ねこあつめ・たからものの漫画で号泣者続出!そのワケは?あの有名漫画家も?

      2017/10/29

ねこあつめの漫画があるってご存知でしたか?

仕事の合間に、ぼのぼの癒される~とか、

通勤電車で思わず号泣!とか、

ねこあつめファンの間だけでなく、あちこちで話題になっているようですね。

 

さらに!

古今東西の偉人たちの名言集を、ねこあつめの猫たちが3コマ漫画で紹介してくれる本もあるとか!?

 

ねこあつめの楽しみは、ゲームだけじゃもったいないのかもしれませんよ!

というわけで、ねこあつめの漫画、3つご案内です(^^♪

 

漫画になった・ねこあつめのたからもの

 

ねこあつめで、ねこと仲よくなるともらえる、たからもの。

いろいろなたからものがありますよね!

 

%e3%81%82%e3%82%81%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

なかには、いったい何に使っていたのやら?

なんて、不思議なたからものもいっぱいです。

 

%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

でも、よ~く見ると、それぞれのたからものには、ねこたちの思い出がいっぱい詰まっているんですよね。

 

大切な思い出が詰まったたからものですから、そうそう簡単にはくれないのも納得ですね(^^;

40回来たのにまだくれない~!

なんて、言っちゃいけないのかもしれません(^^;

 

たからもの漫画・さばとらさんに号泣者続出(;_:)

 

 

あたたかい思い出想い出

 

 

めんどうくさがりのさばとらさん、とってもやさしい猫だったんですね・・・

 

 

電車の中で読んでヤバかった

 

 

 

仕事中に涙腺崩壊しました

 

 

 

さばとらさんの意外な一面に、おもわずウルっとなってしまった人が続出してしまったようです。

 

ねこあつめのたからもの漫画で、一番有名な作品の一つではないでしょうか?

この作品をきっかけに、ねこあつめの漫画を追いかける人が一気に増えたように思います。

 

ねこあつめの漫画・まんぞくさんになるまで

 

おなじ作者の方の作品

こちらは、ほんわか~なまんぞくさんです。

 

 

 

ねこあつめ漫画のサイトはこちら

 

ねこあつめの、ねこさんたちの漫画がいっぱいありますよ(^^)v

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%aclogo

⇒JAMさんの作品一覧

 

こういう絵とか描けて、ストーリー作れる人ってすごいなあ~

自分はこういう才能ゼロなんで、ホント尊敬しちゃいます。

 

作者のJAMさんは、もともとはゲーム関係のおしごとをされていたみたいですね。

デザイナーさんかな?

作画さんかな?

今はフリーランスのデザイナーとのこと。

LINEスタンプとか作っているみたいですから、応援してあげたいですね(^^♪

 

ねこあつめ・ゆるゆる漫画

 

ねこあつめの猫たちは、ホント、いいキャラクターぞろいですよね。

にわさきを眺めているだけでも十分漫画チックな気分に浸れます。

そこに、漫画家さんの感性が加わると、ねこあつめワールドが一気に広がります(^^♪

 

ねこあつめ2コマ漫画

 

こちらは、ほんわか~なゆるゆる漫画がいっぱいです♪

ねこあつめのグッズやお礼にまつわるお話が、とっても楽しい2コマ漫画です。

こちらの2コマ漫画みちゃうと、いろんなグッズが欲しくなっちゃいますよ(^^)v

でもって、

ねこさんがやってくれないかなあ~

なんて眺めちゃうことウケアイです♪

 

ねこあつめ2コマ漫画(13本目)入り切らない

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

 

ねこあつめ2コマまんが(16本目)ジャンプ

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

全体的に、まんぞくネタが多いように思います。

やっぱり、まんぞくさんは漫画になりやすいんですね(^^;

 

作者・柳田直和さんのサイトはこちら

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

柳田直和さんの作品一覧

 

大人気だったNHK朝ドラ「あまちゃん」の4コマ漫画とかもありますよ!

 

ねこあつめのマンガ化「金言ねこあつめ」

 

こちらは、ねこあつめ公式サイトでも紹介されていますからご存知の方も多いと思います。

 

%e9%87%91%e8%a8%80%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81

 

⇒金言ねこあつめサイトはこちら

 

古今東西の偉人賢人たちの名言や金言を、3コマ漫画とともに猫たちが解説?してくれています。

作者はつきみゆいさんで、アプリ開発元のHit-Pointが監修しています。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e9%87%91%e8%a8%80

 

隔週で配信されていてスマホでも見られますよ!

そのバックナンバーが、本になったんですね!

 

%e9%87%91%e8%a8%80%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81book

 

名言とか、金言って、文字だけで読むと難しいイメージがありませんか?

でも、

おなじみの猫たちと一緒に金言をみつけに行けば、むずかしい金言もすんなりわかっちゃうよってこと・・・

なのかな(^^;

 

スポンサーリンク

ねこあつめであの有名漫画家もたからものゲットだぜ!

 

ねこあつめは、有名人のなかにもファンが多いみたいですね!

ガンガンにやりこむゲームではないし、ほんわか癒し系の放置ゲームってことで、仕事の合間にまったり出来るのがウケているのかも。

 

ねこあつめをツィートしている漫画家さんたちを探してみたら、こんな感じでした(^^)v

 

「天才柳沢教授の生活」の山下和美さん

 

 

「ストップ!! ひばりくん!」の江口寿史さん

 

 

ほかにも、

  • 「好きっていいなよ。」の葉月かなえさん
  • 「東京喰種トーキョーグール」の石田スイさん
  • 「天然素材でいこう。」の麻生みことさん
  • 「魔界王子」の雪広うたこさん
  • 「花と悪魔」の音久無さん
  • 「覆面系ノイズ」の福山リョウコさん
  • 「神様はじめました」の鈴木ジュリエッタさん
  • 「薔薇王の葬列」の菅野文さん

 

あと、作者さん以外でも、作画さんとかもねこあつめファンは多いみたいですね!

こうして見ると、漫画家や作画系の人は猫好きが多いのか?

なんとなく、そんなイメージはあるかな(^^♪

 

『まとめ』ねこあつめ・たからものの漫画で号泣者続出!そのワケは?あの有名漫画家も?

 

ねこあつめの漫画サイト

 

JAMさん

 

http://jam-filter.com/nekoatsume/

 

柳田直和さん

 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3683511

 

金言ねこあつめ

 

金言ねこあつめ


これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

金にぼし・足りていますか?

新レアねこさん来てますか!?
みかづきさんも、しのぶさんも、かつおぶし猫缶のWせっちでガンガン来てもらいたい!

でも…
「金にぼし」不足になってませんか?

ねこあつめ歴2年の友人に聞いたら、
金にぼし?タダでゲットできるよ。みんなやってるし!」

私だけトクするんじゃアレなので、いつも読んでくれている、あなたにもコソッと教えちゃいますね(^^)v

金にぼしを無料で大量ゲットするなら、ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日「5000円分」ゲットしてね!

 

ねこあつめ金にぼし無課金LP

 - ねこあつめ 映画 漫画