ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・庭先拡張にはタイミングがある?知ってれば天国知らねば地獄!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめやってみた!」

そんな初心者のあなたも、こんな疑問ありませんか?

「にぼしあつめて、猫あつめるのは判ったけど、その後どうするの?」

「ただ猫を集めて眺めるだけなの?」

 

じつは、

ねこあつめの最初の攻略ポイントがあるのです。

 

それが庭先拡張!

でも、

この庭先拡張をやるにはタイミングが重要になります!

タイミングを見誤ると悲惨なねこあつめになりかねないので要注意なんです!

 

ねこあつめ攻略は庭先拡張から

 

ねこあつめは、

えさとグッズをせっちして、庭先に来る猫を眺めているというだけのゲームです。

だから、

攻略とかってないだろう~?

と思いがちですよね。

でも、

ねこあつめも、猫を集めるうえでの戦略、攻略が必要になって来るのです。

ねこあつめ攻略の最初のステージが

にわさき拡張:金にぼし180個

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5

 

庭先拡張を行うには、金にぼし180個が必要です。

初心者にはちょっとハードルが高いかもしれませんね。

でも、

ねこあつめの初心者向け攻略をきっちりやっていけば、金にぼし180個もすんなり集まりますよ!

 

庭先拡張への道はこちらの記事も参考に

⇒庭先拡張ができないワケはこの2つ

 

庭先拡張すると、ねこあつめのスペースが一気に増えます!

そうなると、

置けるグッズの数も増やせますね。

結果として猫がいっぱいやって来ます!

猫がいっぱい来ると?

お礼にぼしがどんどん増えてしまいます(^^)v

お礼にぼしが増えれば、レア猫用グッズもいっぱい買えるようになりますね!

 

%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%9b%e3%81%a3%e3%81%a1

 

ですから、

ねこあつめで庭先拡張は最初に目指すハードルと言えるのです。

でも、

にわさき拡張やったは良いけど、ねこが来ない!

と悲痛な声を上げている初心者の方も多いんですよね(^^;

 

庭先拡張後に関してはこちらの記事をご参考に

⇒庭先拡張後 ねこがこない?猫万来は3つのポイント!

 

ねこあつめ 庭先拡張 何回できるの?

 

ねこあつめの庭先拡張に関して、

意外によくある質問はこちらではないでしょうか?

「庭先拡張は何回できる?」

 

庭先拡張は1回のみ。

庭先拡張前は、

スマホ画面1枚におさまるジャストサイズの庭先が、ねこあつめの舞台でしたよね!

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%ef%bd%92

 

拡張後は、ねこあつめの舞台に室内も加わるんです(^^)v

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d0

 

庭先拡張は、金にぼし180個でグッズとして購入すると庭先拡張してくれます。

でも、

にわさき拡張が出来るのは1回切りなのに、なんで、「何回できますか?」なんて質問が来るのでしょうね?

おそらく、模様替えと勘違いしているんじゃないかと思われます。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e6%a8%a1%e6%a7%98%e6%9b%bf%e3%81%88%e6%b1%a0%e3%81%a8%e5%ba%8a%e3%81%ae%e9%96%93

 

模様替えは

1回買った後は、何回でもできちゃいます(^^)v

また、

庭先拡張と模様替えはセットで語られていることが多いので、初心者の方が勘違いしやすい状況になっているんですね。

この記事を読んだあなたは、もう大丈夫ですね!

ねこあつめの庭先拡張が出来るのは1回だけですよ♪

 

庭先拡張はタイミングが重要!

 

一気にねこあつめが加速する「庭先拡張」ですが、

実は、タイミングを間違えると、どんでもなく悲惨な状況が待っているんですね!

 

そうなんです!

庭先拡張は、金にぼし180個たまったからと言って、すぐに手を付けるものではないんです!

 

庭先拡張のベストタイミングはあるの?

 

では、

どのタイミングで庭先拡張するのが良いのでしょうか?

 

庭先拡張の必須要素

  • 金にぼし180個あつまっている。
  • グッズを5個以上買えること。
  • 高級かりかり以上のえさを買えること。

 

金にぼし180個は当然ですよね。

これが無ければ、にわさき拡張ができませんから(^^;

 

グッズを5個以上買えること

これが意外に重要ポイントなんですね!

庭先拡張すると、グッズのせっち場所が5か所増えます。

当然のことながら、拡張した室内側にもグッズを置かなければ猫はきません。

ところが!

にわさき拡張=金にぼし180

にフォーカス、庭先拡張でにぼしを使いきってしまい、追加のグッズが買えない!

結果、ねこが来ない!

と言う悪いパターンに陥りがちです。

 

高級かりかり以上のえさを買えること

にわさき拡張すると、えさ置き場も1か所増えます。

つまり、えさの消費量がいままでの倍となるわけです。

その分のえさを常に確保できることが大きなアドバンテージとなります。

 

【まとめ】ねこあつめ・庭先拡張にはタイミングがある?知ってれば天国知らねば地獄!

 

ねこあつめ攻略のはじめは庭先拡張から

にわさき拡張が出来るのは1回のみ

にわさき拡張のベストタイミングは

  • 金にぼし180個
  • グッズ5つが買えること
  • 高級かりかり以上のえさが買えること

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.