ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しろねこさんが来ないならグッズとえさはこれにしろ!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

そんな、あなたには、すっかりおなじみ♪

それがしろねこさんですね!

普通ねこですが、

お礼にぼしが金にぼしのことがけっこうあるんですよね!

なのに、

しょっちゅう遊びに来てくれます!

ねこあつめ序盤、にぼしが少ない時に、来てくれるとうれしいネコの1匹ではないでしょうか?

 

でも、

しろねこさんが来ない!

って言う方が意外に多いんですよね(@_@)

お礼金にぼしがいっぱいのしろねこさん、どうやったらいっぱい来てくれるのでしょう?

いちばん来るグッズも判明か?

 

ねこあつめ初登場はしろねこさん♪

 

ねこあつめをインストールすると最初に出てくるこの画面!

じつは、しろねこさんが、あなたにご挨拶していたんですね!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab1

 

その後のチュートリアルでも登場!

あなたのねこあつめで、はじめてグッズで遊んだねこ!

それがしろねこさんだったんです(^^)v

 

チュートリアル16

 

ちなみに、はじめて購入したグッズはゴムボールの赤ですね!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab3-1

 

 

ねこあつめ・しろねこさんのせいかくは?

 

ねこあつめの、水先案内人的なしろねこさん!

 

しろねこてちょう

 

  • せいかく:おっとり
  • せんとうりょく:80
  • 種類:白

 

しろねこさんが来ない!と言っている方は、しろねこさんのおっとり気分にそぐわない庭先のかもしれませんね~

 

リアル白猫の性格

 

しろねこリアル

 

おとなしい性格の猫が多いと言われています。

時に神経質になることもあるようです。

しろねこさんが来ない!と言う方は、

  • ねこあつめのしろねこさん、
  • リアル白猫さん

両方のせいかくを良く見て、

模様替えやグッズの購入をしていくのが良さそうです(^^)v

 

しろねこさんが来ない?グッズの条件はこれ!

 

しろねこさんが遊びに来たグッズの一覧

  • こたつ
  • お椀
  • しらゆき座布団
  • さくら座布団
  • ビッグクッション
  • 桜餅クッション
  • ゴムボール
  • 毛糸玉
  • アスレチックEX
  • ねこじゃらし
  • 毛玉じゃらし
  • 羽根じゃらし
  • 果物カゴ
  • 土鍋
  • あったかくつした黄
  • ダンボール小
  • 高級ハンモック
  • ビニール袋
  • ストーブ

レアねこではないので、ごく普通にいろいろなグッズに来ています。

 

その中でも来る回数が多いかな?

と思われるグッズをピックアップしてみましょう!

  • ビッグクッション
  • しらゆき座布団
  • ゴムボール

この辺が多いように思いますが、いかがでしょう?

 

しろねこさんが来ない?えさの条件はこれ!

 

高級えさでなくても普通にバンバン来てくれますよ!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

必要なえさはこの2つ

  • お徳用かりかり
  • 高級かりかり

 

しろねこさんのえさのポイント!

  • 切らさない!
  • 常に新鮮に!

まだ残っているからと、

長時間置いたえさでは来る猫もこなくなっちゃいますからね!

 

しろねこさんのにぼしの数

 

しろねこさんのお礼にぼしは、他の普通ねことほぼ同等みたいですね♪

 

しろねこ5

 

ところが!

しろねこさんって金にぼしを置いて行ってくれることが良くあるんですよね!

 

しろねこ金3

 

 

しろねこ金6

 

しかも、グッズはチュートリアルで購入したゴムボール赤!

もしかして!?

しろねこさんが一番来るぐっずって、このボールだったりして!?

あながち、あり得ないことではないのかも(^^)v

 

 

しろねこさんのたからものが漫画に!

 

ねこあつめのスタートから、ずっといっしょのしろねこさん♪

たからものは何でしょう?

 

しろねこさんたからもの1

 

花がらの首輪

 

なにやら、いわくがありそうなたからものですが~?

どうやら、その予想は当たっていたみたいですよ!

 

「ぼくのたからもの」

 

 

しろねこさんのたからもの、そんな思い出が詰まっていたのですね・・・

 

ねこあつめの猫たちの漫画はこちら!

⇒たからものの漫画で号泣者続出!

 

仕事前には見ない方が良さそうですよ(^^♪

 

しろねこさんのレアポーズ

 

しょっちゅう遊びに来てくれる、普通ねこのしろねこさん♪

レアポーズもいっぱい見せてくれます!

でも、顔洗いのポーズは見逃しが多いんですよね!

 

  • しろねこさん顔洗いに遭遇(^^♪

 

 

  • カフェの中でしろねこさん顔洗い

 

https://twitter.com/clauslove2/status/822663204618833920

 

 

  • こたつでごめん寝

 

https://twitter.com/milkandhoney603/status/819018068835717120

 

 

  • ホットカーペットでごめん寝

 

https://twitter.com/fmp_ssop/status/814703369759571968

 

 

顔洗いのポーズや条件に関してはこちらの記事をご参考に

⇒新レアポーズを見る3つの方法!

 

【まとめ】しろねこさんが来ないならグッズとえさはこれ!

 

ねこあつめインストール画面から登場する猫

しろねこさんのせいかく

  • おっとり
  • おとなしい
  • 時に神経質

しろねこさんのグッズ

  • ビッグクッション
  • しらゆき座布団
  • ゴムボール

特にゴムボールはチュートリアルからの意気に入り!

しろねこさんのえさ

  • 高級えさは不要!
  • お徳用かりかり
  • 高級かりかり

しろねこさんのたからもの

  • 花がらの首輪

そのいわくは、漫画になっている。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.