ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・うみすけさんのえさは何?私「うすみけさん」だってば!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめ・やってみた!」

「だけどお目当ての猫がなかなかこないっ!」

てありませんか?

 

「うすみけさんって、ふつうねこだよね!?」

「なのになかなか来ないってどういうこと?

なんて、思ったりしますよね!?

 

じつは、うすみけさん、えさとグッズにお好きなものがあるみたいです(^^)v

 

ねこあつめ・うすみけさんなかなか来ないふつう猫

 

ねこあつめのうすみけさんは、2016年夏のアップデート1.7で登場!

むこうみずな海賊船長で有名なレア猫ろじゃーさんと一緒でした。

 

うすみけさんは、ふつうねこなんですが、

意外に会えないと言う方が多いみたいですね!

たからものも、

なかなかくれないと言う人と、すぐにくれたという人に分かれます。

 

普通ねこさんがなかなか来ないと、レア猫さんと違ってグッズを絞れないから難しい面がありますね。

そこに、

ねこあつめ普通ねこの難しさ、攻略しがいがあります。

 

ねこあつめにはボスキャラはいないけど、くりーむさんなんか、レア猫よりレアな普通ねこってボスキャラ的存在と言っても良さそうです。

 

うすみけさん?うみすけさん?YAHOOさんに聞いてみた!

 

ところで、

あなたは、ここまで、この猫の名前をなんてよんでいました?

もしかして

  • 「うみ・すけ・さん」

ってよんでいませんでしたか!?

 

ただしい名前は

  • 「うす・みけ・さん」

「薄い色の三毛猫」ってことなんですけどね・・・

 

ねこあつめの猫の中で、

うすみけさんほど名前を間違えてよばれている猫はいないと思います。

 

そう!

み~んなして

「うみ・すけ・さん」ってよんでいるんですよね!

 

夏のアップデートで登場

グッズはやどかり好き

おまけに、

なかなか来ないから、ねこてちょうで正しい名前をよんでもらいにくい!

そんなことが重なっているのかなと。

 

 

「うみすけさん」だと思ってたら「うすみけさん」

 

 

 

半年近くたってもこんな感じ(^^;

 


ね!

かなり多くのねこあつめファンも

「うみ・すけ・さん」

って勘違いしてるんですよね(^^;

 

そこで!

YAHOOさんに聞いてみた!

 

ねこあつめの「うすみけさん」と「うみすけさん」

どっちの検索数が多いの?

  • ねこあつめ うすみけさん  84300
  • ねこあつめ うみすけさん 422000

 

ねこにとって大事なえさにかんして調べてみると!?

  • ねこあつめ うすみけさん えさ 111000
  • ねこあつめ うみすけさん えさ 133000

 

なんと!

いずれも結果は

「うみ・すけ・さん」の圧勝!

 

うみすけさんって、勘違いしてたの

あなただけじゃなかったですね!

 

これみて、本人(本猫)はどう思うかなあ~

うすみけさんのお話し、聞いてみたいですよね~

 

ねこあつめ・うすみけさんのえさ(うみすけさんのえさじゃないよ)

 

うすみけさんは普通ねこだから、えさは何でもOKです。

猫缶やかつおぶし猫缶はもちろんくるけど、高級かりかりでもOK!

お刺身よりは猫缶、高級かりかりに来ている方が多そうです。

普通ねこですから、それほど高級志向ではないのかもしれません

 

レア猫は、基本的には

  • 特定グッズ+お刺身 が定番です。

 

なかなか来ない普通ねこの場合、

えさは、

  • 高級かりかり・猫缶

の方が来やすいイメージがあります。

  • そのねこのせいかくにからグッズを選ぶことと。
  • えさを切らさないこと

この2点がポイントではないでしょうか?

 

うすみけさんが来るグッズはこれ!うみすけさんともよばれるけど(^^;

 

グッズに関しても、

ふつうねこだから何でも来ています。

そのなかでも、よく来るグッズがあるようです。

  • やどかりトンネル
  • バケツ
  • ダンボール
  • ガラス花瓶

 

うすみけさんは、からだがすっぽり入るグッズがすきみたいですね!

うちでは、バケツを置いておくと独占してました。

 

%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%bf%e3%81%91%e3%81%95%e3%82%931

 

ちなみに

うすみけさんのごめん寝を見たい方にはこちらもおススメ!

  • うめクッション
  • 囲炉裏

 

実は来ていた?うすみけさん!うみすけさん?

 

「うすみけさんって、なかなか来てくれない!」

といわれています。

じつは、

来ているのに気が付かないパターンもありそうです。

というのも、

うすみけさん、からだがすっぽり入るグッズが大好きなんですよね。

 

そうそう!

 

金魚鉢では、その素顔を見せてくれなかったりします

 

 

こんなふうに来ているなんて!?

うっかり見落としてしまいそうですよね~(^^;

 

うすみけさんははずかしがり屋さん?

 

うみすけさん、もとい、うすみけさんってこんなにはずかしがり屋さんなの?

 

%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%bf%e3%81%91%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

でもねこてちょうみると

せいかく:むじゃき

ってなっているのにね?

 

「うすみけ」ってところに秘密がありそうですよ!

 

うすみけさん、その名の通り「色の薄い三毛猫」

三毛猫はメスしかいないのは有名な話ですよね。

うすみけさんも乙女だから全身を見せないのではないでしょうか?

 

うすみけさんのたからもの

 

しなびた球根

 

%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%bf%e3%81%91%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

これまた、いわくありげなたからものですね

ねこあつめの漫画になりそうです

 

ねこあつめの漫画に関してはこちらの記事をどうぞ

⇒ねこあつめ・たからものの漫画で号泣者続出!

 

うすみけさんのたからものも

10回でもらえたという人もいるし

30回でもNGのひともいる

 

普通ねこもレア猫も、たからもの攻略がいちばんの謎ですね!

ここはいちど徹底的に調べてみたいものです

 

『まとめ』ねこあつめ・うみすけさんのえさは何?俺「うすみけさん」だってば!

 

ねこあつめで一番まちがえられているねこ

  • うすみけさん
  • うみすけさん

うすみけさん(うみすけさん)のえさ

  • 高級かりかり
  • 猫缶
  • あまり高級志向ではない

うすみけさん(うみすけさん)のグッズ

  • やどかりトンネル
  • バケツ
  • ダンボール
  • ガラス花瓶
  • 身体がすっぽり入るのが好き

うすみけさん(うみすけさん)のたからもの

  • しなびた球根

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.