ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レアなあかげさん来ない?条件はやっぱりこれ!次は誰なの?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめ・やってみた!だけどお目当ての猫がなかなかこないっ!」

てありませんか?

「にぼしも少ないのに、えさは?グッズは?どれを買えばいいの?」

「レア猫あつめはどうやるの?」

なんて、なやんじゃうことありますよね~?

 

そんな、ねこあつめ初心者さんたちから、

りらっくまみたいで可愛いと大評判のあかげさん。

レア猫じゃないのにレアねこ並みに来ない!と初心者泣かせなんですよね(;_:)

そんなあかげさんの初心者最楽攻略は、せいかく分析がポイントです!

 

ねこあつめ攻略・レア猫じゃないよ!あかげさん(^^♪

 

あかげさんは、アップデート1.2でねこあつめ仲間に加わった猫ですね。

このアップデート仲間は、来ないことで有名な猫さんたちがそろっています(^^;

  • まろまゆさん
  • くりーむさん
  • あかげさん

まろまゆさんは、レア猫ですからなかなか来ないのも納得ですよね。

でも、くりーむさんとあかげさんはレア猫じゃないんです。

それなのに、

なかなか来ないってどういうわけ?

 

あかげさんが来ない対策は「せいかく」にあり!?

 

なぜ、来ない対策にせいかくを見るのか?

せいかくが判れば、すきなグッズやせっちばしょ、好きなえさがわかると思いませんか?

 

せいかくや特徴が、活動的なタイプならグッズは遊び系が好きでしょう。

静かなタイプならじっとしている系のグッズに来そうですよね。

セレブやグルメタイプなら、えさも高級なものが好きだと思われます。

 

以前、あめしょさんが来ない対策でも「せいかく」からえさやグッズやせっちの条件を考えてみたことがありますね。

参考記事

⇒レア猫あめしょさんがこない?えさとグッズの配置が原因!

 

 

あかげさんは、どんなせいかくと特徴があるのかみてみましょう!

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93

 

 

  • 特徴:赤毛
  • せいかく:てれ屋
  • せんとうりょく:60

あかげさんの特徴は赤毛、せいかくはてれ屋さんですね。

 

実際の赤毛猫の特徴

 

blog.daichimao.com

blog.daichimao.com

 

  • せいかくは、やさしくおっとりタイプ。
  • いつも、ぼけ~っとしているところが可愛い!
  • えさにも、さほど気を使わなくてよい。

 

ねこあつめ・あかげさんのせいかく

 

  • てれ屋

 

赤毛猫の特徴と、あかげさんのせいかくから、グッズとえさが見えてきましたね!

 

ねこてちょうの順番

 

あかげさんは、ねこてちょうだとどこに来るのか?

むぎわらさんの次があかげさんになります。

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%861

 

あかげさんの次、あかさびさんの前がくりーむさんになります。

むぎわらさんと、あかさびさんは、グッズもえさも、なんでも来てくれます。

間に入っている、あかげさんとくりーむさんはなかなか来ないですね(^^;

 

ねこてちょうの注意!

 

ねこてちょうには1回以上来た猫が登録されます。

まだ来ていない猫の表示はされずこんな風になっています。

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%af%e3%82%80%e3%81%8e%e3%82%8f%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e6%ac%a1

 

これによって、まだ来ていない猫がいることが判ります。

 

ですが、

どんな猫が来ていないのか?

は判らないんですね(^^;

 

次のステップとして、猫が来ると名前と特徴、あそんだグッズがわかります。

でも、出会えていないうちは顔がでません。

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%860

 

せいかくとかも判らないですね(^^;

ねこと出会うとこのように全部が表示されるようになります。

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93

 

ねこあつめにログインした時に

あれ?

この猫だれ?

ってなった時に、ねこてちょうで次に来たねこがわかる!

というわけなんですね。

 

もし、事前に何の情報もなしにねこあつめ始めたとすると、次のステップに行くまでかなり大変そうですね(^^;

でも、

ねこあつめって、本来はのんびりまったり放置系ゲーム。

ガンガンにやりこんで攻略するゲームではないから、そんなもんでいいのかもしれませんね(^^)v

 

あかげさんが来ない対策~てれ屋さん向けグッズ!

