ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・庭先拡張後の表示はどう変わる?全画面の撮影は出来るの?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

「ねこあつめ始めてみた!」

 

おすすめ記事

「グッズのおすすめ初心者編」

 

をやって行ったら、「ねこも来るし金にぼしもたまってきた!」

ねこあつめ初心者がめざす第一ステップ、

庭先拡張にも、だいぶ近づいてきた!

 

そうなってくると、

多くの初心者が気になりだすことがあるんです。

あなたもきっと思うこと。

それは、こんなことじゃないですか?

 

「庭先拡張したあとって表示はどうなるんだろう?」

「全画面表示とかできるのかしら?」

 

ねこあつめの庭先拡張した後は、スマホならではの表示でゲームは展開!

庭先拡張後のねこたちの様子も、ばっちり撮影できます♪

使いやすさもばっちりですから、心配無用なんですね(^^)v

それでは、

にわさき拡張する前と後のねこあつめ風景の表示の違いを見てみましょう!

 

ねこあつめで庭先拡張する前の画面表示

 

あなたがねこあつめスタートして、いまも使っている基本のにわさき。

いまいちど、どんな画面だったか確認しておきましょう!

だって、

庭先拡張したら、もう戻って来れないんです。

しっかりと記憶しておいてくださいね!

 

にわさき全景

 

基本のにわさきの画面表示はこれですね。

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%ef%bd%92

 

実際に、ねこが遊びに来そうな庭先と縁側の風景です。

 

グッズのせっち場所

 

それでは、

基本のにわさきでのグッズのせっち場所を確認しときましょう。

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e5%be%8cr

 

グッズのせっち場所は5つ。

えさの置き場所が1つ。

このにわさきと5個のグッズがあなたのねこあつめのスタートでしたね♪

はじめは、

にぼし集めることだけで目いっぱい!

にわさき拡張の金にぼし180個なんて全然見えていなかった序盤ですね(^^;

 

庭先拡張その後の画面表示

 

金にぼし180個たまったら!

さあ!

いよいよ庭先拡張だ!

って、

やっちゃうと失敗するんですね。

 

なぜかって?

庭先拡張したら、

拡張した部分にもグッズを置かなければ猫たちは来てくれません!

だから、

庭先拡張の金にぼし180個に加えて、にわさき拡張した分のグッズも必要になるんです!

 

詳細はこちらの記事をご参考に!

⇒グッズのおすすめ基礎編~脱初心者には2つのグッズ

 

にわさき全景

 

さあ、

いよいよ庭先拡張後の表示を見ていきましょう!

にわさき拡張すると、ねこが遊べるスペースが一気に倍に広がります!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d0

 

拡張後は、

この広いスペース全体が、あなたのねこあつめワールドになるんです(^^)v

えさが2つ配置している所に注目です!

庭先拡張するとトータルのグッズも多く置けますし、一度に遊びに来るねこの数も20匹を超えてくることもしばしばです

そうなると、

えさの消費も早いんです!

 

ねこあつめで、

さまざまな楽しみ方がありますが、そこにはグッズが必要です。

グッズの購入だけでなく、ねこあつめのすべての基本になるのがにぼしですね。

そのにぼしをいかに効率よく集めるのか?

そのための一番大事な基本はこれ!

えさを切らさない!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%be%b3%e7%94%a8%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

効率よいにぼしあつめと、必要なグッズはこちらをご参考に!

⇒グッズのおすすめ基礎編~脱初心者には2つのグッズが必須!

 

 

実際の画面左右にスライド

 

庭先拡張後の全景画面は、あくまでも、全景のイメージ。

実際にねこあつめをプレーする際には、今まで通り、スマホの立て画面表示が基本になります。

 

庭先拡張後の左側~室内側の表示

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%ef%bd%8c

 

 

庭先拡張後の右側の表示~にわさきの表示

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%ef%bd%92

 

この2つの画面表示を左右にスワイプして切り買えて使います。

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%81%8f%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

 

グッズのせっち場所

 

次に確認しておきたいのはこれですね!

