ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・顔洗いねむねむの条件!新レアポーズを見る6つの方法!

2019/12/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめから、あなたへ新ミッションがありますよ!

それは!

新レアポーズ・顔洗い・ねむねむポーズのさつえいです!

 

ねこあつめ、レアねこも、たからものも集めたら終わりなの?

進めていくと、そんな疑問が出ませんか?

 

あとは、アップデートで追加された新ねこと、たからものをあつめるんでしょ?

いえいえ、それだけじゃないんですよ~♪

 

新レアポーズ「顔洗い」(ねむねむ)のさつえいが新ミッションだ!

 

2016年冬のアップデート1.9.0では、新レアねこのしのぶさんが大注目ですが・・・!?

%e3%81%97%e3%81%ae%e3%81%b6%e3%81%95%e3%82%93%e7%b8%81%e3%81%ae%e4%b8%8b

新レア猫しのぶさんについてはこちらをご参考に!

[blogcard url=”https://bestmenu10.com/2016/12/20/post-360/”]

 

じつは、このアップデートには重大な秘密があったのです!

それは、ねこあつめ新レアポーズ「顔あらい」(別名:ねむねむのポーズ)が追加されていたのです!

 

アップデート直後から、かわいすぎると大評判!

 

  • とんでもなく可愛い

 

新ポーズは顔洗いなの?

それとも、ねむねむなの?

いったい、どっちなんでしょうね?

顔洗いならお目覚めのポーズと言うことになりますし、

ねむねむなら、お休みのポーズと言うこと?

こればかりは、猫に聞いてみなければわかりませんね~

 

  • 顔洗いの新ポーズ 別名:ねむねむのポーズ

 


ねこあつめの公式ページ見ても、正式名などは発表されていませんね。

みんなでご自由に呼んであげてね!

ってところでしょうか。

 

現時点では、この3つの呼び方が主流のようです。

  • 顔洗い
  • 顔くしくし
  • ねむねむ

「顔洗い」って検索している人が一番多いみたいですね♪

 

ところで、この新レアポーズ「顔洗い・ねむねむ」

見られない人は全然見られないんだけど(;_:)

見ている人は、ほぼ毎日見ているよ(^^)v

と大きな差があるようなんです。

その違いはなんでしょう?

 

顔洗い(ねむねむ)の条件・新レアポーズする猫は決まっている?

 

どうやら、特定の猫だけがやる新ポーズではなさそうです。

普通ねこは全員、顔洗いする可能性があります。

ただし、レア猫は遊びに来るグッズと来た時のポーズが決まっているので、顔洗いのポーズはやってくれなさそうです。

 

顔洗いをする猫の条件としては、ごめん寝と同様に考えて良さそうです。

ごめん寝が見たい時はこちらを参考に

[blogcard url=”https://bestmenu10.com/2016/12/07/post-156/”]

 

顔洗い・ねむねむを見る条件その1~グッズはこれを選べ!

 

じつは、顔洗いのポーズができるグッズの条件は決まっています。

それは

お座りが出来るグッズでそろえろ!

 

おすわりが出来るグッズとしては、こちらが定番でしょうか♪

  • 座布団系
  • クッション系
  • 囲炉裏
  • アスレチック系
  • タワー系
  • などなど

 

注意点

 

一見、たまごベッドやひつじクッションも良さそうですが、猫の体がうもれてしまい、おすわりができないのでNGです!

 

顔洗い・ねむねむの条件をみたす・おススメグッズ3選

 

  1. アスレチックEX
  2. モダンタワー
  3. ビッグスイーツタワー

これらのグッズは、顔洗いグッズとしての条件にばっちりなんですね!

  • ねこがお座りする場所が多い
  • 顔洗いしたときさつえいしやすい

 

  • ちなみに、お椀やたらいでもOK

 

顔を洗うポーズをするグッズ2017最新情報はこちらをご参考に♪

[blogcard url=”https://bestmenu10.com/2017/02/28/post-2073/”]

 

顔洗い・ねむねむを見る条件その2~だるまさんがころんだ!

