ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・きっどさんがたからものくれないワケは!?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・やってみた!

グッズも順調にあつまったし、えさも切らさず置いている♪

でも、

なかなか来ないねこがいる!

そんなことってありますよね!

 

もしかして、

なかなかこないレア猫さんはきっどさんではないですか?

なかなかこない!

という人と

けっこう普通に来るよ!

と評価がわかれているのがきっどさんの特徴かもしれません。

 

でも、やっぱり、

きっどさんが、こないよりは、いっぱい来てくれた方が嬉しいですよね(^^)v

きっどさんが、たからものくれないより、くれた方が楽しいですよね♪

 

どうしたら

きっどさんはいっぱい来てくれるんでしょうね!?

 

きっどさんがたからものくれないワケが判明!

 

ねこあつめにのガンマン猫といえば!?

それは!

なかなかこないレア猫として有名なきっどさん♪

あの西部劇で有名なビリーザキッドがモデルのレア猫さんです(^^)v

 

ビリーザキッドは、西部劇のヒーローで有名ですよね!

左利きの伝説的な早撃ちガンマンとして、強盗や殺人を重ねたアウトロー♪

 

ビリーザキッド

 

そんなビリーザキッドがモデルのレア猫が、きっどさん!

そりゃあ、おいそれとは遊びにこないのは当然ですよね!

なんせお尋ね者なんですから(^^;

 

きっどさんは、たからものくれないレア猫としても有名です。

だって、ビリーザキッドですもんね!

自分のお宝は、そうやすやすと人には渡さないでしょう(^^)v

そんなきっどさんから、たからものをもらうにはどうすると良いのでしょうね?

 

きっどさんがたからものくれない!?対策はこれ!

 

きっどさんにかぎらず、

ふつう猫もレア猫も、たからものをくれる回数が決まっている訳ではありませんよね。

だから、

何回くればたからものが貰える!というわけにはいきません。

 

ポイントは、

いっぱい遊びに来てもらうこと!

遊びに来る回数が多ければ、たからものもらえる可能性も増えると言うことですからね(^^)v

 

それでは、

きっどさんがいっぱい遊びに来る対策をみてみましょう!

 

きっどさんのえさは?これで決まり!

 

レア猫に遊びに来てもらうための方程式があります。

それがこれ!

  • レア猫グッズ+お刺身

レアねこは基本的にはお刺身が定番のえさなんですが、なかには全く違うえさを欲しがるねこも多いんですよね。

 

きっどさんも、お刺身がすきじゃないレア猫なんですね!

それでは、どんなえさが一番好きなんでしょう?

なんと!

きっどさんは

高級かりかりが一番来ているんですね(^^)v

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

そしてなんと!

お徳用でもきている

1回2回のまぐれではありません。

きっどさんは、あきらかにお徳用かりかりもお気に入りのえさになっているようです。

 

ぎゃくに、

高級まぐろ猫缶などでは、ほとんど来ないということなんです!

 

レアねこ方程式にあてはまらないねこは他にもいます(^^♪

  • きっどさん
  • こいこいさん
  • たてじまさん
  • やまねこさん
  • ぷりんすさん

 

これらのレア猫も高級かりかりが一番来ているんですよね。

お刺身や高級猫缶ではあまりこないようですから、知らないと無駄に金にぼしを使ってしまいますね(^^;

 

きっどさん来やすい模様替えはある?

 

かりかり西部劇が有効だとの話がありますが、実際の所はどうなんでしょう?!

カリカリ西部劇は、いかにもきっどさん!って模様替えですよね!

 

模様替えカリカリ西部劇

 

模様替え機能が追加された当初は模様替えによる効果があるのでは?

と言われていました。

 

現在では模様替えそのものでの影響はないと言われています。

きっどさんが登場して、かりかり西部劇が登場、その雰囲気から当然、きっどさんにはこれじゃないか?

となってみんなが、かりかり西部劇にしますよね♪

そうなれば、

かりかり西部劇の人が増えるから、きっどさんの目撃情報もかりかり西部劇が多くなる、ということなんですよね。

 

このえさが効く!

とか、

この模様替えが効く!

などなど、

効果があるかないか?の判別は単に報告数だけでは判断できないのが難しいところですね(@_@)

 

ぐっずの配置がえの効果はあるの?

