ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・グッズのおまかせ設置はイケる?!くりーむさんに効果あり?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめ・やってみた!」

「にぼしも順調にあつまってグッズも増えた!」

となってくると

だんだんこんな感じになって来ませんか?

 

「グッズ、どれ置こうかなあ~増えたは良いけど悩むなあ」

「なんか変わり映えしない配置になっちゃうんだよね」

「なんか、全く違う配置にしてみたいんだけど?」

 

そうなんですよね!

グッズの数が増えてくると、グッズの配置になやんじゃう(@_@)

一個一個配置して出来上がってみると・・・

なんかまた似たようなパターン

変わり映えしないってなりませんか?

 

人間一人が思いつく発想なんて、たかだ知れてますもんね(;_:)

そんな悩みを一発解決してくれる?

かもしれない機能があるのをご存知でしたか?

 

もしかして使える?グッズのおまかせ機能

 

2015年12月のアップデートVer.1.5.0で新たに追加された機能なんですが、それほどメジャーになっていないような気がします。

なので、初心者の方には

「グッズのおまかせ?何それ?」

と言う方も多いのではないでしょうか?

 

あるいは、

メニューからグッズのせっちを開いたときに気が付かれている方も多いかも?

 

%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%8a%e3%81%be%e3%81%8b%e3%81%9b%e3%81%9b%e3%81%a3%e3%81%a1

 

でも、なんとなく怖くて押せない~

って感じじゃないですか(^^;

 

ねこあつめのグッズのおまかせ設置と通常のグッズ設置とどうちがう?

 

通常のグッズのせっちのやり方

メニューからグッズを選ぶ

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5

 

持っているグッズの中でせっちしたいグッズをタップして選ぶ

 

%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%9b%e3%81%a3%e3%81%a1

 

再度タップすると、せっち場所を選ぶ画面になる

 

%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%9b%e3%81%a3%e3%81%a11

 

せっちしたい場所をタップすればせっちされる

左上の「とじる」をおせば戻る。

 

すでにグッズがせっちしてある時でも、その場所を選べばOKですね。

かたづけてせっちしてくれます。

 

今せっちしているグッズを全部入れ替えたい!

と言うときは、この作業を最低でも10回はくりかえす必要があるってことですね。

 

そこでグッズのおまかせ機能!

ボタン一発で、今あるグッズをすべて入れ替えてくれます(^^)v

ただし、

ランダムに、つまり、適当にえらんで配置するので、おまかせのグッズ設置に関しては不平不満は問わないのが基本です(^^;

グッズの配置にこだわりたければ、やっぱり自分でグッズを、1個1個配置していくしかありません(^^♪

 

ねこあつめ・グッズのおまかせ設置でどうなる?

 

グッズのおまかせボタン、気が付いているけど怖くて押したことない!

って方、多いですよね!

では、押してみたらどうなるのか?

 

見てみましょう!

 

%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%8a%e3%81%be%e3%81%8b%e3%81%9b%e3%81%9b%e3%81%a3%e3%81%a1

 

「おまかせ」押します!

 

すると!?

「せっち済みの

グッズを全てかたづけて

おまかせでせっちしますか?」

 

%e3%81%90%e3%81%a3%e3%81%9a%e3%81%8a%e3%81%be%e3%81%8b%e3%81%9b%ef%bc%91

 

ここで

「いいえ」を押せば戻ります。

「はい」を押せは、おまかせせっちとなります。

 

おまかせせっちを押すと

あなたが持っているグッズがランダムにせっちされるのです。

 

いっぱい持ち過ぎちゃってなやむ!

全く違う配置にしたい!

なんて時にはいいかもしれませんね。

 

グッズのおまかせ機能の注意点

 

今せっちされているグッズは、

いったん全てかたづけられてしまいます!

だから、

もし、今、猫が来ていたら遊んでいる途中で帰ることになるんです(;_:)

そうすると?

お礼にぼしが減っちゃいますね・・・

だから、

ねこあつめのグッズのおまかせを使うときは次の2点を確認してからにしましょう!

  • ねこがいないこと!
  • えさが無い、ほとんど無いこと!

猫がいないか?

こたつ

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%93%e3%81%9f%e3%81%a4

 

ぽんぽん落ち葉山

 

%e3%81%bd%e3%82%93%e3%81%bd%e3%82%93%e8%90%bd%e3%81%a1%e8%91%89%e5%b1%b1

 

これらのグッズに頭を突っ込んでいると見逃しやすいので要注意です!

おススメのタイミングとしては、えさが無くなって猫たちが全て帰ったあとがベストですね。

 

グッズのおまかせ設置になにか効果は?

 

おまかせ機能が追加されたときは、

  • レア猫が来やすい配置になるのでは?
  • お礼にぼしが多くなるかも?

などなど

いろんな憶測が流れたようですが、どうやら全くそんな効果は無さそうですね。

 

ただ、単純に、

あなたが今もっているグッズを適当に配置するだけのようです。

効果があると言えば

グッズのせっちが楽になると言うことは言えそうですね。

 

おまかせでくりーむさんが来る?

 

おまかせ機能に効果はない!

と言われる反面、

くりーむさんが来やすいのでは?

と言う意見もあるようです。

くりーむさんのせいかくはきまぐれです。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%80%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

だから、

おまかせ機能できまぐれに配置されたグッズが効くのでは?

と言うことらしいです。

 

おまかせでなくても、くりーむさんが来ている所もあるし、真相はどうなんでしょうね!?

でも、

グッズのおまかせって、楽ちんだから1日何回も配置換えできます。

 

その都度、せっちされるグッズも違うから、

ねこあつめ的には来る猫の種類が増えて良いのかもしれませんね(^^♪

そうする中で、くりーむさんが多く来ることもあるかもしれませんね。

 

肝心のグッズのおまかせ配置の評価は?

 

賛否両論ですね(^^;

  • 楽になった!
  • 面白い!

と言う方もいれば

  • なんで西部劇に囲炉裏?
  • 家の外と中の区別も季節もない!

などなど~
[おまかせ]設置で、いっぱい来た♪

 

https://twitter.com/coconaacu/status/730376442706452484

 

 

おまかせぐっずがしょうもなすぎ

 

https://twitter.com/toketa_ame/status/786053671125708800

 

 

でも、

自分ひとりの発想なんて、そんなに大きな変化って出来ないんですよね。

よし!

今回は思い切り変わった配置にしてやる!

なんて思っても、いぜ出来上がってみると

やっぱり、

なんか、変わり映えしない風景なんですよね。

 

でも、

このおまかせ機能!

あまりにも適当なんで

自分の発想とは全く別の配置があらわれる!

そこで意外な発見が出来るかも?

 

せっかくの機能なんで、おもしろ楽しく使ってみるのがお得ってもんです。

 

とうぜん、

自分なりのコンセプト、こだわりがあるのなら、一個一個手作業で配置することになりますけど(^^♪

 

ねこあつめって、

グッズの置き方考えるだけでも、けっこうたのしめますよね(^^♪

 

『まとめ』ねこあつめ・グッズのおまかせ設置はイケる?!くりーむさんに効果あり?

 

ねこあつめ・ぐっずのおまかせ設置は手持ちのグッズのランダム配置

グッズの配置でなやまなくていいから楽ちん

模様替え、季節、などのセンスは皆無

自分に出ない発想のグッズ配置が面白いかも

くりーむさん効果は不明

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.