ねこあつめを開いたら、

まずは「だるまさんがころんだ」です(^^)v

 

顔洗いのポーズって、

ねこあつめ立ち上げた時には、まだやっていないのです!

 

ねこあつめを開いたあとに、座っているねこがす~っと動いて顔洗いのポーズをするんですね!

そのまえに画面を切り替えたり、別の画面をだしたりすると、顔洗いしてくれないのです。

 

顔洗い全然みられないんだけど!?と言う方にありがちなパターンとして、ねこあつめ開いて、全体をパッと見たときに顔洗いやっていないと

「顔洗い、やってないなあ~」

そこで、画面を切り替えちゃっていることが多いようです。

それだと、永遠に顔洗いのポーズに出会えないかもしれません!

 

顔洗いを見るコツは「だるまさんがころんだ」

 

ねこあつめ開いてから、どのくらい待てばいいのか?

それは、

「だるまさんがころんだ」

顔洗いを見るのって、子どものころによくやった、あれと同じ感覚かもしれませんね(^^;

 

  • だるまさんが転んだ状態

 

顔洗い・ねむねむを見る条件その3~おすわり猫をチェックせよ!

 

顔洗いは、お座りしているねこがやるポーズです。

ですから、ねこあつめを開いたときにお座りしているねこがいなければ、「だるまさんがころんだ」と待っていてもムダですよ(^^;

顔洗いを目的にするのであれば、次のお試しに進みましょう!

 

顔洗い・ねむねむを見る条件その4~リロードしてみる

 

少し間をあけてリロードしたら出たよ!という方がけっこういるようです。

これは、ごめん寝でも使えるやり方と言われています。

 

顔洗いしてたけど、

さつえい出来なかった!

見逃した!

と言うときには

リロードすると、またやってくれる可能性があるみたいですね!

 

お座りねこがいる状態で何回もリロードしたら顔洗いをした!

 

と言う情報もあります。

どれも、やってみる価値はありそうですね(^^)v

 

顔洗い・ねむねむを見る条件その5~時間のタイミングがある?

 

顔洗いをする時は、時間によるタイミングがあるという情報があります。

何時何分00秒ぴったりにねこあつめを開くと、顔洗いをやっていることが多いということです。

もしこの情報が正しければ、顔洗いに出会ったけど、すぐに終わった!ということも、避けられそうです。

じっさい、顔洗いのタイミングがあうとこんなこともあるのですね!

 

  • 23回洗ってた!

 

ねこあつめが開いて、ネットワークにつながるまではタイムラグがあるので、確実に言えるかどうかは不明です。

でも、何回やってもタダだし、顔洗い全然みられないと言う方は試してみるとよいのでは(^^)v

 

顔洗い・ねむねむを見る条件その6~えさ

 

顔洗いは、えさを食べたあとに出ると言う話があります。

まずは、新鮮な状態でたっぷりあげましょう。

その状態で、こまめにチェックするのがポイントのようです。

 

『まとめ』ねこあつめ・顔洗い・ねむねむの条件!新レアポーズを見る6つの方法!

 

新レアポーズ:顔洗い~ねむねむのポーズともよばれている

ねむねむ顔洗いの条件その1

  • ねこが座っていられるグッズ

ねむねむ顔洗いの条件その2

  • だるまさんがころんだ

ねむねむ顔洗いの条件その3

  • おすわり猫をチェック

ねむねむ顔洗いの条件その4

  • リロード

ねむねむ顔洗いの条件その5

  • タイミングをはかる

ねむねむ顔洗いの条件その6

  • えさやり後のチェック

 

顔洗いだけじゃない!?

ねこたちの、面白ポーズはほかにもありますよ(^^♪

レアポーズはねむねむだけじゃないって知ってた!?

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.