ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・スイーツガーデンはお菓子でレア猫あつめ!グッズの室内配置に気を付けろ!

2019/11/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこには可愛いお部屋が良く似合うとおもいませんか?

ねこあつめ・アップデート1.6で増えたのが、

お菓子のお部屋のスイーツガーデン!

おいしそうな、お菓子のグッズもたくさん増えました(^^;

 

いっしょに登場したレアねこの、

せばすさんとさふぁいあさんも、お菓子の部屋・スイーツガーデンと、お菓子のグッズが大好きみたいですよ!

でも、

スイーツガーデンの室内に、あるグッズを配置するときは要注意です!

甘いお部屋のスイーツガーデン、メリットとデメリット、可愛い室内にお似合いのスイーツグッズのおすすめです♪

 

 

スイーツガーデンはお菓子の部屋

 

2916年3月アップデートのVer1.6

そこに登場したのが、

ねこあつめの模様替えで初登場のスイートメルヘンチックな模様替え、スイーツガーデンです。

登場してすぐに大人気!

とくに女子には人気があるようですね!

 

春らしいスィーツお庭

 

 

新しいお庭がサイコーにハッピーに スィーツ家具カワユス

 

https://twitter.com/Lulumilch/status/713145137111543808

 

 

ねこあつめの、いままでの模様替えは和風、洋風ありましたが、メルヘンチックな模様替えは、スイーツガーデンが初めて!

ガラッと雰囲気が変わります。

そろそろ、ねこあつめにも飽きたかなあ~

って言う方は、ぜひ模様替えしてみてください!

全く違う雰囲気のねこあつめがスタートしますよ!

 

スイーツガーデン・グッズもやっぱりお菓子でしょ!

 

スイーツガーデンはお菓子の部屋ですから、

追加されたグッズも美味しそうなものばかり!

 

  • ゴージャスベッド
  • クローバークッション
  • 切り株ハウス
  • ビスケットマット
  • ウメクッション(3色:紅桃白)
  • ケーキクッション
  • メルヘンパラソル
  • ビッグスイーツタワー
  • チョココロネトンネル
  • 綿毛じゃらし
  • 蜂蜜壷
  • シューハウス

 

合計14個のグッズが増えています。

 

この中で、

いつもペアなレアねこ・せバスさんとさふぁいあさんが来るためのグッズも入っています!

ビッグスイーツタワー(にぼし900個)

 

%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc

 

メルヘンパラソル(金にぼし55個)

 

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%ab

 

模様替えまで進めた、

あなたには、たいして高額な買い物ではなさそうですね(^^)v

 

スイーツガーデンの室内配置には残念な弱点がある!

 

お菓子の部屋が人気のスイーツガーデンですが、残念な弱点があります(;_:)

Ver1.6のアップデートで同時に発表になったグッズ

ビッグスイーツタワー

を室内に配置すると、

ビッグスイーツタワーの向こう側、

室内奥に配置したグッズが、ビッグスイーツタワーの最上段の陰になってしまい見えなくなってしまうのです!

 

 

とくに

クッション系は低い位置にあるので、もしそこにレア猫やくりーむさんが来ても撮影できないぽいんですよね。

 

ビッグスイーツタワーでかくれちゃう対策

 

ビッグスイーツタワーの奥にグッズを置かない

 

これは論外かなあと思います。

グッズを置かないくらいなら、見えなくても来てくれた方が良いですよね。

 

配置するグッズを背の高いものにする

 

切り株やキューブ系など、スペース1つで、ねこが上に登れるグッズを選ぶ

 

ビッグスイーツタワーを室外に配置する。

 

 

ただ、

これでも最上段にねこが来ると、その奥のグッズに来た猫はすこし見えにくくなりますね(;_:)

スイーツガーデンの雰囲気からは、ビッグスイーツタワーはやっぱり室内が良いかなと思いますけどね。

あなたなら、

どっちに配置したいと思いますか?

 

スイーツガーデンといっしょに登場した猫たち

 

今回のアップデートでは4匹の猫が新しく仲間に加わりました!

