ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・ちょこさんのグッズ決定!~チョコレートは猫に毒!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・やってみた!

アップデートでねこがふえたけど、うちには遊びに来てくれない(;_:)

なんてこと、ありますよね!

 

実は、

新ねこが登場したときには、グッズの優先順位があるのをご存知ですか?

ちょこさんも、普通ねこだけど好きなグッズはあるみたいですよ!

そうそう!

名前がちょこさんでも、ねこにチョコレートは絶対に食べさせてはいけません!

ご存知でしたか?

 

ねこあつめ・ちょこさんはどんなねこ?!

 

ちょこさんは、春のアップデート1.6.0で登場。

その名の通り全身チョコレート色の普通ねこさんです(^^)v

ねこてちょうの一覧では、くりーむとらさんの隣、ふじでこさんの上になります。

 

ちょこてちょう

 

  • せいかく:ドライ
  • せんちょうりょく:90
  • 種類:チョコレート

 

せいかくがドライだと、普通ねこだけど遊びに来てくれないのでしょうか?

種類がチョコレートっていうのはどういうことなんでしょうね(^^;

そんな猫いるのでしょうか?

 

チョコレート色の猫の正体は!

 

ねこあつめに登場する猫には、モデルとなるリアルねこがいるのは有名な話ですよね!

でも、

ちょこさんみたいに全身チョコレート色のねこなんて本当にいるのでしょうか?

それが!

じつはいるんですよね!

 

ヨークチョコレート

 

ちょこヨークチョコレート

 

ヨークチョコレートは、ニューヨークの酪農家であるジャネット・チファリーの家で偶然生まれたチョコレート色の猫がルーツとのこと!

ヨークチョコレートの性格は、友好的。

抱っこやなでられるのが好きで、飼い主の後を付いて回る愛嬌者です。

 

ねこあつめのちょこさんのせいかくはドライということですから、リアル・チョコレートとは、せいかくがちょっと違うってことですね(^^♪

 

ねこあつめ・ちょこさんのえさの条件~チョコは厳禁!

 

ちょこさんは普通ねこですから、えさはなんでも来てくれます(^^♪

お徳用かりかりでも来てはくれますが、遊びに来るまでに時間がかかるのと、来るまでの時間が空き気味になります。

高級かりかりにすれば、遊びに来る回数も多くなるし、時間も早くなります。

金にぼしに少し余裕があるなら、室内のえさを猫缶以上にするのがおススメ!

やはり、高級かりかりよりも、ねこの集まり方が全然違います(^^)v

 

ねこあつめえさ猫缶S

 

 

食べるなキケン!

 

あなたはチョコレートはお好きですか?

チョコレート、おいしいですよね(^^;

甘いチョコも美味しいですが、ちょっとビターなちょこなんか、コーヒーにばっちりです(^^♪

 

なんて、

人間には大人気のチョコレートが実はねこには超キケンな食べ物だって知ってましたか?

ねこあつめのちょこさんも例外ではありません!

全身がチョコレート色だからって、チョコは絶対にせっちしちゃダメですよ!

って、

グッズにはないから安心ですね(^^;

 

でも、

なんでねこにはチョコレートNGなんでしょう?

チョコレートに含まれる「テオブロミン」という成分、これをねこが食べると中枢神経にダメージを受けてしまうとのこと。

その結果、

全身まひなどになって下手すれば死んでしまう!

これ、ヤバイですよね!

 

もし、

あなたのねこさんがチョコ食べちゃったら、吐き出させて速攻で獣医さんが賢明です!

ちなみに、

人間はテオブロミンたべてもOK。

カフェインと似たような覚醒効果などが得られるとの事。

 

ちょこさんのグッズの条件

 

ちょこさんは普通ねこ♪

だから、どんなグッズでも来てくれます。

でも、やっぱり、

アップデート1.6.0で一緒に登場したグッズとの相性がばっちりですね!

 

レアねこもちょこさんも両方来るグッズにしたい!

そんなあなたにオススメなのはこちらの3品。

 

  • メルヘンパラソル:金にぼし55個

 

ねこあつめメルヘンパラソル

ねこあつめメルヘンパラソル

 

  • ビッグスイーツタワー:にぼし900個

 

ビッグスイーツタワー

 

  • ゴージャスベッド:金にぼし43個

 

ゴージャスベッド

 

 

レアポーズが見たいから、普通ねこだけで良い!

そんなあなたにオススメなのはこちらのグッズ。

 

  • クローバークッション:にぼし120個

 

クローバークッション

 

  • ビスケットマット:にぼし280個

 

ビスケットマット

 

  • ウメクッション:にぼし13個

 

ウメクッション

 

  • 切り株ハウス:にぼし400個

 

切り株ハウス

 

ウメクッションには紅、桃、白の3色があります。

3つそろえて置いちゃう!

ってのも楽しいと思いますよ!

ねこあつめって、レアねこ攻略だけじゃない楽しみ方がいっぱいありますからね(^^)v

 

模様替えの条件はあるのか?

 

ちょこさんと同時に登場した模様替え、スイーツガーデン♪

 

ねこあつめスイーツガーデン

ねこあつめスイーツガーデン

 

模様替えの効果はあるない両方の意見が分かれているのが現状ですね。

検証もなかなか難しいかなと思います。

 

個人的には、

アップデートで同時に登場したレアねこと模様替えは相性があるように感じますが、ちがう模様替えでも来てくれるのも事実。

 

ちょこさんは普通ねこですから、模様替えに関してはあまり気にする必要なないように思います。

でも、

スイーツガーデンのスイーツ系グッズにちょこさんがいるのって、なんかいい感じじゃないですか(^^)v

 

https://twitter.com/MusicTp8810/status/772692216271691776

 

 

ちょこさんのたからものは?

 

  • パズルピース

 

ちょこたからもの

 

ジグソーパズルの1ピースだけなんですね。

どんないきさつがあるのか気になりますよね~

たからものまでの回数は20回前後が多いみたいですね。

でも、

おススメグッズとおススメえさを置いておけば、20回くらいはすぐに来てくれますよ(^^)v

 

【まとめ】ちょこさんのグッズ決定!~チョコレートは毒!

 

ちょこさんは春のアップデート1.6.0で登場した普通ねこ。

  • 全身チョコレート色がとくちょう。

ちょこさんの好きなえさ

  • 高級かりかり以上
  • 猫缶以上がおすすめ

ちょこさんの好きなグッズ

  • 同じアップデートで登場したグッズ
  • メルヘンパラソル
  • ビッグスイーツタワー
  • ゴージャスベッド
  • クローバークッション
  • ビスケットマット
  • ウメクッション
  • 切り株ハウス
  • など

ちょこさんのたからもの

  • ジグソーパズルの1ピース
  • 20回前後でもらえることが多い

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.