ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レアポーズが出るグッズ一覧~2017最新版

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

だんだん攻略が進んでくると、猫集めだけじゃ物足りなくなってきますよね!

 

そこで!

有名なレアポーズ、ごめん寝や顔洗い(別名:ねむねむ)が見たい!写真に撮りたい!

となるわけですが、

なかなか見れない!現れないと言う方も多いようです♪

レアポーズが出ない!

見れない!

その原因の多くがグッズにあるってご存知でしたか?

そこで!

レアポーズが出るグッズ、出ないグッズの2017年1月最新一覧です(^^)v

 

ねこあつめのレアポーズにはいろいろある

 

ねこあつめのレアポーズと言っても、じつはいろいろあるんですよね!

中には、

レアと言うよりカワイイと言った方がよさそうなポーズもありますが、レアポーズの仲間には違いないのかな?

 

カワイイ&レアポーズを見てみましょう!

 

なべの上のねこ

なべねこ1

 

 

あまり話題になってないけど、これも珍しいポーズだと思いませんか?

そのうち、はやるかな?

 

金魚鉢のレアポーズもあるんですね!

金魚鉢ポーズ

 

レアポーズというよりかわいいよね

でもレアポーズかな

 

ほかにも、

レアではないけどグッズによって、カワイイ&変わったポーズをいっぱいしてくれるのが、普通ねこの楽しい所です!

 

ビニールぶくろ

しまぽいんとビニール

 

ガラス花瓶

くろねこさん花瓶

 

機関車

機関車顔0

 

 

ねこあつめ・レアねこのレアポーズがある?

 

レアねこは、遊びに来るグッズによって決まったポーズからは動きません。

ですから、

レアねこはレアポーズはしない!

と言われています。

 

ところが、

遊びに来るグッズが二つあるレアねこは、それぞれまったく違うポーズをしてくれるねこもいるんですね!

ある意味、レアポーズといっても良さそうです。

 

おさむらいさんの居合

おさむらい00
おさむらいさんの正座

おさむらいさんポーズ正座
なべねこさん土鍋

なべねこ00
なべねこさんの囲炉裏の上

なべねこポーズ囲炉裏
しのぶさん階段下

しのぶ00
しのぶさん立ち姿

しのぶさん立ポーズ
まんぞくさんのビッグクッション!

これは、レアポーズと言っていいでしょう!

まんぞくさんポーズクッション

 

 

ねこあつめ二大レアポーズといえば

 

ごめん寝

さばとらごめん寝

 

顔洗い(別名:ねむねむ)

さばとら顔洗い

 

普通ねこは、基本的に全ねこがごめん寝も顔洗いもやってくれるはずなんですよね!

レアねこもたからものもコンプリートしたら、お次のミッションはこれできまりですね!

  • ごめん寝
  • 顔洗い

全ねこの写真さつえい!

 

ごめん寝も顔洗いも、有名なレアポーズですが、

見た!

と言う人と、

全然見れない!

と言う人の差が激しいんですよね!

 

その根本的な原因がグッズにあると言われていんですね。

レアポーズが出やすいグッズ、出にくいグッズがあるんです!

まずは、

それぞれのポーズの特徴を見てみましょう!

そうすれば、どんなグッズが、レアポーズ出やすいのかが見えてくるんですね(^^♪

 

ごめん寝になるポーズ

 

ポーズ基本

 

ごめん寝を狙うなら、

このポーズのねこが、にわさきにいっぱい居るようにするのがポイントです!

何故かと言うと、

ごめん寝に変化するのは、このくつろぎポーズであることが判っているからなんですね!

 

注意点!

ごめん寝している時に画面を切り替えたりすると、ごめん寝のポーズから基本のポーズに戻ってしまうことがあるので要注意です!

ねこあつめのメニューからさつえいでも良いのですが、ごめん寝が出ていたら、スマホのスクリーンショットとして保存するのが一番簡単かつ分かりやすいと思います。

 

顔洗い(別名:ねむねむ)になるポーズ

 

ぽいんと

 

顔洗いを狙うなら、

このポーズのねこが、にわさきいっぱいにいるようにするのがポイントです。

 

注意!