 

あかげさんは、レア猫ではないので特定のグッズはありません。

ですが、なかなか来ないとも言われています。

てれ屋でおっとりタイプな、あかげさんが好きそうなグッズが良いでしょう。

その中でも、すでに来たことがあるグッズをせっちするのが良さそうですね(^^)v

 

あかげさんが来たグッズ

 

  • 梅壺
  • ドーム型クッション
  • 土鍋
  • 漆塗り高級お椀
  • ビニール袋
  • 紙ぶくろ
  • トンネル
  • こたつ
  • ダンボール
  • ケーキ箱
  • ナチュラル・テント
  • トンボくん
  • 毛糸玉
  • 座布団系
  • アスレチックEX

 

てれ屋さんと言うだけあって身体が入っちゃうグッズが好きなようですね。

 

漆塗り高級お椀

 

 

 

パンケーキクッション

 

https://twitter.com/tacodec/status/812424121938153473

 

 

ところが、

アスレチックEXに来た!

という情報も多いんですよね。

それも、箱の部分だけじゃなく、頂上にも来ているんですね。

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/808227449074905088

 

うちに来た時もアスレチックEXのてっぺんだったし。

まあ、この辺が、猫の猫たるところでしょうか・・・(^^;

でも、

トータルで見ると、てれ屋さんとして身体がすっぽり入れるグッズの方が圧倒的に多いですね!

 

あかげさんが来ない時対策グッズ3つ

 

選び方のポイントは

  • レア猫グッズ+あかげさんグッズ

レア猫を狙う中で、あかげさんにも来て貰うのがベストです。

そこで、この3つの室内せっちがおススメ!

  1. アスレチックEX
  2. ドーム型クッション
  3. レア猫向け座布団

 

室内せっちのワケ

 

次で説明しますが、

えさを変えた時にまんぞくさん対策が必要になります。

 

レア猫向け座布団オススメの理由

 

  • おさむらいさんなどレア猫グッズ
  • 購入にぼしもおてごろ
  • かわいい!と評判の、あかげさんのごめん寝が見たい!

 

 

あかげさんのごめん寝

 

https://twitter.com/ayjnkdhcp/status/802438101654065152

 

 

あかげさんが来ない対策~えさはなんでもOK!

 

あかげさんは、レア猫ではないので高級なえさは不要!

でも、

どうやらお刺身は好きみたいですね!

 

 

お刺身で来たよ

 

 

 

お刺身置いたら真っ先に来た

 

 

 

あかげさん来ないときおススメのえさ

 

  • 通常は高級かりかり
  • 来ない時はお刺身

 

注意点は、お刺身は室内にせっちする!

でないと、

まんぞくさんに食べられちゃいますからね(^^♪

 

あかげさんのたからものは何回で来る?

 

あかげさんのたからものはこれ!

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

何に使うの?的なたからものが多い中で、あかげさんのたからものは普通ですね(^^;

 

あかげさんは、10回前後で「たからもの」もらっている人が多いですね。

ところが例によって、40回でもまだ!と言う人もいるんですよね。

たからものまでの回数は、ねこあつめ永遠の謎かもしれません(^^♪

 

あくまでも、独断と偏見ですが

みんな来ないっていうけど、うちには良く来るよ!

と言う方は、たからものまでの回数が多い。

やっときた!ひさびさに来た!

と言う方は、たからものまでの回数が少ない。

そんな気もするねこあつめです。

 

『まとめ』ねこあつめ・レアなあかげさん来ない?条件はやっぱりこれ!次は誰なの?

 

ねこてちょうあかげさんの次は?

  • あかげさんはむぎわらさんの次
  • あかげさんの次はくりーむさん

あかげさんが来ない時おススメグッズ3つ

  1. アスレチックEX
  2. ドーム型クッション
  3. レア猫向け座布団

あかげさん来ない時のえさ

  • 基本は高級かりかり
  • 来ない時はお刺身

あかげさんのたからものまでの回数

  • 10回前後
  • 例外アリ

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.