ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ模様替え・ウッドデッキの配置は外より内が多いってホント?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ、やっと模様替えできるようになったけど、どれを選べばいいのか悩みますよね!?

いやいや、その前に、模様替えってどこにあるの?

うちのねこあつめでは、グッズにもどこにもないんだけど?

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

さらに模様替えには、いろいろな噂があったりします。

ある模様替えでは、あるねこが来にくくなるとか?

この模様替えは、ぐっずの配置できる数がちがうとか?

 

そんな話が聞こえてくると、ますます気になりますよね^^;

ねこあつめ模様替えで人気No1のウッドデッキのそんな噂を調べてみましょう!

 

ねこあつめの模様替えできる条件とやり方

 

ねこあつめでは、お部屋の雰囲気が一気に変わる模様替えが人気です。

 

いつものにわさきが、カフェテリアに早変わり!

 

 

こちらは和風庭園で雪見!

 

 

などなど、

まったく違うお部屋が用意されています。

 

ところが!

うちのねこあつめには模様替えないんですけど?

っていう初心者の方が多いんですよね!

 

かくいう私も、

模様替えってなに?

買い物にもグッズにも、どこにもないんだけど?

って探し回ったくちです(^^;

 

模様替えの条件

 

そうなんですよ!

模様替えは始めからある機能ではないんです。

にわさきかくちょう後にメニューに出てくるんです。

 

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%82%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%8c%e3%81%88

 

模様替えするには金にぼしが280個必要になります。

けっこうなお値段ですよね~(@_@)

でも、1回だけ半額チケットがつかえます。

 

%e3%82%82%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%8c%e3%81%88%e5%8d%8a%e9%a1%8d%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

 

一番最初に使うもよし、他の模様替えに変えるときに使うもよし。

いつ使うかは自由です。

 

もようがえの方法にかんしてはこちらの記事をご参考に

⇒模様替えの方法と条件最新版

 

じつは、

もようがえの条件に関しては、ねこあつめの公式ページにはちゃんと出ているんですけどね(^^;

 

nekoatsume.com

nekoatsume.com

 

ねこあつめは、ゲームのヘルプや公式ページに、ねこあつめ攻略のヒントが書かれていることが多いんですよね!

あなたも一度、

じっくり読んでみると意外なヒントが発見できるかもしれませんよ!

 

ねこあつめ模様替え一番人気はウッドデッキ

 

模様替えには2017年1月現在で

  1. 池と床の間
  2. ウッドデッキ
  3. モダンスタイル
  4. カリカリ西部劇
  5. スイーツガーデン
  6. カフェスペース

の6種類があります。

PS:ソフトバンクショップという模様替えもありますがSoftBankユーザーのみの機能です

 

その中でも人気No1が今回ご紹介するウッドデッキなんですね。

人気の理由は、

いちばん現実的で現代風にマッチしているからと言われています。

たしかに、

どのグッズを配置しても、あまり違和感がないでうよね。

一番最初の模様替えに選ぶ方も多いようです。

 

全6種類の模様替えをコンプリートした方でも、ウッドデッキを使う方が多いみたいですね。

 

模様替えではウッドデッキが一番好きかな?

 

 

新しいグッズに合うようウッドデッキに模様替え。

 

https://twitter.com/riversedge30/status/713195812361150464

 

 

模様替えの人気順やおススメなどはこちらをご参考に

⇒模様替えのおススメ・ランキング

 

ウッドデッキの効果は?くりーむさんが来ない?

 

模様替えが出た当初は、

  • それぞれの模様替は何か効果の違いがあるのではないか?
  • レア猫の来やすさが違う
  • たからものの回数が違う

などなど

いろいろな憶測を呼びました。

 

一番気になるところはこれでしょ!

  • ウッドデッキはくりーむさんが来ない!

 

レア猫より来ない!

と有名なくりーむさんですが、そのくりーむさんがウッドデッキには来ないのでは?と言われていました。

でも、まったくそんなことはないようですね!

 

くりーむさんからたからものもらったよ~

 

 

これで、

気にすることなく人気No1のウッドデッキに模様替えできますね!

 

 

ウッドデッキ配置の秘密・置けるグッズが多い?

 

ウッドデッキにまつわる最大の秘密はこれでしょう!

 

  • ウッドデッキは配置できるグッズの数が1つ多い?
  • 外より室内に配置できるグッズ数多いのでまんぞくさん対策しやすい?

 

部屋の中に6個グッズがおけるらしい

 

 

グッズがさらに沢山置けるようになった

 

 

 

それぞれの模様替えグッズせっち数は全部同じ

 

そもそも、模様替えでグッズの数とか違いはあるのでしょうか?

実は、

すべての模様替えで配置できるグッズの数は同じなんですね。

これは、

スペースが小のグッズをすべてせっちして数えてみると判ります。

  • えさ 2か所
  • グッズ 10か所

 

nekoatsume.com

nekoatsume.com

 

ウッドデッキのグッズは外と内でせっち数が違う?

 

これも実は同じなんですね!

 

先ほどと同じ図を見てみましょう!

ウッドデッキに全部グッズをせっちすると、このようになります。

 

nekoatsume.com

nekoatsume.com

 

こうしてみると、

デッキの部分のグッズ3つを含めて室内の配置グッズが6個。

外にせっちしてあるグッズは4個に見えますよね。

 

ところが!

ねこあつめ公式ページによると

デッキの部分の外と内の境界線はこのようになっているんです。

 

%e5%86%85%e5%a4%96%e3%82%a6%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad

nekoatsume.com

 

なんと!

デッキにある3つのうち、庭よりの1つは外の扱いなんですね!

 

これで数えると、

グッズの配置は外も内も5個ずつとなります。

 

まさか、

デッキのこの部分で分かれているとは!

って感じですよね!

 

先ほどの

アスレチックEXがせっちしてあるウッドデッキを見てみましょう。

 

 

この場合、

アスレチックEXは、外と内のせっちスペースを1つづつ使っているということになります。

 

ここで、

こんな疑問が出てきます!

 

この配置だと、

アスレチックEXに来る猫のえさはどちらが有効なんだろう?

 

外にはサイズLのスペースが1か所あります。

なので、外のLサイズに対応するえさは当然、外にせっちのえさですね。

 

そうなると、

デッキ部分にLサイズのグッズをせっちした場合は、えさにかんしては室内扱いになると思われます。

 

『まとめ』ねこあつめ模様替え・ウッドデッキの配置は外より内が多いってホント?

 

模様替えは、にわさきかくちょう後に使える機能

模様替えの違いによる効果はない

模様替えによるせっちグッズ数の違いはない

  • えさ 2個
  • グッズ 10個

ウッドデッキでもくりーむさんは来る

ウッドデッキも外と内のグッズ数は同じ

  • デッキ部分の境界線に惑わされているだけ

ウッドデッキに定番人気グッズ

  • デッキ部にアスレチックEX
  • 室内はクッション系
  • 室外にハンモック

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.