ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・ぷりんすさん来ないならグッズはこう置け!最新攻略2017版

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・やってみた!

でも、レア猫がなかなか来ない・・・

そんなことってありますよね!?

 

ねこあつめのぷりんすさんは、初心者向けのレアねこです(^^)v

条件がそろえば、すぐに来てくれるんです♪

でも、

ぷりんすさんが来ない!

って嘆いている初心者さんも多いみたいです。

そんな、

あなたにとっておきのぷりんすさん攻略があるんです(^^♪

 

ぷりんすさんが来ないと言う前に?!

 

まずは相手をよく知ることから始めましょう。

 

ぷりんすさんてちょうたからもの4回

 

  • せいかく:王族の佇まい
  • せんとうりょく:70
  • 種類:ペルシャ

王族の佇まいってところが良く判らないですが(^^;

威風堂々ってのと似た感じではないかと。

ようするに、

せこせこ動き回らないってことですね。

 

ぷりんすさんはペルシャ猫

 

ぷりんすペルシャ

 

ぷりんすさんの由来は

「猫の王様」

とも呼ばれているペルシャ猫。

その王子様ってことなんでしょうね。

 

ペルシャ猫のせいかくは

  • 温和
  • のんびり
  • マイペース
  • 愛情深い

のんびりマイペースなので、あまり構われるのは好きじゃない。

愛情深いってところが興味深いですね!

だから、

お礼にぼしが多いんでしょうか?

 

こうしてみると、

ねこあつめのぷりんすさんのせいかく

「王族の佇まい」

ってのも、なんとなくわかる気がしますね。

 

ぷりんすさんが来ないワケは明らか!

 

こうしたせいかくからして、

ぷりんすさんは、ごちゃごちゃ、せわしない所は苦手というかキライいでしょうね。

 

ぷりんすさんが来ない!

という時は、

あなたのにわさきが、ぷりんすさんがキライな環境になっていないか?

要チェックですね!

 

ねこあつめ攻略は開発のきっかけもヒントになる!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e7%94%bb%e9%9d%a21

 

ねこあつめをやっていくと、レアねこも普通ねこも、ちゃんと実在のモデルがいることに気が付きます。

たとえば、

ぽいんとさん、しまぽいんとさん、とらぽいんとさん、しろぽいんとさん、これって全部、実際にあるねこの柄なんですよね!

 

じつは、

ねこあつめの開発者、社内で猫を飼っている生粋の猫好きで、猫のよさを伝えるためにアプリを作りはじめたと言うことです。

ですから、

こまかいしぐさ一つにも、コダワリがあるんですね!

そういわれると、

ごめん寝や顔洗い、クッションの上のポーズとか、シンプルなデザインなのに、むちゃくちゃねこの特徴をとらえていますよね!

 

ちなみに、

当初は2週間あれば、すべてのねこを集めきれるよう設計していた。「ユーザーさんのペースで遊んでもらえればいいかな~と」
週刊アスキー2015年03月12日より

 

ぷりんすさんが来ない対策ですんなり~

 

開発者の思い入れ見ると、ねこのキャラをけっこう深いところまで読んだ対策もありかな?って思いますよね。

ゲームの中のアルゴリズムで、どこまで実装できるかは判りません。

でも、

ねこあつめってそう考えた方が楽しいと思いませんか!?(^^♪

 

さてさて、

ぷりんすさんが来ないワケが判ったところで、バッチリ対策していきましょう!

 

ぷりんすさんが来ない対策~グッズの条件

 

メニューグッズS

 

レアねこには、それぞれ専用のグッズがあります。

そのグッズが置いてなければ100年待っても、レア猫さんは遊びに来てはくれません。

 

ぷりんすさんのグッズは!?

高級クッション:金にぼし20個

 

高級クッション

 

じつは!

ぷりんすさんが遊びに来るグッズはもう一つあるんです!

 

それは!

ゴージャスベッド:金にぼし43個

 

ゴージャスベッド

 

 

ぷりんすさんがなかなか来ないとき!

 

もっといっぱい来てほしいときは!

  • 高級クッション
  • ゴージャスベッド

2つのグッズをWせっちしてみましょう!

どちらもサイズはSなので、室内、室外、どちらにも両方置くことが出来ます。

並べて置いて、どちらにいっぱい来るか?

見てみるのも楽しいですね(^^♪

 

ぷりんすさん・えさの条件

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%aa

 

高級マグロ猫缶とか

お刺身とか、

置きたくなりますよね!

しかも、

ぷりんすですから、高級なえさしか受け付けない!?

って思うじゃないですか!

 

ところがなんと!

お徳用かりかりでも来ちゃうんです!

お徳用かりかりだけでたからもの貰っている人もけっこういるんですよね!

もし、

しばらくやってダメだったら高級かりかりに変えてみましょう。

高級かりかり以上のえさは、不要です(^^♪

ちなみに、うちでも高級かりかり4回目でたからもの貰いました(^^)v

 

ぷりんすさんのえさを試す順番

 

  1. お徳用かりかり
  2. 高級かりかり

これ以上はいりません(^^)v

 

模様替えの効果はあるのか?

模様替え1

 

いまのところ、

全レアねこ共通で、模様替えによる違いはないのではないか?と言われています。

さふぁいあさんとせばすさんのスイーツガーデンに関しては、若干有利かも?
と言ったところでしょうか。

 

ぷりんすさんに関しては、いつものにわさきでも十分来てくれていますね(^^)v

 

ぷりんすさんのたからものは?

 

レアねこからたからものを貰うときは、はじめから画面の真ん中に現れるのがつまらないんですよね♪

この時くらいはぷりんすさんも歩いてほしかった!

 

ぷりんすさんたからもの0

 

でも、

ぷりんすさんのモデルとなったペルシャ猫は、肥満になりやすいのだそうな。

もしかしてぷりんすさんも、肥満で歩けないのかも?

 

ぷりんすさんたからもの1

 

ぷりんすさんからのたからものは!

綺麗な石

価値は不明ということだけど、高い方に不明なのか?安い方に不明なのか?

気になるところではありますね(^^;

 

ぷりんすたからもの

 

 

【まとめ】ぷりんすさん来ないならグッズはこう置け!

 

ねこあつめのぷりんすさん

  • モデルはペルシャ猫
  • ペルシャ猫は猫の王様と言われている

ぷりんすさんのグッズ

  • ゴージャスベッド
  • 高級クッション
  • こないならWせっちが基本

ぷりんすさんのえさ

  • お徳用かりかり
  • 高級かりかり
  • それ以上のえさは不要

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.