 

ふつうねこ

  • くりーむとらさん
  • ちょこさん

 

レアねこ

  • さふぁいあさん
  • せばすさん

 

この4匹には、ある重要な共通点があるんです。

それは!

お礼にぼしが多い!

 

なので、みんなから来るのが喜ばれる、ねこたちですね。

 

模様替えで金にぼしをいっぱい使っちゃってますから、バンバン来てほしいところです!

では、

どうやったらバンバン来てくれるのでしょうね!?

 

 

スイーツガーデンでレアねこ・せばすさんを呼び寄せよう

 

スイーツガーデンにかぎらないのですが、

アップデートでレアねこが登場した場合、攻略の基本があります

それは、

  1. 同時に登場した模様替えで呼び寄せてみること。
  2. 当時に登場したグッズを揃えること。
  3. 同時に発表されたグッズが無い時は直前に発表されたグッズ

以上の3つがポイントになると言われています。

スイーツガーデンと同時に登場したレア猫は

  • せばすさん
  • さふぁいあさん

この2匹はいつもペアで登場することで有名です!

その可愛い姿を、ぜひあつめてくださいね!

 

ちなみに、

せばすさんとさふぁいあさんには、グッズによってこんな違いがあるんです!

これも、ぜひ両方の撮影にチャレンジですね!

 

 

スイーツタワーだとせばすさんが右

 

メルヘンパラソルだとせバスさん左になる

 

スイーツガーデンのオススメ配置

 

基本的には、

アップデートで発表された新グッズを配置するのが鉄板です。

同時に登場した

普通ねこ

  • くりーむとらさん
  • ちょこさん

レアねこ

  • さふぁいあさん
  • せばすさん

 

いずれの猫たちも

スイーツガーデン+同時発表の新グッズ

の配置で、かなりの確率で来てくれるようですね。

 

具体的なイメージだとこのようになるでしょうか。

グッズもお菓子だけにして美味しそうなものばかり置いてみた。

 

 

スィーツ天国

 

 

今見てきたあたりが定番になると思われます。

 

にぼしがたりなくなったら!?

 

模様替えは金にぼし280個も使います。

(金にぼし140個で買える半額チケットもあるが1回だけ)

 

なので、

  • 模様替えした後はしばらく我慢!?
  • 次のグッズがなかなか買えない!
  • 高級えさが使えない!

なんて状況に陥りがちですよね(;_:)

 

そんな時は、

にぼしあつめの裏技があります。

 

こちらの記事をご参考に

⇒最初のにぼしの集め方はこれ!90秒で増える簡単な方法

 

私も、

金にぼしが足りなくなると、この方法で金にぼし増やしてます!

 

ねこあつめの会社も、

時間をずらすと、たからものがすぐ貰えたり、にぼしルーティンが簡単に進められることは把握しているようです。

そのうえで、

ねこあつめ本体の変更で対応しようとしているみたいですね!

次のアップデートでは使えないかもしれませんから、おためしはお早めに!

 

『まとめ』ねこあつめ・スイーツガーデンはお菓子でレア猫あつめ!グッズの室内配置に気を付けろ!

 

2916年3月アップデートのVer1.6で登場

  • スイーツガーデン

同時に登場したグッズは14種類

  • ゴージャスベッド・クローバークッション・切り株ハウス
  • ビスケットマット・ウメクッション(3色:紅桃白)
  • ケーキクッション・メルヘンパラソル・ビッグスイーツタワー
  • チョココロネトンネル・綿毛じゃらし・蜂蜜壷・シューハウス

 

このなかでレア猫用グッズは2種類

  • メルヘンパラソル
  • ビッグスイーツタワー

 

同時に登場したねこは4種類

普通ねこ

  • くりーむとらさん
  • ちょこさん

 

レアねこ

  • さふぁいあさん
  • せばすさん

 

スイーツガーデンとビッグスイーツタワーの弱点

スイーツガーデン室内にビッグスイーツタワーを配置すると部屋の奥のグッズに猫がいても判らない。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.