

https://twitter.com/akiyama8185/status/799598950579716096

 

10日ぶりぐらいにようやく来てくれた

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/758316704690688000

 

しかも!

リアル世界でも、超激レア猫というわけです!

回数はきてくれたとしても、

「激レア猫のおいらからは、そうそうたからものはあげられないよ!」

とでも言っているのかもしれませんね(;_:)

 

ところが!

こんな例もあるんです!

 

まだ一度も直接お目にかかってないのにたからもの

 

https://twitter.com/tappyx1/status/768010835599818753

 

「西表島に初めて行ったら、イリオモテヤマネコに出会えちゃった!」

みたいな感じですね(^^♪

 

もしかすると、いっぱい来る人ほど、たからものくれない?

あまり来ないところは、少ない回数でたからもの?

このあたりは、さらなる調査が必要ですね!

 

 

やまねこさんのたからものくれない対策の1~グッズ

 

いずれにしろ、

やまねこさんからたからものもらうには、来る回数アップが基本ですね!

 

レア猫あつめの基本中の基本、まずはグッズのせっちです。

やまねこさんのグッズはこれ!

 

アスレチックEX:金にぼし50

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%afex

 

アスレチックEXをせっちするのは注意が必要です!

というのも、このグッズ、やたらとでかい!

せっちすると後ろが見えなくなっちゃうんです!

 

%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%ef%bd%85%ef%bd%98%e3%81%9b%e3%81%a3%e3%81%a1

 

アスレチックEXをせっちするなら、にわさきかくちょうしてから室内に置くことをおすすめします。

室内せっちだと、うしろにはグッズが無いので、

「せっかく来たレア猫が見えない!」

なんてことが防げます!

 

やまねこさんがたからものくれない対策の2~えさ!

 

やまねこさんの来る回数をふやすには、えさが一番大事なポイントになりそうです!

どんなレア猫も、ごはんは絶対食べますからね!

やまねこさんが好きなえさをせっちすれば、必ず来てくれるはず!

 

やまねこさん・えさはなんでもOKってホント?

 

では、やまねこさんが必ず来てくれる「えさ」は?

なんと!

どんなえさでも来てくれちゃいます!

 

なんとお徳用かりかりでも来るんです!

 

お徳用カリカリで金にぼし7個くれた

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/796774015008280576

 

お徳用カリカリでもどんどん来てくれる

 


「どんなえさでも来るなら楽勝!」

って思いますよね!

ところが、逆に迷う原因になることも・・・

 

グッズみたいに、一つに決まっていれば、やまねこさんがなかなか来なくても、そのグッズをせっちして待つだけですよね。

ところが、

どんなえさでも来る!となると、何回かせっちして来ないと他のえさにしてみたくなるじゃないですか?

でも、

もしかすると、そのままのえさの方が次に来てくれるかもしれない!

なんて、なやみだすとキリがなくなってしまうんです・・・

それに、

どんなえさでも来ると言われても、ねこあつめ初心者には高級マグロ猫缶や、かつおぶし猫缶をばんばん試すのは、ちょいとハードル高いですよね。

 

やまねこさんのえさ・基本はやっぱりこれ!

 

でもご安心!

やまねこさんが来るえさの基本は高級かりかりで決まりです!

一番来ているんですね。

 

意外と 高級かりかりで 来る

 

ねこあつめ やまねこさん

 

 

まずは、高級かりかりのせっちで行きましょう!

高級かりかりで、なかなか来ない!

あるいは、何回か来たけど来なくなった!

と言うときのおすすめはこちら!

 

お刺身

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%88%ba%e8%ba%abs

 

やはり、やまねこさんも同じえさが続くと飽きるのかもしれませんね。

お刺身で来るようになったと言うパターンも多いようです。

 

普段はカリカリや猫缶で来てくれるけど、たまにお刺身が食べたくなるらしい

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/806780267071356929

 

やまねこさんのえさ・ポイント2つ!

 

やまねこさんだけでなく、他のレア猫さんも一度来だすと連続で来る傾向があります。

その時に大事なポイントが2つあります!

  1. えさを切らさないこと!
  2. えさの鮮度に注意!

 

せっかく来るパターンに入った時にえさが切れたままだと、来るパターンが途切れてしまう可能性があります。

ですから、えさを切らさないように要注意です!

 

えさの鮮度も気を付けましょう!

まだ残っているから・・・は禁物!

だれかの食べ残しや、せっちしてから時間がたったえさは、やまねこさんも嫌がります。

こまめに変えた方が良さそうです。

とくにお刺身は減りが早いし鮮度も落ちやすいので注意が必要です。

 

ねこあつめの各えさに関してはこちらもご参考に♪

⇒ねこあつめ・レアねこは餌が肝心?

 

やまねこさんがくれるたからものはこれ!

 

年代物のコンパス

 

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

やまねこさんのたからもの、なかなかくれないからこそ、もらった時は喜びもひとしおですね!

グッズとえさ、これさえせっちしておけば、やまねこさんからたからものをもらえる日は必ずやってきます。

ねこあつめは、基本、まったりゆったりのゲームです。

あせらず、のんびり行きましょう~

 

『まとめ』ねこあつめ・レア猫やまねこさん・たからものくれない理由はこれか

 

やまねこさんがたからものくれない理由

  • 絶滅危惧種
  • リアルでも激レア

やまねこさんのグッズ

  • アスレチックEX
  • 後ろが見えなくなるからせっちに注意

やまねこさんのえさ

  • なんでもOK
  • 基本は高級かりかり
  • あきたようならお刺身
  • えさ切れと鮮度に注意

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.