ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レア・サファイアさんがこないワケ判明!条件はやっぱりこれ!

2019/11/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・やってみた!

にわさき拡張を突破すると、

いっきにレア猫あつめに力が入りますよね(^^)v

 

グッズやえさを考えて、模様替えも趣向を凝らして!

でも!

グッズ置いても来ないレアねこがいる!

って、ありますよね~(;_:)

 

サファイアさんも来ないレアねこの仲間と言えるでしょう。

どうしてこないのか?

じつは2つのワケがありそうなんです!

 

サファイアさんはどんなねこ?!こないワケはここにあり!

なかなか来ないと言われているさふぁいあさん(@_@)

でも、こないワケが判れば来る条件をそろえられますよね!

まずは、来ないワケを見ていきましょう!

 

サファイアさんが来ないワケ~その1

 

まずは、さふぁいあさんがどんな猫なのか?

見てみましょう!

 

さふぁいあねこてちょう

 

  • せいかく:箱入り娘
  • せんとうりょく:20
  • 種類:サイアミーズ

もう、箱入り娘ってところで、こないかもなあ~!?って思いますよね(^^;

せんとうりょくも20と低いですから、アウトドアは苦手なのかもしれませんし。

 

種類がサイアミーズ?

ってなんでしょう?

シャム猫のことなんですって!

 

さふぁいあシャムネコ

 

タイ王国原産で短毛種の猫。

V字型の顔、長く細い美しい尾と四肢、ピンと張った肉の薄い耳、シャムと呼ぶためにはサファイアブルーの瞳が必須条件になる。

シャムは王室や貴族、寺院など、高貴な血筋の家系でのみ飼うことが許されるなど非常に尊い扱いをうけてきた。

 

これを見れば、

さふぁいあさんがなかなかこないワケははっきりしていますね(^^;

高貴な箱入り娘!

そりゃあ、なかなかこないわけです(^^♪

 

サファイアさんが来ないワケ~その2

 

さふぁいあさんは、高貴な箱入りお嬢様なので単独では来てくれないんです!

執事である、せばすさんに守られながら遊びに来ます!

『おふたりはワンセット』

さふぁいあせばす

 

ということは!?

さふぁいあさんとせばすさん両方の条件がそろわないとこない!

箱入り娘であるさふぁいあさんは、執事のせばすさんに守られている、と言うことはせばすさんが来る条件も非常にじゅうようなポイントになってきますね!

レア猫2匹を同時に呼び寄せなくてはいけないのですから、苦労も倍!ということになるのかもしれません!

 

せばすさんが来るポイントはこちらを参考に

[blogcard url=”https://bestmenu10.com/2016/12/23/post-409/”]

 

サファイアさんがこない対策ですんなり来ちゃうよ!

 

こないワケが判ったら、来てくれる条件もおのずと判ると言うものです(^^♪

これだけそろえれば意外にすんなり来てくれますよ(^^)v

 

さふぁいあさんのグッズの条件

 

これははっきりと判っています(^^)v

さふぁいあさんが来るグッズは2つあるんです!

 

メルヘンパラソル:金にぼし55

ねこあつめメルヘンパラソル

 

 

ビッグスイーツタワー:にぼし900

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc

 

このグッズ2つを同時にそろえるのは初心者には条件がきびしいですが、ぜひともWせっちで行きましょう!

 

この2つのグッズをせっちするさいに注意が必要です!

 

うしろのグッズに来たねこが、隠れて見えないのです!

ですから、うしろにはレア猫用グッズは置かない方が良いですね。

くりーむさんが後ろにきたら・・・?

運が悪かったと言うことで(^^;

 

サファイアさんのえさの条件

 

箱入り娘の高貴じゃお嬢さんですから、えさはもうこれで決まり!

 

高級マグロ猫缶:金にぼし12個

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%83%ad%e7%8c%ab%e7%bc%b6s

 

これ1本で行きましょう!

ちょっと金にぼしが必要ですが、にわさきも室内もWせっちで行きましょう!

 

じつは、

さふぁいさんがこない!

と言っている方は、ほとんどえさではまっているんですね!

 

レア猫は

  • グッズ+お刺身

という定番コースがありますよね。

でも、ここに固執し過ぎるといつまでたっても、さふぁいあさんが来ない!

