ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・さばとらさんが来ない?やっぱりグッズで決まり!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・やってみた!

ふつうねこも、にわさきかくちょうしてからの方がいっぱい来てくれますよね!

グッズもえさも、関係ないはずのふつうねこなのに、なぜか?いっぱい来る猫、来ないねこがいます。

 

さばとらさんは、

レアポーズをよくやってくれる猫なのでいっぱい来てもらいたいところです。

でも、

さばとらさんもふつうねこの割には来ない!と言っている人が多いみたいです。

じつは、

そのせいかくに合わせたグッズに秘密があるみたいですよ!

 

ねこあつめのさばとらさんはどんな猫?

 

ふつうねこだから、グッズもえさも特別なことはいらないはず。

でも、

あまり来ない!と言う人がけっこういるのも事実。

まずは、

さばとらさんがどんな猫なのか?

見てみましょう!

 

さばとらてちょう

 

  • せいかく:めんどうくさがり
  • せんとうりょく:160
  • 種類:サバトラ

 

めんどくさがりと言っている割にはせんとうりょくが高いんですよね(^^;

やるときはやるよ!ってことなんでしょうか?

それでも普段はあまりアクティブではないみたいですね。

さばとらさんのアルバムもこんな写真ばっかり

 

さばとらアルバム

 

この辺のせいかくから、好きなグッズも見えてきますよね(^^)v

 

リアルサバトラは人気猫

 

ねこあつめのさばとらさん、

実際のねこにもサバトラと呼ばれる猫がいるんですね!

サバトラのサバは魚のサバ、サバのような縞模様があるトラ猫だからサバトラと言うみたいです。

 

さばとらリアル

 

模様的には、銀色の毛色で縞模様が入っているねこが「サバトラ」

この縞模様が白だとシロサバとよばれるんですね。

さらに、こげ茶と黒の縞模様だとキジトラと呼ばれるようになります。

みんな、ねこあつめのなかまですよね(^^)v

 

サバトラには、

神経質で警戒心が強く人見知りするタイプと、これとは真逆にマイペースなおっとり系、人間が大好きで自ら近づいていくタイプの2つがいるようです。

ただ、

両方とも拘束されるのが嫌いなんですね。

自由な時間を重視する猫がサバトラには多いようなんです。

 

ねこあつめのさばとらさんも、ぴったりあてはまるかんじがしませんか(^^;

 

レアポーズならさばとらさん?

 

ねこあつめには、かわいい猫さんたちが、これまたかわいいポーズをしてくれることがありますよね!

まずはこれ!

 

  • ごめん寝!

 

さばとらごめん寝

 

そして、昨年のアップデートからお目見えしたこのポーズ!

 

  • 顔洗い!(または、ねむねむ)

 

さばとら顔洗い

 

さばとらさんは、このどちらのポーズをやってくれるんですよね!

是非、さばとらさんにいっぱい来てもらって、かわいいポーズ

  • ごめん寝
  • 顔洗い(ねむねむ)

を楽しんでくださいね!

 

ねこあつめ・さばとらさんが来ないワケ

 

その、せいかくから見えてきますよね(^^)v

めんどくさがりと言うことですから、あちこち動き回るのは好きじゃなさそうですよね~(^^;

あまり遊びに来てくれそうな気はしませんね・・・

 

リアル・サバトラのせいかくからも来ないワケが見えてきそうです。

拘束されるのが嫌いで、自由な時間を重視するということですから、こちらの思うようには来り、遊んだりはしてくれないってことですね(^^;

 

さばとらさんが来ない対策ですんなり来ちゃうよ!

 

めんどくさがりで自由なさばとらさんに来てもらうには?

さばとらさんに合わせたグッズがポイントになりそうです!

 

さばとらさん来ない対策~グッズの条件

 

アクティブに遊ぶ系のグッズは好きじゃなさそうですね。

ボールやじゃらし系はNGです。

アクティブに遊ぶ系グッズでは見たことがありません。

マイペースでめんどくさくないグッズ、クッションや座布団が好きみたいですよ♪

 

さばとら0

 

 

さばとらさん来ない対策~えさの条件

 

さばとらさんが来ているえさはなに?

  • お刺身
  • 猫缶各種
  • 高級かりかり

なんでも来てくれますね!

でも、

高級かりかりが一番来ているのではないかと思います。

高級かりかりでもあまり来ないとなったら、猫缶ですね。

その前に、さばとらさんグッズの確認はしておきましょう!

 

さばとらさんのたからものは?

 

さばとらさんのたからものは!?

 

さばとらさんたからもの

 

いわくありげな使い捨てカイロ・・・

 

さばとらたからもの

 

使い終わってカッチカチになっている使い捨てカイロ

じつは、

このたからものには、さばとらさんの心やさしさ溢れるストーリーが込められているんですよね!

ぜひ、こちらをご覧くださいね!

 

ただし!

仕事中とか、これから人に会うとか、その時は見ない方が良いです!

1人でまったり出来るときがおススメです!

さもないと・・・

⇒たからものの漫画で号泣者続出!そのワケは?

 

ねこあつめ・さばとらさんの下はだれ?

 

めでたく、さばとらさんが来てくれるようになったら気になるのは?

ねこてちょうで、さばとらさんの下にいる猫ではないでしょうか?

こちらも、なかなか来ない!と言われている猫ですね!

 

ここからは

ネタバレになってしまいますので、知らない方は要注意ですが~

 

さばとらさんの下にいるねこはこれ!

 

さばとらおっど

 

さばとらさんは、ごくごく普通のねこなので、グッズとえさあれば必ず来てくれます。

でも、こちらはなかなか来ないかもしれません!

 

そんな時はこちらの記事をご参考に!

⇒おっどさんが来ない時のグッズはこれ!

 

【まとめ】さばとらさんが来ない?やっぱりグッズで決まり!

 

さばとらさんの特徴

  • めんどくさがり
  • 拘束されるのが嫌いで自由な時間を重視する
  • レアポーズをしてくれることが多い

さばとらさんのグッズ

  • アクティブ系はNG
  • クッション、座布団系

さばとらさんのえさ

  • なんでもOK
  • 高級かりかりがベスト
  • こなければ猫缶

さばとらさんのたからもの

  • 使い捨てカイロ
  • 実はさばとらさんの思いが込められている

さばとらさんの下

  • ねこてちょうでさばとらさんの下が気になる
  • おっどさん

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 恵雨 より:

    さばとらさんの餌情報はわかりました。参考にさせていただきます
    レア猫なんですが、にゃーとんさんの餌情報を教えて欲しいです。
    どうか採用お願い致します

  2. Shinobusan より:

    恵雨さん、コメント感謝です。
    にゃーとんさんはiPhone版限定のレア猫ですね。
    私はandroidなので未検証なんです。
    アイテム赤りんご玉は確定ですが、エサは?です。
    私のサイトで紹介しているエサにないiPhone版のみのエサがあるなら、それで確定だと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.