 

ウェスタンハットも置いてある!

えさも高級かりかり切らしていない!

なのに!

きっどさんがなかなかこない!

 

となると、

ウェスタンハットの配置が悪いのか?

やっぱり部屋の中?

いや、外?

って不安から、

ウェスタンハットの位置をあちこち動かしたくなりませんか?

 

じつはこれが、きっどさんがこない理由になっている可能性があるんです!

レアねこグッズは1日の中では固定しておくのがベスト。

他のレア猫でも同じですね。

 

レア猫やくりーむさんは、来だすと続けて来る傾向があります。

こないときには全然こない?

明らかに判っているなら別ですが、

グッズ類は1日置いて様子を見るのがよりベターなんですね(^^)v

 

きっどさん・たからものの平均値

 

きっどさんは、なかなかたからものくれない!

と言われていますが、実際のところはどうなんでしょう?

 

10回以下でからものを貰っている人もいるようです。

 

4回目

 

https://twitter.com/TomoTomonoheya/status/716407558949380096

 

 

まだ会えていないのに

 

 

 

反面30回、40回、それ以上と言う方もいるようです。

 

きっどさんからだけ、たからものをもらっていない

 

 

 

33回目

 

 

 

ネットを見ると判りますが、

早くもらえた人ほどネットで報告しますよね(^^♪

逆に、

40回、50回でもたからものこない!と言う人も書き込みが多いです。

20~30回と、まあ普通かなって人はあまりネットに書きません。

 

だから、

早く来た人や、たからものこない!

と言う人ばかりが目立つと言うことなんですね。

きっどさん、たからものくれないと言われていますが、だいたい30回前後が一番多いようです。

 

きっどさんのたからものがこないから楽しい?

 

きっどさんに限らす

レア猫のたからものがなかなかこない?

ということは多いですよね(^^♪

初心者に限らず、ねこあつめをやりこんでいる方でも、たからものこない?と嘆いてる方は多いですよね。

 

db2a029d216f7b750a1c0d34e0419d7d

 

こうした情報みると

みんな少ない回数でたからもの来てるのに自分にはこない?

って感じちゃう?

そういうことってありますよね?

自分も、くりーむさんが今日も来た?とか、たからもの5回でもらった?

などなど、見ちゃう、

え~!?

なんでうちにはきっどさんこないの!?

たからものくれないの?

って心配になってしまいます。

 

やっぱり模様替えしないとダメ?

えさが違う?

ウェスタンハットの位置がダメ?

などなど、いろいろやりたくなっちゃいますよね(^^;

 

でも、実は全然大丈夫なんです(^^♪

 

たからものを短期間でもらったからネットに書いてるわけで、ねこあつめワールドの全員が、5回8回とかで貰っている訳ではない!

ということを考えてみましょう(^^)v

 

あなたも、今は

きっどさんたからものこないなあ~

って思ってても、たからもの来たらカキコしたりしますよね(^^;

特に短期間で来たら(^^♪

みんなそんな感じなんですよね!?

 

img_07

 

ねこあつめは、そもそもガンガン攻略するゲームでは無いのです。

あなたの庭先にあつまる猫を、まったり眺めて癒される、それがねこあつめの本質じゃないのかなと思います。

グッズやえさ、模様替えや配置を考えてレア猫やたからもの追いかけるのも楽しい。

まったり猫を眺めているのも楽しい。

いろんな、ねこあつめの世界を楽しんでいけると良いですね(^^♪

 

【まとめ】ねこあつめ・きっどさんがたからものくれないワケは!?

 

きっどさんのモデル

  • 西部劇で有名なビリーザキッドはアウトロー!
  • お尋ね者だから、なかなかこない!
  • たからものくれないのも当然かも!

きっどさんのたからもの平均値

  • 30回前後がいちばん多いと思われる

一番重要ポイントはきっどさんのえさ

  • 高級かりかり
  • 徳用かりかり
  • お刺身、高級猫缶はNG

きっどさんのグッズ

  • ウェスタンハットのみ
  • 配置は関係ない
  • 1日の間にあちこち動かさない!

模様替えは関係ない

ねこあつめは、そもそも、がんがん攻略するゲームではない♪

きっどさんがこない!?

たからものくれない?

そんなきまぐれも楽しんじゃいましょう(^^)v

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.