と言うことになってしまいます。

やはり、思考はいつも柔軟にしておくことが大事ですね(^^)v

 

サファイアさんの条件が厳しいワケ!

 

さふぁいあさんが遊びに来ると判りますが、

お礼にぼしがいつも金にぼしなんですよね!

 

さふぁいあさんお礼金にぼし

 

レア猫と言えども毎回金にぼしくれるのは、さふぁいあさんだけ!

だから、

えさも高級志向になるのかもしれませんね。

でも、

高級マグロ猫缶Wせっちで、もとがとれるかどうかは不明です。

まんぞくさんに食べられちゃうとビミョーですよね(^^;

 

サファイアさんに模様替えの条件はあるのか?

 

さふぁいあさんが来るグッズは

  • ビッグスイーツタワー
  • メルヘンパラソル

となると、やっぱりスイーツガーデンが一番にあいますよね。

 

また、

レアねこ攻略の基本は、そのレアねこと同時か、近い日程で配信されたグッズや模様替えを使うということ。

となると、

やはり模様替えはスイーツガーデンがおススメになるのでしょうか?

 

模様替えスイーツガーデン

 

くるのはスイーツガーデンのみ?

 

やはりスイーツガーデンで来ていると言う情報が多いですよね!

 

スイーツガーデンじゃないとさふぁいあ来ない?

 

じつは他の模様替えでも普通に来ている

 

 

そうなんですよね!

タイミング的に、

または雰囲気的に、

スイーツガーデンが良さそう!?

と言うことで、模様替えする人が多い、スイーツガーデン使う人が増える。

 

それで、

さふぁいあさんが来たら、あなただって書き込みますよね!

「スイーツガーデンにしたら来たよ!」って(^^;

 

でも、

ねこあつめって1900万ダウンロードされているわけです。

本当にスイーツガーデンだから来るのか?

それは、全員の統計をとらないと判らないんですよね~(^^♪

 

とはいうものの、可能性がすこしでも高まるのなら?

と思いますよね!

じっさい、うちでもスイーツガーデンにしたとたんに、さふぁいあさんとせばすさんが登場してくれました♪

模様替えができる金にぼしがあるなら、スイーツガーデンにするのもおススメです(^^)v

 

%e6%a8%a1%e6%a7%98%e6%9b%bf%e3%81%88%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3

なにより、模様替えって楽しくないですか(^^)v

 

サファイアさんのたからものは?やっぱりお嬢様だった!

さふぁいあさんが来る条件が判った!

遊びに来てくれるようになった!

そうなったら、お次はたからものですね!

どんなたからものをくれるんでしょうか?

 

さふぁいあたからもの0

お気に入りの詩集

 

やはり!

というか

さすが!

というべきか、箱入り娘らしいたからものですね!

 

せばすさんとペアで来るけど、せばすさんのたからものと同時ってことにはならないみたいですね。

 

気になるのは、何回くらいでたからものがもらえるのか?

いっぱいきているのに、さふぁいあさんからたからものもらえない!

と言うパターンも多いですもんね。

 

ネットで見ると、

10回以下!

と言う人がいっぱいです(@_@)

 

でも、

ここはいつものパターンです。

こんな少ない回数でたからものくれた!って書き込みしたくなります。

たからもの回数は、ねこあつめのゲームの特徴と言ってもいいくらい、回数にばらつきがあります。

 

おなじひとが、違う機種でやったら一方では10回以下できたけど、もう一方では40回以上だった!なんて話もあります(^^;

ここは、じっくり気長に待つしかないですね(^^♪

 

【まとめ】サファイアさんがこないワケと来る条件

さふぁいささんが来ないワケ

  • せいかくが箱入り娘
  • 種類はサイアミーズ:シャムネコは高貴なねこ
  • 執事とペア

さふぁいさんが来る条件

  • グッズ
  • ビッグスイーツタワー
  • メルヘンパラソル

えさ

  • 高級マグロ猫缶のみ

お礼にぼしは常に金にぼし

模様替え

  • 関係なし

たからもの

  • お気に入りの詩集

たからもの回数

  • 10回以下から30回以上と幅が大きい

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.