ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・猫の写真は保存できない?アルバムを画像保存出来るよ!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめのアルバムの写真、通常の画像としては保存できないんですよね!?

でも、

それって出来たら良くないですか?

 

ねこあつめの猫たちって、いろんなしぐさ、ポーズしてくれますよね!

その瞬間をさつえいできると、ねこてちょうのアルバム見るのも楽しくなります!

でも、ねこあつめではアルバムの写真は画像としては保存できないのが普通です。

 

ねこあつめ・アルバムの猫単体写真は画像保存できない?

 

アルバムの猫単体の画像(猫のアイコン)の保存法の質問がよくあります。

 

[su_quote cite=”YAHOO知恵袋” url=”http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143164476″]ねこあつめで、アルバムに保存した猫個人の写真は、ギャラリー等のアプリで画像として保存することはできますか。 [/su_quote]

 

部屋やにわさきはスマホに画像保存できるのに、猫アルバムの写真は保存できないの?

って思いますよね。

これ、実は簡単に出来るんですね(^^♪

 

アルバムの猫写真をスマホに画像保存する方法

 

撮影したい猫を、いつものようにさつえいしてアルバムを開きます

%e7%94%bb%e5%83%8f%e4%bf%9d%e5%ad%981

 

画像保存したい写真を選びます

左下にツイッターのマークが現れます

%e7%94%bb%e5%83%8f%e4%bf%9d%e5%ad%982

 

画像保存したい写真をツイッターマークにドラッグします

%e7%94%bb%e5%83%8f%e4%bf%9d%e5%ad%983

 

ツイッターマークが大きくなります

指を話すとツイッターの入力画面になります

%e7%94%bb%e5%83%8f%e4%bf%9d%e5%ad%984

 

左上の×を押します

下書きの削除でいいでしょう

ツイートしたい人はもちろん、ツイートしてくださいね

%e7%94%bb%e5%83%8f%e4%bf%9d%e5%ad%985

 

あなたのスマホの画像ギャラリーを確認してみましょう

%e7%94%bb%e5%83%8f%e4%bf%9d%e5%ad%986

 

選んだ猫の写真が画像保存されていると思います

%e7%94%bb%e5%83%8f%e4%bf%9d%e5%ad%988

 

ねこあつめのアプリからツイートする際に、いったん画像保存しているみたいですね(^^♪

 

ちなみに、ツイッターアプリが入っていない人は

「ツイッターアプリが確認できませんでした」

と出るが、その状態で画像保存されています。

 

ねこあつめは猫の写真をアルバムに保存するゲーム

 

ねこあつめは、ねこたちを集めてねこてちょうを完成させるゲームです。

インストールして初めの画面で出てくる案内にでてきますね。

ねこてちょうの完成は、登場するすべての猫を写真さつえいするってことになります。

 

さつえいした写真はアルバムに

 

遊びに来たねこたちをさつえいすると、ねこてちょうのアルバムに記録されます。

ねこあつめには欠かせないのが、このアルバムです。

ねこたちが見せる、ごめん寝や顔洗いなど、レアでかわいいポーズを記録保存ができます。

アルバムは後から何回でも見ることができるし、新しい写真を追加、削除、並べ替えができます。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%e4%bf%9d%e5%ad%981

 

 

ねこあつめ・写真保存できないとねこてちょうが黒いまま!?

 

ねこてちょうの顔が黒いままなんだけど!?

ということが良くありますよね。

ねこはきたけど、出会っていない状態だと名前は出るけど黒いままになります。

せいかくや、とくちょうも「?」のままですね。

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%860

 

出会うことができると、ねこてちょうの表示が変わります。

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%8611

 

でも、まだ顔のところがNoPictureですね。

ねこあつめでは、ねこの写真を保存して、Picture指定できないと顔がでません。

 

ねこてちょうの顔を出してあげよう

 

ねこてちょうに出してあげるには、写真さつえいが必要です。

写真さつえいすると、アルバムにねこの写真が追加されます。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%e9%81%b8%e6%8a%9e0

 

気に入った写真を2回タップします。

すると「BestShot」と表示されます。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%e9%81%b8%e6%8a%9ebestshot

 

この写真がねこてちょうの写真となります。

 

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%862

 

これで、ねこてちょうの写真も猫さんになりましたね(^^♪

 

ねこあつめ・にわさきの写真が保存できない?

 

ねこあつめで写真さつえいできるのは遊びに来た猫単体だけではありません。

グッズとえさをせっちしている画面全体のさつえいもできます。

さつえいは、ねこの撮影と同じですが、ぜんたい撮影の場合は画面上のマークを選びます。

にわさき片面だけの場合は山一つのマーク

 

%e5%85%a8%e6%99%af%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%841

 

にわさき全面を撮影したい時は山二つのマーク

 

%e5%85%a8%e6%99%af2

 

 

写真さつえいしたしたのに保存失敗している?

 

にわさきの写真撮影をしたときに良くあるのが

「あれ?写真がアルバムにない!?」

 

そうなんですよ!

これ、自分も焦りました・・・(^^;

じつは、猫単体の写真さつえいと、にわさきの写真は保存場所が違うんですね!

 

猫単体はいつものアルバム

にわさきの写真は、各スマホの画像ギャラリーに保存されるのです!

 

これ、

知らないと一生懸命アルバム探しちゃいますよね~!

じつは、へるぷにはちゃんと書いてあるんですけどね(^^;

 

%e3%81%b8%e3%82%8b%e3%81%b7%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84

 

 

ぜんたい撮影とスクリーンショットとの違い

スマホにはスクリーンショットと言う便利な機能がありますね。

ねこあつめの、にわさき撮影とスマホのスクリーンショットは違うんでしょうか?

なんか、同じような気がしませんか?

 

じつはこれ、大きな違いがあるんですよ!

ねこあつめの撮影

%e5%85%a8%e6%99%af%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84

 

スマホのスクリーンショット

%e5%85%a8%e6%99%afscreenshot

 

わかります?

スクリーンショットだと、

「メニュー」のマークや「にぼし」マークや残数など、画面上の表示も映ってしまうんですね。

ねこあつめの写真さつえいだと、にわさきのみがさつえいされているのが判ります。

必要に応じて使い分けが出来ますね(^^)v

 

『まとめ』ねこあつめ・猫の写真は保存できない?アルバムを画像保存出来るよ!

 

ねこあつめアルバムの猫単体写真の保存は可能

  • アルバムからツイッターマークにドラッグするだけ

ねこてちょうの顔表示

  • 写真さつえい+BestShot指定が必要

スクリーンショット

  • メニューマークやにぼしマークも撮影される

にわさき撮影機能

  • にわさきのみが撮影される

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.