ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・ビストロさん来ないのはえさ!パフェグッズはこれ!

2019/11/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめ・やってみた!だけどレア猫がなかなかこないっ!」

てありませんか?

「にぼしも少ないのに、えさは?グッズは?どれを買えばいいの?」

「レア猫あつめはどうやるの?」

 

コック帽がかわいいと評判のビストロさんも、なかなか来ない!と有名なレア猫さんの一人(一匹)ですね!

でも、2つめのグッズが追加されてから来るようになった!との声も多いようです。

初心者でも最楽攻略のポイントは、やっぱりえさと配置にあるようです!

 

びすとろさん!その正体は普通ねこ?噂の真相はいかに?

 

びすとろさん、って、

これまた変わった名前ですよね!?

グルメな響きのこの名前、びすとろってどんな意味があるんでしょうね?
[su_quote cite=”ビストロ(bistro)” url=”https://kotobank.jp/word/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-610214″]フランス語。気軽に利用できる小レストラン。居酒屋。ちいさなフランス料理店。[/su_quote] びすとろさんの姿から、なんとなくは想像していましたが、やはり料理に関係していたんですね。

 

もうひとつの気になる噂、その真相はどうなんでしょうね?

「びすとろさんって、その正体は実は普通ねこじゃないか?」

そんな噂、

聞いたことありませんか?

 

びすとろさん、実はふつうねことして、いっぱい来ているからびすとろさんとしてはなかなか来ない!?

だって、そっくりじゃない?

 

その正体とされているのが、しろさばさん!

 

%e3%81%97%e3%82%8d%e3%81%95%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93

 

言われてみると、一瞬

「おお~!」

顔としっぽはそっくりですね!

でも、よく見ると、脚にかけての柄が違いますね!

 

%e3%81%b3%e3%81%99%e3%81%a8%e3%82%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%94%e3%82%b6

 

この違いは明らかです。

やはり、噂は噂、びすとろさんは、びすとろさんのようですね(^^♪

 

びすとろさん来ない?次のグッズを追加せよ!

 

レア猫びすとろさんのグッズはこれ!

 

ストーブ:にぼし600

 

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%96

 

びすとろさん以外の猫たちは、あまり来ないと評判のアイテムですが、せっちしてみるとそうでもなさそうです。

普通に、ねこたちがやって来ます。

ねこはこたつで丸くなる~♪

って歌があるくらいですから、ストーブだって好きなんじゃないかな?

 

そのストーブでピザを焼く姿を一目見たい!

それが、

ねこあつめ初心者が、レア猫びすとろさんに来てもらいたい理由の一つですよね!

 

春から夏には来ない?

 

ストーブに関してはこんな話があるようです。

グッズの性質上、春から夏、秋口までは猫は来ない!

言われてみると、暑いさなかにストーブに来ない?

そんな気もしますね。

 

でも、びすとろさんの目撃情報を見てみると季節は無関係のようです。

夏でもストーブに来ているようです。

それもそのはず!

びすとろさんは、その名の通り料理人です。

ストーブはピザを焼くために必要なので、夏も冬も関係ないんですね!

夏だってピザは焼きますからね(^^)v

 

真夏にストーブ置いた甲斐あった!!ピザ焼いてる

 

びすとろさんグッズ追加で良く来る!?ピザからパフェに!

 

ストーブでピザを焼く姿が評判のびすとろさん!

でも、ストーブにはびすとろさんはなかなか来ない!との声も多かったですね。

そんな声に答えたのかどうなのか?

びすとろさんグッズに追加がありましたね。

 

追加されたグッズはガラス花瓶

 

%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e8%8a%b1%e7%93%b6

 

びすとろさんにガラス花瓶?

どういうこと?

と思っていたら、ピザからパフェってことなのですね!

 

%e3%81%b3%e3%81%99%e3%81%a8%e3%82%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%91%e3%83%95%e3%82%a7

 

 

しかも!

ストーブより場所を取らない新グッズのガラス花瓶の方が、びすとろさん良く来るとの目撃情報が多数です!

 

ストーブよりよく来るよね

 

 

新しいグッズですぐ来た

 

https://twitter.com/sakuraba__/status/609399232882053122

 

 

ガラス花瓶はストーブよりちょっと高めですが、試す価値はありそうです!

 

びすとろさんのパフェ実物!おいしそ~!

 

2016/04/15(金)~2016/06/26(日)

ナンジャタウンでねこあつめとコラボイベントがありました。

 

@nekoatsume_tw

@nekoatsume_tw

 

 

そこではなんと!

びすとろさんのパフェが!

 

@nekoatsume_tw

@nekoatsume_tw

 

食べたかったなあ~

 

びすとろさん来ない対策No1はエサ!

