ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・ちゃとらさんが来ない?グッズえらびに注意しろ!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめやってみた!」

にわさき拡張にむかってねこあつめをしていると

こんな疑問が出てきませんか?

 

「同じふつう猫でも、よく来るときと来ない時があるよ!?」

「その違いって何なの?」

「にわさきいっぱいに来るときと来ない時の違いはなに?」

 

その違いがわかりやすい普通ねこが「ちゃとらさん」

来るとき、来ない時がはっきりしているんですよね。

でも、どうして来る来ないの違いがおこるんでしょうね?

ちゃとらさんに聞いてみましょう(^^)v

 

ちゃとらさんはイケメンの茶寅?

 

ちゃとらさんは、

ごくごく普通のねこさんですね。

リアルでもねこあつめでもよく見かけるねこですよね。

そんなちゃとらさん、どんなねこなんでしょう?

 

ちゃとらさんのせいかくは風味?

 

ちゃとら

 

  • せいかく:イケメン風味
  • せんとうりょく:150
  • 種類:茶トラ

せいかくがイケメン風味!?

ってどういうことなんでしょうね?

「風味」ということは、実はイケメンではないのかも?

でも、

イケメン風で戦闘力たかいってことは、ガンガンにアクティブって感じですよね!

 

毛色で判る猫のせいかく

 

実は!

猫の性格って毛色である程度判るのってご存知ですか?

茶トラ系の猫は、遺伝子の関係からオスが多いということですが、活発でやんちゃな性格が特徴。

猫にしては珍しく、スキンシップも好きなねこが多いんですって!

ちゃとらさんのせいかくが「イケメン風味」ってのもその辺から来ているのかもしれませんね(^^)v

 

ちゃとら01

 

ちゃとらさんが好きなえさ

 

ねこあつめでは、えさが重要な役割を果たしていますよね。

特に、

レア猫に関してはどのえさを選ぶかは非常に重要になってきます。

でも、

ちゃとらさんは普通ねこなので、そんなに高級なえさでなくても遊びに来てくれるんですね(^^)v

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%be%b3%e7%94%a8%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

ただし、

お徳用かりかりでは、猫あつめ力が非常に低いので、ねこがくる回数が少ないんですね。

ですから、

それほど多くのねこは来ないので時間ばかりがかかってしまいます。

ねこあつめスタートから

「初心者おススメグッズ」

を置いて、

にぼしが30個たまったら、速攻でえさをお徳用かりかりから高級かりかりへ変更です!

 

えさを高級かりかりへチェンジすると、

あなたのにわさきに同時に遊びに来る猫が様変わりするのが判ると思います(^^)v

 

%e3%81%9f%e3%81%a6%e3%81%98%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%930

 

ちなみに、

ちゃとらさんなどのふつう猫を狙う時には「高級かりかり」だけでも十分です。

とくに、にわさき拡張前の段階で金にぼしで買うようなえさは無用です。

 

ちゃとらさんが来るグッズはアスリート?

 

イケメン風味のちゃとらさん♪

猫の毛色診断でも、茶トラ系は活発と出ています。

そのせいか、

アスリートっぽいグッズに良く来ているみたいですよ!

かと思うと

座布団やクッション系にも遊びに来ているんですよね。

 

猫の毛色による性格診断によれば、

ちゃとらさんは、

活発でやんちゃで、スキンシップが大好き!という所で座布団やクッション系にくるのが好きだったのかもしれません(^^)v

 

ちゃとらさんが好きなグッズ

 

  • アスレチック
  • サッカーボール
  • ハウスデラックス
  • アスレチックEX
  • ビッグクッション

 

もちろん、

ふつう猫なので、特定グッズにしか来ない!

ということはありません。

にぼしで購入できるリーズナブルなグッズでも遊びに来てくれます(^^)v

ですから、

遊びに来るグッズを上げだしたら切りがありませんね。

 

ちゃとらさんはレアねこグッズがお好き

 

ちゃとらさんが遊びに来やすいグッズの全体的な傾向があるようです。

それは、

レアねこグッズが好きみたい!

特に

  • アスレチック系
  • ハウスデラックス
  • ビッグクッション

また、レアねこグッズにかぎらず

  • 座布団系
  • クッション系

も好きみたいですね!

ですから、

ちゃとらさんが来ないなあ~

って感じるようでしたら、これらのグッズを優先的に配置してみることをオススメです(^^♪

 

ねこあつめスタートからにわさき拡張までグッズの選び方はこちらを参考に!

⇒グッズのおすすめ初心者編

 

ちゃとらさんのたからもの

 

イケメン風味のちゃとらさん、持っているのは、いったいどんなたからものなんでしょうね!?

ちゃとらさんのたからもの

 

ちゃとらたからもの

 

貝がらのイヤリング:綺麗な貝がらに小さいビーズがつけられている

このたからものには、

どんな物語があるんでしょうね!?

ちゃとらさんのたからものの漫画は残念ながら、まだ無いみたいですね。

しろちゃとらさんの漫画はあるんですけどね(^^;

 

ちなみに、しろちゃとらさんの漫画はこれ!

またあえるかな?

 

ちゃとらさんのお礼にぼしの数

 

にわさきで遊んだ猫たちが帰った後に貰えるのがお礼にぼし♪

お礼にぼしの数が多いほど、次へのステップが早く、そして楽になっていきますね。

ちゃとらさんは、どのくらいのにぼしをくれるんでしょうね!?

ちゃとらさんのお礼にぼしは10個前後が多いんですね♪

 

しろちゃとら4

 

ちゃとら14

 

サッカーボールではなんとお礼は金にぼしですね!

 

ちゃとら金にぼし5

 

やっぱりサッカー好きのアスリートなのではないでしょうか(^^)v

 

【まとめ】ちゃとらさんが来ないのはグッズえらび!

 

ちゃとらさんのせいかく

  • イケメン風味
  • 毛色診断
  • 活発でやんちゃ。スキンシップが好き。

ちゃとらさんのえさ

  • お徳用かりかり
  • 高級かりかり

にぼしが30個たまったらすぐに高級かりかりへ交換!

ちゃとらさんのグッズ~来ない時対策はグッズが大事!

  • アスレチック、サッカーボールなどアスリート系
  • 座布団系
  • クッション系

がおすすめ。

とくに、レアねこグッズにくる傾向があり!

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.