ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レア猫のたからものもらうコツ!くれないのは回数じゃない?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめを立ち上げた時

急に画面が暗くなってびっくりしたことありませんか!?

ねこあつめ始めて、しばらくするといきなり出てくるこのシーン

 

なにごと!?

って思ったら、ねこがトコトコあらわれて、たからものをくれるんですよね!

 

スマホバグった?

電源切れた?

知らないとびっくりのこの画面真っ暗、

こんどはいつ来るのか?

待ち遠しくなる「たからもの」がもらえる瞬間なんですね(^^)v

この時にしか見られないネコの姿もあるから、絶対スクリーンショットに撮っておきましょう!

 

でも、たからものがなかなか集まらない!もらえない!

そんな初心者さんもいっぱいですね。

たからもの、もらうコツってあるのでしょうか?

気になりますよね(^^;

 

ねこあつめ攻略の完成形

 

ねこあつめ攻略は以下の2つで完成されるといえます。

 

  • すべての猫のしゃしんさつえい
  • すべてのねこからたからものをもらう

 

しゃしんさつえいもさることながら、さいごまで手を焼くのがたからものコンプリートではないでしょうか?

 

ねこあつめは、基本的にはまったりのんびりの放置系のゲーム。

ですから、攻略のスピードを気にする必要はないんですけどね。

でも、やっぱり、たからものいつくれるのか?気になりますよね(^^;

 

ねこあつめでたからものをくれるタイミングは?

 

たからものいちばん気になるのがくれるタイミングですよね?

たからものをいつくれるのか?

レア猫によって回数は違うのか?

さまざまな疑問がわいてきます。

 

「レア猫でも50回くらいなら結構ある」

「ふつう猫で90回もいる」

「はいはちさん、70回!けど宝物まだ」

「びすとろさんが60回もピザ焼きに来てるのにまだたからものくれない」

「60回以上来ててもレアねこさんのたからものをもらえないという」

「とびみけさんからたからものをもらうのに100回以上かかった人もいた」

 

こんだけ回数来ているのになかなかもらえない!

と言う声がいっぱいですね(^^;

反面、こんなこえもいっぱいです。

 

「ねこまた、おさむらいは8回」

「やまねこ15回、ながぐつ17回でくれた」

 

たからものをくれた回数、ざっとみただけでも、むちゃくちゃ差がありますね!

なかには、

 

「たからものまでの回数を誇るくらいの気持ちでやろうぜ」

「基本放置アプリ、せっかちになってもね~2、3週間まったりしてれば?」

 

なんて開き直るしかないって人もいるくらいです(^^♪

まさに、それがねこあつめ!!

って感じですね~

 

でも、やっぱり気になるのが人情ってやつですね。

あせるわけではないんですけどね(^^;

 

ねこあつめ・たからものくれるには条件がある?

 

ねこあつめって1000万以上ダウンロードされているんですよね。

なのに、たからものの回数と条件は、いまだに未知って、ある意味すごいですね!

それが、ねこあつめの面白いところでもありますが・・・

 

ねこあつめのレア猫やふつう猫の出現回数と、たからものの回数に関しては、いろんな想像ができますよね。

でも、

課金システムやゲームの性格から見た感じでは、それほど複雑な計算はしていないのではないでしょうか?

 

 

はありそうですが、

グッズの位置や、模様替えとか、それぞれに重みづけして要素判定とか、そこまではやらないように思います。

 

では、なにがたからものをくれる、くれないの条件になるのか?

ねこ遊びに来た回数が一番の条件なのでしょうか?

でも、それにしては人によって回数の差が大きすぎます。

 

たからものくれるタイミングは来た回数だけではないのかも?

 

たからものをもらえた回数をみていくと、こんな意見がけっこうあります。

 

「頻繁に来る場合は却ってなかなか貰えない気がする。」

「なかなか顔出さなかったレア猫は10回前後で全部貰えた」

「レア猫はくれるの早い?」

 

 

たからものもらえる条件はこれ?

 

たからものがもらえるタイミングに関してこんな事が言えるのではないでしょうか?

