ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・ちゃはちさんのたからもの~縁起ねこで金にぼし

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ始めた当初は、

ひたすらレアねこ集めにグッズをそろえてえさも変えて!

でも、

ねこあつめがだんだん進むにつれて、普通ねこの楽しさに気が付いちゃうんですよね(^^;

 

ちゃはちさんは、ねこあつめチュートリアル終了後から、しろねこさんなどと同様、お徳用かりかりとゴムボールに来てくれていた普通ねこなんですよね!

ごめん寝や顔洗いのレアポーズももちろん見せてくれるちゃはちさん♪

実は縁起ネコなんですよ!

だから、

お礼にぼしも金にぼしが多いのかもしれません。

 

ねこあつめのちゃはちさんってどんなねこ?!

 

ちゃはちてちょう

 

  • せいかく:優柔不断
  • せんとうりょく:45
  • 種類:茶ハチワレ

 

優柔不断なねこ!?

だから、たからものが・・・なのかあ?

 

ちゃはちさんは縁起がいい~♪

 

優柔不断と言うと、なんかイマイチな感じになっちゃいますね。

でも、

じつはハチワレねこって、縁起がよいとされているんですよ!

それは、

ちゃはちという名前の由来となっている顔の柄にあるんです。

 

顔の茶白の柄が「八」の字に分かれているから「ちゃはち」

八の字は末広がりで縁起がいいとされています。

だから

ちゃはちさんは、顔の柄が縁起がいいねこさんなんですね(^^)v

 

リアルちゃはちさんはこんな感じ

 

ちゃはちリアル

 

リアルちゃはちさんのせいかくはどうなんでしょうね?

茶系の毛色がベースでお腹周りや手足が白いねこのせいかく

  • 甘えん坊
  • おっとり
  • おっちょこちょい

なんとなく、イメージはつく感じですね(^^♪

いずれにせよ、

ねこの基本性格はマイペースですから、まわりがどう見ていようが関係ないのかもしれませんね(^^;

 

ちゃはちさんのグッズの条件

 

優柔不断だから、何で遊ぶか迷ってしまうのかと思いきや!?

いろんなグッズに、バンバン来てくれますね!

レアねこグッズにも迷うことなく遊びに来ます。

 

ちゃはちさんが好きなグッズ

  • テント・ピラミッド
  • ハウスデラックス
  • メルヘンパラソル
  • ゴムボール
  • ひつじクッション
  • ホットカーペットS
  • あっちこっちレール
  • ちりめん座布団
  • ハンモック(桃)
  • などなど

あまりえり好みはしなさそうです。

 

ちゃはちさんのレアポーズ(^^)v

 

普通ねこのたのしさと言えば、レアポーズですよね!

レアねこはポーズ固定なんでレアポーズが出ることはありません。

ちゃはちさんはどうなんでしょう?

ごめん寝や顔洗いなど、最近話題のレアポーズはやってくれるのでしょうか?

 

もちろん!

グッズの条件がそろえば、ごめん寝も顔洗いも続出です(^^)v

 

ごめん寝

 

ちゃはちごめん寝

 

ごめん寝が出るグッズに関してはこちらも参考に!

⇒ごめん寝の出し方・しない見れない対策グッズ

 

顔洗い

 

ちゃはち顔洗い
顔洗いが出るグッズに関してはこちらも参考に!

⇒顔洗いの条件!新レアポーズを見る3つの方法

 

やっぱり

普通ねこは、ごめん寝や顔洗いやってくれるのが一番楽しいかも(^^)v

 

ちゃはちさんのえさの条件

 

ねこあつめえさ猫缶S

 

ねこあつめチュートリアル終了後のお徳用かりかりでもバッチリ来てくれます!

もちろん!

高級かりかりにすれば、ちゃはちさんだけでなく普通ねこが大量にやって来ます。

 

レアねこあつめがメインではなく、

にわさきに来るねこを眺めたり、かわいいポーズやレアポーズ狙いなら!

  • より猫が多く集まり、
  • 居ない時間を減らすことが出来る、

と言う点では、やはり最後は猫缶以上を使いたいところです。

 

ちゃはちさんは金にぼしがお礼にぼし?

 

ねこあつめチュートリアル終了後からおなじみの普通ねこ、ちゃはちさん♪

お徳用かりかりでも来てくれる常連の普通ねこなんですが~

 

じつは!

お礼にぼしが金にぼし率が高いんですよね!

 

ちゃはちT金5

 

ねこあつめ序盤にオススメしているグッズトンネルT型に遊びに来たちゃはちさんのお礼にぼし!

なんと金にぼし5個!

 

ほかにも、

レアねこグッズでも金にぼしが出ているんですよね!

 

ちゃはち金5

 

金にぼしが出なかった時のお礼にぼしは少ないんですけどね(^^;

それでも、

金にぼし率は普通ねこの中ではかなり上位になりそうです。

やはり、

ちゃはちさん、縁起モノの普通ねこでしたね♪

 

ちゃはちさんのたからものは?

 

優柔不断なちゃはちさんらしいたからもの!

それは、6面サイコロ!

 

ちゃはちたからもの

 

「これで迷うことはない」

って、

まさにちゃはちさんのたからものらしいですよね!

でも、

このたからもの人にあげちゃったら、ちゃはちさん、これからますます優柔不断になっちゃいそうですね(^^;

 

【まとめ】ちゃはちさんのたからもの~縁起ねこで金にぼし

 

ねこあつめのちゃはちさん

  • せいかく:優柔不断
  • せんとうりょく:45
  • 種類:茶ハチワレ

ハチワレ猫は縁起がよいとされる

 

ちゃはちさんのグッズ

  • あまりえり好みはせずなんにでも来る傾向がある
  • テント・ピラミッド
  • ハウスデラックス
  • メルヘンパラソル
  • ゴムボール
  • 座布団、クッション系全般

 

ちゃはちさんのえさ

  • お徳用かりかりでも来る
  • にぼしが集まったらすぐに高級かりかり
  • 金にぼしがたまったら猫缶へ

 

ちゃはちさんのたからもの

  • 普通の6面サイコロ

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.