ごめん寝はねこあつめを開いたときには既に出ていますが、顔洗いはねこあつめ開いてから少ししてから変化することが多いので、数秒間は待つのが無難です。

 

顔洗いの詳細に関してはこの記事も役立ちます(^^)v

⇒顔洗いの条件!新レアポーズを見る3つの方法!

 

ねこあつめのレアポーズ:顔洗いが出るグッズ

 

どんなグッズで出ているか?

みてみましょう!

 

湯たんぽで顔洗い

顔洗いポーズ湯たんぽ001

 

たらい

顔洗いポーズちりめん座布団

 

カフェデラックス

顔洗いポーズかふぇ

 

お椀で顔洗い

顔洗いポーズお椀

 

ザウルス顔洗い

顔洗いザウルスポーズ

 

ゴージャスベッド

顔洗いポーズゴージャス

 

顔洗いのポーズが出るグッズは、基本の「おすわり」ポーズが出来るグッズであることが条件です!

 

ぽいんと

 

 

おすわりポーズができるグッズはほかにもいっぱいありますよね!

  • 座布団系
  • クッション系
  • ホットカーペット

など

おすわりポーズが出来る平たい部分があるグッズはすべて、顔洗いが出る可能性がありますね!

 

ねこあつめのレアポーズ:ごめん寝が出るグッズ

 

どんなグッズで出ているか?

みてみましょう!

 

囲炉裏でごめん寝

ごめん寝囲炉裏

 

モダンタワー

ごめん寝ポーズモダンタワー

 

アスレチックEX

ごめん寝ポーズアスレチック

 

湯たんぽ

ごめん寝湯たんぽポーズ

 

丸こたつ

ごめん寝まるこたつポーズ

 

 

ごめん寝のポーズが出るグッズは、この基本のポーズが出来るグッズであることが条件です!

 

ごめんねポーズ

 

 

  • 座布団系
  • クッション系
  • ホットカーペット

など

 

おすわりポーズが出来る平たい部分があるグッズはすべて、ごめん寝のポーズが出る可能性があります!

ただし、

ゴージャスベッドのようなふかふかで猫の体が埋まってしまうようなグッズでは、ごめん寝が出来ないため注意が必要です!

 

ねこあつめのレアポーズが出やすいねこは?

 

当然のことながら、グッズが限定されているレアねこはだめですね(^^;

では、

普通ねこの中で、レアポーズをしやすいねこ、しにくいねこはあるのでしょうか?

 

ねこによって、レアポーズの出やすさが違うと言うより、遊びに来る回数が多い普通ねこで、レアポーズが見られる確率が高い!

と言うことは言えそうです。

 

  • しろねこさん
  • みけさん
  • さばとらさん
  • しまぽいんとさん
  • ちゃとらさん

 

あたりは、遊びに来る回数が多いので、レアポーズも見やすい猫と言えそうです。

 

レアポーズ見るならえさはかつおぶし猫缶

 

レアポーズをとにかく見たい!

と言うあなたにおススメのえさは!

 

ずばり!

かつお節猫缶!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8b%e3%81%a4%e3%81%8a%e3%81%b6%e3%81%97%e7%8c%ab%e7%bc%b6s

 

レアねこ攻略では、出番がなかったえさですが、レアポーズ攻略には便利なえさです!

かつお節猫缶は

  • ねこあつめ力が高い!

⇒一度にたくさん来るからレアポーズの出る確率がアップ!

  • ねこの持続時間が長い

⇒見るチャンス!写真さつえいのチャンスが増える!

 

ですから

レアポーズ攻略には、バッチリ!おススメです!

 

リアルねこのレアポーズ

 

さいごに、実物の猫のレアポーズです!

よくこれで寝られますね!

 

 

 

【まとめ】レアポーズが出るグッズ一覧

 

レアポーズにはいろいろある

  • なべのうえ
  • 金魚鉢
  • ガラス花瓶
  • ビニールぶくろ
  • 機関車
  • などなど

レアねこにもレアポーズがある?

  • グッズが2個のレアねこでは、それぞれのポーズが全く違うレアねこがある。

ねこあつめの2大レアポーズ

  • ごめん寝
  • 顔洗い

それぞれに基本ポーズがある

基本ポーズが出来るグッズを配置することがポイント

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.