 

  • 猫によって基準回数はある
  • その回数を超えたあとにランダムに抽選される

 

そう考えると、

やこあつめは非常にランダム性が強いゲームといえます。

 

やりこんで攻略するゲームのように、パターンもなさそうですし、確実な攻略や必勝法もなさそうですね。

かといって課金してアイテム揃えてって、強引にすすめられるゲームでもないですしね。

やはり、まったりのんびりの放置系ゲームってことなんですかね(^^;

 

たからものコンプリートを早くするコツ

 

たからものをくれるタイミングが、

 

各猫の基準回数+抽選

 

できまるとすると、たからもののコツはやはり猫がくる回数になりますね。

 

猫が来る回数をあげる=たからものを早くもらうコツ

 

と言えそうです!

 

たからものコンプリートを早くするコツはこの2つ

 

  1. レア猫グッズを揃える
  2. お刺身をふんだんに使えるようになる

 

[su_box title=”レア猫グッズの理由”]ふつう猫には特定のグッズはありません。

くりーむさんでも、来やすい傾向はありそうですが特定グッズはないですね。

でもレア猫は特定のグッズにしか来ません。

レア猫用のグッズを揃えれば、普通ねこも自然とやってきてくれます。 [/su_box]

 

[su_box title=”お刺身の理由”]ねこあつめのえさの中で、レア猫全般に一番効果的なえさがお刺身です。

なかなか来ないふつう猫も、お刺身に来ることが多いのですね。

ねこあつめ攻略の基本方程式

レア猫特定グッズ+お刺身 が基本ですね。 [/su_box]

 

レア猫用のグッズをそろえれば、あとは高級かりかりとお刺身でたからものをコンプすることは可能と言われています。

でも、

ねこあつめのゲーム的には、攻略を急ぐより、いろんなえさやグッズで来る、ねこのしぐさやレアなポーズを楽しむのが本筋のように思いますけどね。

 

ねこあつめ・たからもの究極のコツがあった!

 

じつは!

ねこあつめの中に、たからものくれない?集らない?という悩みへの答えがあったのです!

 

その究極のコツは!

ねこあつめのヘルプにありました!

すべてはここに集約されているのではないでしょうか?

 

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%b8%e3%82%8b%e3%81%b7

 

たからものを貰うためには

まず、ねこと仲良くなっている

必要があります

いつものように、おいしいゴハンを

用意してまってあげてください

 

この説明文から、たからものをくれる条件が見えてきます(^^)v

たからものの相手=仲良し

仲の良さ=遊んだ回数

 

さらに!

仲の良さ=遊んだ時間!

 

遊んだ時間を延ばせ!

 

ポイントは

遊んだ回数と遊んだ時間!

この両方がたからものを早くもらうコツと言えそうです。

回数だけ増やしてもダメってことですね!

では、遊んだ時間はどうやって増やしたらよいのでしょう?

 

たからものを早くもらうコツ~やっちゃダメなこと

 

遊んでいる時間を長くするうえで、これはNGが二つあります!

 

グッズを片付けちゃう

 

特定のレア猫に来てほしい時に、他のねこがいるとグッズをいったん片付けるやり方があります。

ねこと仲良しになるのがたからもののコツですから、せっかく遊んでいる猫を追い払ってはNGですね。

ただし、すでにたからものをもらった猫ならOKかな。

もっとも、にぼしは減りますね。

金にぼしをくれる猫にはグッズ片付けはおすすめしません。

 

ゴハンを切らさない

 

「おいしいゴハンを用意してまってあげてください」

と書いてあるように、

お腹をすかせた猫を放置していたら、ぜったい仲よくはなれないでしょう(^^;

えさがなくて、にわさきにいる猫がゼロの状態は避けたいところですね。

特にお刺身をせっちしている時にありがちではないでしょうか?

仕事中や寝るときは、長持ちする高級かりかりに切り替えておきましょう。

 

『まとめ』ねこあつめ初心者・たからものもらうコツ!くれないのはやはり回数?

 

たからものを早くもらう究極のコツは仲良くなること

仲良くなるコツは

  • 遊びに来る回数を増やす
  • 遊ぶ時間を長くする

それでも、たからものをいつくれるか?くれるタイミングはわからない(^^;

きまぐれな猫たちを相手にしているのですから、

結局さいごは、猫たちにおまかせするしかなさそうですね(^^♪

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.