ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・まんぞくさんがビッグクッションで寝る条件は?こない理由は!

2019/11/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめ・やってみた!だけどお目当ての猫がなかなかこないっ!」

てありませんか?

「レアねこグッズ欲しいけど、にぼしはどうやれば集まるの?」

なんて、

なやんじゃうことありますよね~?

 

ねこあつめ初心者さんにとって強い味方がまんぞくさん!

えさを食い尽くす!

ってイメージがありますが、食い尽くした後、飽きて帰るまで放置で・・・

お礼にぼしをむっちゃいっぱい置いて行ってくれるんですよね!

しかも、

高級かりかりで十分満足していってくれます。

 

そんな、

まんぞくさんがビッグクッションでお昼寝するってしってました?

そのレア姿を見るにはどんな条件があるんでしょう!?

なかなかこない時にはどうすればよいのでしょう?

 

まんぞくさんビッグクッション事件!?

まんぞくさんがビッグクッションで寝るってホントなの?

かなりレアな姿なので、はじめは信じられませんでしたけど・・・(^^;

どうやらホントみたいですね!

 

じつは

まんぞくさんがゴハン以外でお気に入りなのがビッグクッションだったんですね!

 

念願のビッグクッションにまんぞくさん

 

しかも、

自分の所でもじつはビッグクッションに来ていたことが判明!

おそらく寝ている間に来ていたんでしょう。

%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%9e%e3%81%8f%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e7%b5%8c%e6%ad%b4

 

こうした現象は、かなりの人に起きているみたいです。

おかげで、

学校でも、

仕事中でも、

ねこあつめのチェック回数がやたら増えている人が多いとか・・・(^^;

 

なぜビッグクッションにまんぞくさん?

レア猫が違うグッズに遊びに来るのは、ときおりありますよね。

例えば

おさむらいさんは高級丸太爪とぎに来ますが、さくら座布団に来ることがあります。

ねこまたさんはちりめん座布団に来るレア猫ですが、こたつに来たりしますね。

 

逆に、

絶対にこれ以外には来ないだろ!?

と言うレア猫もありますよね。

かふぇさんはカフェデラックス以外には考えられませんもんね。

 

まんぞくさんがビッグクッションにくるのは、単に眠たいだけ、一休みしたいだけなのかもしれません。

というのも、

まんぞくさんがビッグクッションに来ている時はえさを食べないんですよね。

 

高級かりかりも残ってる?

https://twitter.com/love_up_koaki/status/757747880224370688

 

でも、

ちゃんとお礼にぼしは置いて行ってくれます。

ただ、

えさを食べつくした時より少ないような気もしますね

 

にぼし26個

 

ビッグクッション置くとまんぞくさんがこない?

ねこあつめ始めた当初は、

えさを食い尽くして逃げていくイメージのまんぞくさんって、

来てほしくない!って感じちゃいますよね。

 

どうすればまんぞくさんが、こないように出来るか?

来ても高級えさを食べられないようにするには?

なんて思っちゃったりしませんでした?

 

そんな時に、

ビッグクッションを配置すると、まんぞくさん対策になると言われていました。

なぜかと言うと、

まんぞくさんは、えさにいかないでビッグクッションで寝てしまうから。

 

でも、

まんぞくさんがビッグクッションで寝るのはレアなケース。

行く条件もわからないので、この対策はあてはまりません。

 

まんぞくさんが高級えさにいかないようにする基本条件、

それは、

高級えさは室内に置くことですね。

 

まんぞくさんが室内のビッグクッションをモフる時は餌を食い尽くさない

 

でも、

お礼にぼしがむっちゃ多い!

金にぼしもくれる!

なのに、高級かりかりで十分!

 

なんて、

まんぞくさんのことが判ってくると、

初心者のにぼしあつめには欠かせないよね!

あのふてぶてしさが憎めないなあ~

ねこあつめの愛されキャラになっちゃうんですよね(^^♪

 

まんぞくさんがビッグクッションにくる条件は?

 

模様替えの影響は?

まんぞくさんがビッグクッションにくる?こない?

その条件として、

一番に浮かぶのは模様替えの効果でしょう!

くりーむさんや、なかなかこないレア猫など、模様替えの効果が気になりますよね?

 

まんぞくさんがビッグクッションに来る条件としては、模様替えは無関係ですね。

全部の模様替えでOK

 

なぜなら、

模様替え全部で、まんぞくさんのビッグクッションが見られているからです。

 

https://twitter.com/chaco_neko/status/1108024615656280064?s=20

 

 

まんぞくさんが寝るビッグクッションは室内が条件?

ビッグクッションのせっち場所は室内が良いと言われることが多いですね。

でも、

どうやら室外でもOKと言えます。

 

まんぞくさんのビッグクッションは室内がいいよ!

と情報がながれると、みんなが室内にせっちしますよね。

そうなると、

目撃情報も室内せっちが多くなると言うことのようです。

 

まんぞくさんのビッグクッション・えさの条件は?

これも、いろいろ言われています。

まんぞくさんが来るのは高級かりかりが一番ですね。

あるいは、猫缶でしょうか。

 

まんぞくさんは、

かつおぶし猫缶にはこないので要注意です!

 

お刺身は好きなようですが、高級かりかりでじゅうぶん満足してくれますよ(^^)v

 

まんぞくさんがこない最大の理由は?

いつもの、まんぞくさんから考えれば一番わかりやすいのではないでしょうか?

まんぞくさんのねこてちょうを見ると?

 

%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%9e%e3%81%8f%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e7%b5%8c%e6%ad%b4

 

遊んだグッズは?すべてゴハン!

せいかくは?まっしぐら!

つまり、

おいしいえさにまっしぐら!

それが、

まんぞくさんなんですよね。

 

そんなまんぞくさん、えさが無かったらどうなるでしょう?

絶対こないと思いませんか?

 

まんぞくさんがこない最大の原因は、

えさ切れにあるんですね!

つねに新鮮なえさを補充することが条件となりそうです。

 

まんぞくさんがビッグクッションで寝る条件は回数アップ!

目撃情報から判るさまざまな条件を揃えても、いく、いかないは判らない。

まんぞくさんがビッグクッションにいく、いかないは確率的問題のみ。

 

まんぞくさんがビッグクッションに行く確率をあげる最大のポイントは

来てくれる回数を増やすこと!

これにつきます。

 

まんぞくさん自身に来てもらうのはそれほど難しくないですね。

外に高級かりかりか猫缶を配置しておけばよく来てくれます。

 

まんぞくさんが来る回数アップの一番のポイントは!

えさが大好きなまんぞくさんの気持ちになって考えよう!

えさ切れしないことがいちばん!

ということですね(^^)v

 

『まとめ』ねこあつめ・まんぞくさんがビッグクッションで寝る条件は?こない理由は!

まんぞくさんがビッグクッションに来るのは極めてレア

ビッグクッションは、室内外どちらでもOK

えさは高級かりかりでOK

えさ切れが最大のNG

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.