庭先拡張後のグッズせっち場所と個数を確認しておきましょう。

グッズをせっち出来る場所は、黄色の円があるところ。

全部で10か所あることを確認しておきましょう!

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e5%be%8c%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e9%85%8d%e7%bd%ae

 

全体のイメージをつかめるように、庭先拡張後の全景を表示しました。

実際にはスマホの立て画面1枚分の表示を左右に切り替えて使います。

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e5%be%8c%ef%bd%8c

 

グッズの配置や、猫の様子を眺めたりする時は、左右の画面を入れ替えて見るようになります。

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e5%be%8cr

 

 

庭先拡張後の全画面さつえいの方法

 

庭先拡張後の全画面さつえいはできるの?

 

庭先拡張をした、

その後に多くの人が疑問に思うことがあります。

それが、

庭先全体の写真さつえいはどうやるんだろう?

そもそも、

全画面の撮影などできるのか?

 

大丈夫(^^)v

庭先拡張後の全画面さつえいはもちろん可能です!

片方ずつの撮影ももちろんOK!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3

 

知ってしまえば、なあんだ!

ですが、実は全画面の撮影は

「できない?」

と思っている人が多いんですね。

 

にわさき全体の撮影方法

 

まずはメニューからさつえいですね!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5

 

すると撮影画面になります。

 

%e5%85%a8%e6%99%af%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%841

 

ここで画面の上の方を見てください。

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e5%89%8d%e3%81%ad%e3%81%93%ef%bc%91%ef%bd%93

猫・山・山山

 

のマークが並んでいますよね。

 

これが、ねこあつめのゲームプレイ画面の撮影モードの表示になります。

にわさき全体の撮影は一番右の「山山」表示をタップします。

全画面モードになりました。

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e5%89%8d%e5%b1%b1%e5%b1%b1%ef%bd%93

 

そこで写真マークをタップすると、左右全画面がさつえいされます。

さつえいされた画像はこちらになります。

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e5%85%a8%e6%99%af

 

画面さつえいの注意!

 

にわさき全体の撮影

モードで言うと山・山山

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e5%89%8d%e5%b1%b1%ef%bd%93

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e5%89%8d%e5%b1%b1%e5%b1%b1%ef%bd%93

 

この画像は、ねこあつめのアルバムには保存されていません!

スマホの画像ライブラリーに保存されていますのでご注意を!

 

スクリーンショットと何が違うの?

 

にわさき全景は、

スクリーンショットでもさつえいはできません。

やるとしたら、

左右片方ずつさつえいして画像をつなげる作業になります。

ねこあつめの全景撮影

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e5%89%8d%e5%b1%b1%e5%b1%b1%ef%bd%93

 

でさつえいすれば、一発でにわさき全景がさつえい出来ちゃいます。

 

でも、

にわさき半分ならスクリーンショットと同じだよね?

一見、

ねこあつめのさつえいと、スクリーンショットは同じに見えます。

でも、

じつは違うんですね!

表示された画面を比べてみれば判ります。

 

ねこあつめのさつえい

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e5%8d%8a%e5%88%86

 

スクリーンショット

 

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%88%e3%81%84%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88

 

違い、わかりましたか?

 

そうなんです!

ねこあつめのさちえいからだと、画面のいろいろな表示が入らないんですね!

にわさきの風景だけがさつえいされています。

 

対して、

スクリーンショットは

メニュー、にぼしの数やお礼にぼしなどの表示も映っています。

使いシーンによって使い分けられるのは便利な機能ですよね(^^)v

 

【まとめ】ねこあつめ・庭先拡張後の表示はどう変わる?全画面の撮影は出来るの?

 

庭先拡張後はいままで隠れていた左側の室内が表示される。

 

グッズのせっち場所が5か所から10か所となる。

えさが1つから2つになる。

 

スマホを横にしても表示は変わらない

 

庭先拡張後の全画面の撮影も可能。

表示されていない部分も含めた全画面で撮影可能。

 

ねこあつめのさついえいでは画面の表示が入らない。

スクリーンショットはにぼしなどの表示も映りこむ。

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.