ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・模様替えカフェスペースに雪は降るの?冬のレア猫は来る?

2019/11/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

あなたは、ねこあつめの模様替え・カフェスペースで

こんな疑問、

ふっと思ったことないですか?

 

[su_box title=”カフェスペース冬の3大疑問” box_color=”#0744f5″]カフェスペースに雪は降る?

降らないとしたら雪の日に室内は変わるの?

ゆきねこさんは来るの? [/su_box]

 

模様替えでもトップクラスの人気を誇るカフェスペース

言われてみれば、

確かに雪が降るのか気になりますね!

それに

雪が降っているかどうかは屋内からでも判るのでしょうか?

 

 

ねこあつめ・カフェスペースに雪は降る?

 

ほかの模様替えではすべて雪が降りますよね!

 

なんとなく、雪景色は一番似合うような気がするいつものにわさき

雪ウサギが定番ですね

 

https://twitter.com/RINRING12/status/809926986718031872

 

スイーツガーデンに雪が積もった!雪よりも綿菓子の方が似合うよね

 

 

定番のウッドデッキに積もった雪

 

https://twitter.com/fourleaf_moca/status/709240756037230594

 

 

池が凍るのが池と床の間の冬と雪の特徴ですね

 

 

 

カリカリ西部劇にも雪は積もります

 

 

 

モダンスタイルは雪だるまも登場する

冬の人気No1模様替えではないでしょうか?

 

https://twitter.com/lijiayy/status/679962534938451968

 

というわけで、

ねこあつめの模様替え全6種のうち、5種は雪が降ることが判っています。

 

そこで気になるのがカフェスペース!

どこが中で、どこが外?と言う疑問もさることながら、

見たところ、

全て屋内と思われるから雪は降らないような気がしてきませんか(^^;

 

カフェスペースって室内?

雪降ったらどうなるんだろう。

 

 

 

カフェスペースは雪は降らない?そのかわり!?

 

ふしぎだなあ~って思う人はいないのかな?

って思ったら、

やっぱり多くの人が不思議に思っていてくれたんですね!

 

で、

ねこあつめで雪の日の時に

カフェスペースはどうなるのか?

と言うと~

 

カフェスタイルだと、雪が降っていることが実感できない(音楽だけ)

昨日からカフェスペースなので、雪が降ってるの知らなかったf^_^;

ねこあつめを起動したらオルゴールのBGMだったから、もしかしてと思ってカフェスペースから池と床の間に模様替えしてみたら雪が積もっていた

ねこあつめ 開いたら音楽がオルゴールバージョンになっていて、カフェ以外の模様替え全部、雪が積もってる!

 

音楽BGMが流れていることで、外が「雪!」と判断できるんですね(^^;

さらに

カフェスペースならではの雪の仕様が隠されていたんですね!

あなたはいくつ、気が付きました?

 

 

カフェスペースは雪が降ると室内が変化する冬仕様っぽい

 

雪景色が見られる他の模様替えと違って、カフェスペースは屋内なので雪景色がありません。

そのかわり、

雪が降っている仕様が判るような室内のしかけがあるようです(^^)v

一体、どんなしかけなんでしょう!?

 

カフェスペース冬仕様・雪が降ったら室内は?

 

じつは!

雪景色が見られないかわりに、間違い探しが出来るようになっています。

カフェスペースに、もとから配置してあるアイテムのなかで、微妙に変化している物があるんですね(^^)v

 

雪降ってる時と降ってない時を比較してみましょう!

 

 

あなたは、いくつ見つけらえましたか?

変わっているのはこの4つです。

 

[su_box title=”カフェスペース雪仕様” box_color=”#0744f5″]壁の絵画2枚の絵柄が雪仕様

カウンターに花咲いた鉢

手前に赤いサンタ帽

右側カーペットが赤やオレンジの暖色系[/su_box]

 

カフェスペースに冬のレアねこ・ゆきねこさんは来るの?

 

雪が降らないカフェスペースでは、来ないんじゃないか?

なんて、思ってしまうレアねこ

 

雪が降らないカフェスペースでも

ゆきねこさんはバッチリ来てくれるようですね!

 

 

ゆきねこさんが来てくれたので気が付きました

 

 

 

冬のレアねこ代表!

ゆきねこさん

 

%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93

 

ゆきねこさんは

2015年12月アップデートで仲間になったレアねこです。

雪の日には様々な特徴を見せてくれる、まさに冬のレアねこと呼んでよいと思います。

 

カフェスペースにも来る冬の代表

 

ゆきねこさんが来るグッズは以下の通り

  • しらゆき座布団
  • ちりめん座布団

 

%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

  • えさはお刺身できまり!

ゆきねこさんが来るグッズ雪の日仕様があらたに加わりましたね!

 

雪ソリ

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%81%ad%e3%81%93%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e9%9b%aa%e3%82%bd%e3%83%aa

 

雪ソリ乗って遊んでいるゆきねこさんが大好評ですね!

のだてがさ

 

のだてがさ

のだてがさ

https://twitter.com/puku2_frog/status/815060033251655680

 

のだてがさでは、傘の下にいるのではなく上に乗っているんですね!
あらたに加わったグッズは

「雪の日仕様」になっているようなので使うには注意が必要です!

 

どういうことか?

と言うと、

ゆきねこさんが、これらのグッズに来るのは、あくまでも雪の日!

それ以外では来ない(他の猫は遊びに来ますね)と言うことです。

ゆきねこさん狙いで、ゆきそりと、のだて傘を使い方は要注意ですね。

 

 

『まとめ』ねこあつめ・カフェスペースに雪は降るの?冬のレア猫は来る?

 

ねこあつめの模様替えで雪が降らないのはカフェスペースだけ。

カフェスペースでは雪は降らない

雪が降っている時は、室内の配置が少し変わっている

ゆきねこさんもカフェスペースに普通に来てくれる

 

雪が降っている時に、カフェスペースに配置した雪ソリに、ゆきねこさんは来るのか?

あなたも是非、チャレンジしてみてくださいね!

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.