びすとろさんに一番のえさは!

ズバリ!

  • お刺身!

 

びすとろさん、名前がビストロですから、えさにはこだわりたいところです。

味もさることながら、ビストロの意味であるフランス料理店に恥じない見た目も重要ポイントです!

 

というわけで、

味も見た目も高級レア猫御用達のお刺身で決まりですね!

高級かりかりでも来ているし、猫缶、高級マグロ猫缶でも目撃情報はあります。

それでも、やはりお刺身にはかなわないでしょう!

 

https://twitter.com/miori8/status/603191252700569600

 

 

お刺身の設置は室内に固定しろ!

 

びすとろさんのグッズは決まっているので、悩むことはないですよね。

でも、

えさ選ぶのはホントになやみますよね!

しかも、高級かりかり以上は、金にぼし!

初心者の段階では、普通にぼしだって、何百もすぐには集らない。

ですから、

えさはなるべく効率よく使いたいですよね!

 

そこで、えさのせっちが重要です!

びすとろさんが一番来るえさはお刺身!

ところが、

お刺身を外にせっちすると、まんぞくさんに速攻で食べつくされる可能性があります。

 

まんぞくさんはお礼にぼしが多いし、金にぼしもくれるけど、今はびすとろさんに来てもらうのが最優先ですから、まんぞくさんにはガマンしてもらいましょう。

 

そのためには、お刺身は室内せっちのみにしましょう!

というのも、

まんぞくさんは室内のえさには手を出さないから(^^)v

金にぼしが必要な高級えさを、まんぞくさんに食べつくされることがなくなります。

 

びすとろさんが来ないときおススメ配置

 

ねこあつめは、にわさきかくちょうしてからが本格スタートですね。

そこまでは、チュートリアルの延長。

コスパの高い猫をあつめて、金にぼしをためていく段階です。

 

そして、

金にぼし180個で、にわさきかくちょうしているなら、室内と室外で目的を明確にわけた配置がおススメ!

  • 室内 レア猫あつめをメイン
  • 室外 にぼし集めをメイン

 

ねこあつめ攻略で、レア猫を本格的に集めだすと、高級えさを多用するため金にぼしがなくなります。

ですから、

普通ねこからレアねこまで、常にいっぱい集めて、にぼし補充も必要です(^^)v

そこで、

かくちょうしたねこあつめの室外と室内で目的を明確化してしまいましょう!

そうすると、

グッズとえさの選択、せっちに迷わずにすみます。

 

[su_box title=”室内の目的を明確化”]

目標レア猫集めに徹する

今回は、びすとろさんグッズと実績例No1えさのせっちを固定化

  • ストーブ
  • ガラス花瓶

お刺身[/su_box]

 

[su_box title=”室外の目的を明確化”]

にぼしあつめ:コスパの高いレア猫、普通ねこ集めに徹する

猫が2匹以上くるグッズと安価なえさ

  • アスレチック
  • タワー
  • トンネル
  • ビッグクッション など

高級かりかりまたはお徳用かりかり[/su_box]

 

 

こんなパターンになるのが目標

 

びすとろさんとまんぞくさん

 

 

 

びすとろさんのたからもの

 

びすとろさんがくれるたからものはこれ!

 

%e3%81%b3%e3%81%99%e3%81%a8%e3%82%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

さすが、料理人!

ってたからものですね。

 

なこあつめの住人(住猫)のたからものって、意味不明のものが多いですよね(^^;

びすとろさんのたからものは、その中でも使い道がありますよね!

もらえる回数は、10回前後から20回くらい。

比較的少ない人が多いようです。

 

6回来てもうタカラモノくれたー

もちろん、

ねこあつめのたからものですから、個人差はあるのですが(^^;

ただ、やまねこさんみたいに、50回だ90回だ!

という方は見ないのではないでしょうか?

 

そもそも、

びすとろさんが来ない!ってお悩みの方の方が多そうですしね(^^;

今回の記事が参考になれば幸いです(^^)v

 

『まとめ』ねこあつめ初心者攻略・ビストロさん来ないのはえさ!パフェはこれ!

 

びすとろさんグッズは2つ

  • ストーブ
  • ガラス花瓶

ストーブは夏でも有効

ただし

ガラス花瓶の方が来やすい

 

びすとろさんのえさ

  • お刺身で決まり

 

室内と室外で目的を明確化

室内の目標レアねこあつめ

  • びすとろさんグッズWせっち
  • お刺身えさで固定

室外の目標にぼしあつめ

  • にぼしコスパの高いねこあつめ
  • 1個せっちで2匹以上来るグッズを選択
  • 高級かりかり、お徳用かりかりの2種で固定

 

これで、ああなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.