ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・庭先拡張やった後 ねこがこない?猫万来は3つのポイント攻略!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ、

がんばって庭先拡張したのに、ねこがこないんだけど?

そんなことってないですか?

 

庭先拡張後は通常グッズの配置で10匹。

グッズを選べば、一度に最大20匹を超えるねこが来ることも可能になります!

だからこそ、

庭先拡張することが、ねこあつめスタート後の最優先テーマなんですね!

 

ところが!

「倍以上くるはずの、ねこがこない!?」

「庭先拡張後は、ねこあつめ一気に加速出来る!と思ってたのに・・・」

 

じつは!

そんな方は意外と多いんですね!

レア猫ならいざ知らず、ふつうねこも来ないのには必ず原因があります!

グッズ?

えさ?

意外な理由もありました!

 

庭先拡張後ねこがこない原因~グッズ編

 

ねこあつめでは、スタート時に置けるグッズは5個。

同時に5匹のねこが遊びに来ることができます。

 

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab12

 

ここで、庭先拡張にむかって効率よくにぼしを集める基本をマスターしていくわけです。

 

ねこあつめスタート後のグッズ選びに参考記事。

⇒グッズのおすすめ初心者編~チュートリアル後はこの3つでOK!

にぼし集めの方法についてはこちらをご参考に。

⇒最初のにぼしの集め方はこれ!90秒で増える簡単な方法!

 

庭先拡張後のグッズの数は?

 

ねこがこない!

そんな、あなたのにわさき拡張、グッズはいくつ置いていますか?

 

庭先拡張すると倍の10個のグッズが置けるようになるんです!

そこにグッズが置かれてなければ、当然ねこは来ませんよね。

せっかく庭先拡張したのですから、

グッズのせっち場所10か所全部にグッズをせっちしましょう!

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e5%be%8c%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e9%85%8d%e7%bd%ae

 

金にぼし180個たまったからソッコー庭先拡張!

とやってしまって、

もし、そこで、追加のグッズ5個を買えるにぼしが無いと悲惨ですね(;_:)

ですから、

庭先拡張するのはタイミングも大事です!

手持ちのにぼしを確認してから、庭先拡張しましょう!

 

庭先拡張後のグッズの種類は?

 

とりあえず、

グッズを10個置けばそれなりにねこは来てくれます。

でも、それだけでは、

にぼし量が多い猫、金にぼしを置いていくねこはガンガン遊びに来てはれません。

もう一歩上をいくグッズを選んでせっちしてあげましょう!

どんなグッズを選ぶのが良いのでしょうか?

レア猫用のグッズ

3匹以上来るLサイズグッズ

2匹以上来るSサイズグッズ

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e9%87%8e%e7%90%83

 

この3種類を意識してグッズをそろえましょう。

 

まだにぼしが無い時のレアねこグッズはこちらをご参考に

⇒グッズのおすすめ基礎編~脱初心者には2つのグッズ

 

とくに、

レア猫用グッズのせっちがおススメです。

なぜかというと?

  • レアねこがくるとお礼にぼしが多い+金にぼしもある
  • レア猫用グッズには普通ねこも来る
  • レアねこグッズの普通ねこはお礼にぼしが多い傾向

3つ目は、

あくまでもそんな傾向があるように感じると言うレベルですが、大きく外れてはいないと思いますよ。

 

庭先拡張後にねこがこない原因~えさ編

 

 

庭先拡張後にえさは補充した?

 

庭先拡張したら、まずやるべきはえさの補充です!

これ、

けっこう忘れている人、多いんですよね!

いくら庭先拡張してグッズを10個置いたとしても、えさが無ければ猫は来ませんからね。

 

とくに、

室内側のえさは、新しく増えたえさ場なので、最初は空っぽなので要注意!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

庭先拡張後は、えさ置き場が2か所になります。

それぞれのえさが、室内側、外側に対応するようになっています。

室内側のえさがなくなると、いくら室外側のえさが満タンでも、効くのは外のグッズに集まる猫だけです。

つねに新鮮なえさを補充してあげましょう!

 

庭先拡張後のえさは何?

 

ねこあつめスタート時はおススメだったえさ、

お徳用かりかりはもう卒業の時期です。
これからは

高級かりかり以上のえさがおすすめ!

ねこが集まる数が断然違いますよ!

 

レア猫集めの基本は

  • レア猫用グッズ+お刺身

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%88%ba%e8%ba%abs

 

レア猫を狙うなら、えさの基本はお刺身になります。

でも、

まんぞくさんもお刺身好きらしいので、外への配置は考え物です。

 

庭先拡張後のえさの配置

 

えさ場が2か所、室内外となったので、それぞれで違うえさを置くことが可能です。

レア猫のほとんどはお刺身に来てくれますから、こんな使い分けがおススメです!

  • 室外:高級かりかり+アスレチックEXなどで数を狙う。
  • 室内:お刺身など高級えさ+レアねこグッズでレア猫をメインにする。

庭先拡張後は、部屋の外と中で違う攻略が出来るので、所持にぼしもどんどん増えていきます(^^)v

 

庭先拡張後にねこがこない意外な原因~あなた編

 

庭先拡張後にねこがこない原因として、

グッズとえさを見てきましたが、最後にもう一つ原因があるのです。

 

それは、あなたご自身!

どういうことなんでしょう?

 

ねこあつめは閉じて待て!

 

庭先拡張完了!

でも、その後ねこがこない!という原因で意外に多いのがなんとこれ!

 

ねこあつめ閉じないで眺めちゃう(^^;

これ、気持ちはわかりますけどね・・・

ねこあつめは、

閉じてからねこたちが移動を開始します。

ねこあつめを、ずっと開いたままだと、ねこは永遠に来てくれません!

ねこあつめを閉じたら10分くらいは待ちましょう。

 

よくあるパターンその1~見過ぎ!

 

ずっとひらいて眺めているのに続いて多いパターン。

猫来てないかな?

変わった様子はないかな?

と、

ちょこちょこ開いて確認してしまう!

 

%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%90%e3%81%a4%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ad%e3%81%9a%e3%81%bf1

 

ねこあつめのねこは、ねこあつめが閉じられている時にやって来ます。

だから、

ちょこちょこ開いていると、ねこは来たくても来られない状態に!

もしかしたら、今、すぐそこまであのレアねこが来ているかもしれませんよ!

10分以上は待ってみましょう。

 

よくあるパターンその2~見なさすぎ!

 

見過ぎの逆の見なさすぎ!

いくら放置プレーが基本だからと言って、えさの確認くらいはしてあげましょう♪

えさが空っぽになっていたら、速攻で補充です。

出来れば、空っぽになる少し前には補充できると良いですね!

お礼にぼしの量、金にぼしの率が増えますよ!

 

 

【まとめ】ねこあつめ・庭先拡張やった後 ねこがこない?猫万来は3つのポイント攻略!

 

庭先拡張後にねこがこない時のポイントは3つ

グッズ編

  • せっち数は10個
  • 種類はレア猫用をメインに

えさ編

  • 高級かりかり以上のえさを使う
  • 庭先拡張後はえさ場が2か所ある
  • それぞれえさ切れに注意
  • 外と中の使い分けで効率よくねこを集める

あなた編

  • ねこあつめを閉じる。ずっと開いているとねこが来ない。
  • ちょこちょこ開かない。10分以上は放置する。
  • 見なさすぎにも注意!えさの確認をする。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.