ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・モダンタワーは何匹の猫が来る?

2019/11/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめやってみた!」

「にぼし集めも順調!」

にぼしがたまって来ると、

グッズ購入は、レアねこグッズばかりに目が行きがちですが、ほかにも面白いグッズがいっぱいです!

 

「グッズ購入も順調!」

グッズがだんだんそろってくると、ちょっと変わったグッズなんかも置いてみたくなりませんか?

 

今日はその中でも、

おしゃれでたのしい、ねこあつめグッズをご紹介です♪

しかも、このグッズ!

レア猫よりもレアと言われるあの猫も来るらしいのです!

 

ねこあつめのグッズ・モダンタワー

 

近代的なスタイルで人気の模様替えで人気のモダンスタイル。

 

模様替えモダン

 

そこにドンピシャで似合うグッズとして人気があるのがモダンタワーです。

モダンタワー:にぼし800個

 

モダンタワー

 

おかいもの案内では

「おしゃれな雰囲気のタワー」

「インテリアとしてもご利用いただけます」

グッズせっちでは

「部屋を選ぶデザインのタワー」

「つくりはしっかりしているので倒れる心配はなさそう」

と記載されているとおり、

モダンなスタイルがおしゃれぽいですね。

部屋を選ぶデザインとありますが、意外に和風でも大丈夫という意見が多いですね。

いずれにせよ、そろえても損は無さそうなグッズと言えそうです。

 

モダンタワーに猫は何匹来るの?

 

ねこあつめでは、にわさきやグッズに来た猫を、まったりと眺めているだけども全然OKなゲームです。

でも、そこは人間の性なんでしょうか・・・

レア猫が早く来るにはどうすれば?

たからもの貰うのにはどうやったら早い?

なんて、

考えたりしちゃいませんか?

 

ねこあつめの攻略となると、

グッズを選ぶ際には、一度に何匹の猫がくるか?

グッズ選びの大事なポイントになってきます。

一度に来るねこの数が多ければ、それだけ効率よくにぼしが集るってことですもんね。

そこで、このモダンタワーには最大何匹の猫がくるのか?

気になりますよね1

 

モダンタワーに来る猫は最大何匹?

 

満員になっているモダンタワーを見てみると~

 

モダンタワー、満員御礼

 

 

ねこあつめのグッズ、モダンタワーには最大で4匹の猫が遊びに来ることが出来るようです。

 

ぬこの集まるモダンタワー

 

 

こちらでも、やはり最大4匹の猫が集りそうですね。

 

結論:モダンタワーは最大4匹の猫が遊びに来ることが出来る。
猫が2匹以上来るグッズはこちらも参考に

⇒グッズ別来る猫の数まとめ

 

ねこあつめ・モダンタワーにレア猫は来るのか?

 

グッズを購入するときに、いちばん気になるのは?

このグッズで、レア猫は来るんだろうか?

って事ではないでしょうか?

 

覚えておいて損はない!

ねこあつめ雑知識:アップデートと同時に登場したレア猫は、同時に登場したグッズが引き寄せアイテムになることが多い。

 

モダンタワーは残念ながら、レア猫のグッズではないので、せっちしたからと言って、レア猫は来ないんですよね。

ところが!

レア猫よりもレア?などと言われる猫がいるじゃないですか!

そう!

くりーむさん!

レア猫みたいな普通ねこのくりーむさんは、モダンタワーによく来るらしいのです!

 

くりーむさん、ようやくモダンタワー

 

 

 

結論:モダンタワーにレア猫は来ないがくりーむさんは来る!

 

ねこあつめのモダンタワーでレアポーズ

 

なこあつめで、庭先に遊びに来た猫たちは、ときおり、むちゃくちゃカワイイポーズをすることがありますよね!?

くつした系、バケツ系、などのグッズによっても、猫たちがとるポーズは違います。

モダンタワーではどんなレアポーズを見せてくれるのでしょうね?

 

モダンタワーでお顔洗い

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/818403489822801920

 

 

モダンタワーでもごめん寝するのか

 

 

 

結論:モダンタワーでは、レアポーズの顔洗いもごめん寝も見ることが可能。

 

ねこあつめ モダンタワー スペース

 

モダンタワーはサイズがLのグッズになります。

なので、

モダンタワー1つで、二つ分の設置スペースが必要になります。

 

Lサイズのせっち場所は、庭先拡張後であれば室内と外に、それぞれに一か所ずつになります。

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e5%be%8c%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e9%85%8d%e7%bd%ae

 

くりーむさんを狙うのであれば、室内にせっち、えさはお刺身の組み合わせがおススメですね!

 

モダンタワーとアスレチックタワーどっちがおススメ?

 

ねこあつめで、普通にぼしで買えて猫がいっぱい来るグッズとしてはアスレチックタワーも人気です。

モダンタワーとアスレチックタワー、それぞれを比較してみましょう!

 

それぞれのレア猫は?

 

いずれも、レア猫グッズではないので、レア猫は来ないですね。

でも、

両方とも、レアねこ並みの普通ねこと呼ばれる、くりーむさんが多く来るグッズとしても有名ですね。

 

どっちが猫の数が多い?

 

 

モダンタワー

 

 

 

アスレチックタワー

 

 

これらを見ると明らかですね。

  • モダンタワーに来る猫は最大4匹。
  • アスレチックタワーは6匹

 

結論:一度に遊びに来る猫の数はアスレチックタワーの6匹が勝ち。

 

見られるレアポーズ

 

モダンタワーで見られるレアポーズ

  • ごめん寝
  • 顔洗い

アスレチックタワーで見られるレアポーズ

  • ごめん寝
  • 顔洗い
  • 爪とぎ

レアポーズに関しては、同じかな?

って思いませんでした!?

でも、アスレチックタワーは下で子猫が爪とぎが出来ちゃう!

 

結論:レアポーズはアスレチックタワーが、爪とぎが出来る点で勝ち!

 

モダンタワーのせっち注意

 

モダンタワーはLサイズのグッズで、なおかつ背が高いグッズです。

なので模様替えによって、せっち場所の後ろ側のグッズや猫がほとんど見えないか、レアポーズの確認が出来ないことがあります。

Lサイズのグッズはせっち箇所が限られるので、注意が必要ですね!

 

モダンタワーだけではない!注意が必要なグッズ

 

  • アスレチックEX
  • アスレチックタワー
  • ビッグスイーツタワー

それぞれ、

Lサイズで背が高いため、背後にあるはずのグッズやレア猫、レアポーズを見逃しちゃう可能性があります!

せっちの場合は要注意です。

 

【まとめ】ねこあつめ・モダンタワーは何匹の猫が来る?

 

モダンタワーに一度に来る猫の数

  • 4匹

 

モダンタワーにレア猫は来る?

  • レアねこグッズではないため来ない
  • くりーむさんが来ると言う情報

 

モダンタワーでのレアポーズ

  • ごめん寝
  • 顔洗い

 

モダンタワーのせっちスペース

  • 2個分

 

モダンタワーせっち上の注意

  • 背後のグッズ、来ている猫が見えにくいことがある。
  • これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.