ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・はちわれさんが来ない?えさとグッズの条件はコレだ!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・やってみた!

いろんな柄のねこがいるけど、これって本当にいるの?

なんて、

思ったことありませんか?

 

2017年1月時点で、

ねこあつめには、レアねこ21種類、普通ねこ37種類います。

そのどれもがリアルなモデルがいるんです(^^)v

もちろん、

はちわれさんもリアルねこがいるんですよ!

でも、

なんで「はちわれ」なんでしょうね!?

そこには縁起が良いとか悪いとか、あるみたいですね。

 

ねこあつめ・はちわれさんってどんなねこ?!

 

顔の白黒柄が特徴的なねこ、はちわれさん♪

ねこあつめのはちわれさんは、どんなねこなんでしょうね!?

 

はちわれてちょう

 

  • せいかく:しっかりもの
  • せんちょうりょく:150
  • 種類:ハチワレ

 

どうやら、

せいかくを見ると、へんなグッズには来てくれなさそうですね!

しっかりものと言うことは、えさもしっかりしたものが良さそうですね。

でも、

気難しいわけではなさそうだから、いがいとすんなり遊びに来てくれるかもしれませんよ(^^)v

 

はちわれねこは実在するよ(^^)v

 

はちわれって、かわった名前ですよね!?

この名前、ネコの種類などではないんですね。

白黒柄で、顔の部分がはっきりと分かれています。

この分かれている顔の柄が「八」の字なんで、ハチワレと呼ばれるようになったそうな。

 

はちわれリアル

 

漢字で書くと

「鉢割れ」

鉢は頭に通じると言うことで「鉢=頭が割れる」

縁起が悪い!

と言われていたようです。

 

反面、

「八」の字柄は「末広がり」で縁起が良い!

とも言われています。

 

ねこあつめのはちわれさん的には、縁起がよいねこと言われた方が嬉しいでしょうね(^^♪

 

ねこあつめのはちわれさんは「しっかりもの」

ではリアルはちわれさんはどうなんでしょうね?

気になりますよね~

 

白黒ツートンがくっきりのはちわれ猫は、タフで生命力が強いと言われているそうです。

 

はちわれリアル全身

 

じっさいの性格は2パターン。

  • 明るく甘えん坊タイプ
  • 賢くマイペースタイプ
  • 黒い部分が多いほどフレンドリー
  • 白い部分が多いほど繊細でクール

と言われているようです。

 

ねこあつめのはちわれさんは、しっかりものと言うことですから白い部分が多いタイプになるのかな?

 

はちわれさんが来ない?グッズの条件はこれ!

 

はちわれアルバム

 

はちわれさんは、普通ねこなので特定のグッズが無いと来ない!と言うことはなく、どんなグッズにでも、遊びに来る可能性はあります。

とはいうものの、

やはりそこは、それぞれのねこの「せいかく」や「キャラ」によって、好きなグッズ、そうでもないグッズに分かれるようです。

 

どんなグッズでも来てくれる普通ねこの代表がしろねこさん。

今あるグッズのほとんど、50種類ほどに遊びに来てくれます。

 

ところが!

はちわれさんが遊びに来るグッズは20種類ほどと言われていますから、しろねこさんの半分以下!

グッズがあればしろねこさん並みに現れるのですが、グッズがないとやはり、はちわれさんだけが来ない!と言う感じになってしまうようです。

ですから、

はちわれさんが来ない!対策は、まずはグッズの見直しから♪

 

はちわれさん来ない対策グッズ一覧

 

  • 高級クッション・クッション系
  • ちりめん座布団・座布団系
  • 高級丸太爪とぎ
  • アスレチックEX
  • サッカーボール
  • 機関車デラックス
  • カフェデラックス
  • ダンボールドライブ
  • 雪ソリ
  • こたつ
  • 土鍋
  • ガラス花瓶

ほか

レアねこグッズだけに集中したせっちはNG!

来ない組み合わせになっている可能性があるようです。

 

はちわれさんはレアポーズをするの?

 

ねこあつめでは、

  • ごめん寝
  • 顔洗い

などレアポーズを見たり、攻略するのも楽しみの一つですよね!

レアねこはポーズは決まっているので、レアポーズの対象は普通ねこ♪

でも、

  • なかなかごめん寝しない!

とか、

  • 顔洗い全然やらない!

と言うこともよくあります。

そうすると

「はちわれっさんって、ごめん寝やらないんじゃ?顔洗いもしない?」

なんて思っちゃいますよね!

でもご安心!

ちゃんとやってくれますよ(^^)v

 

はちわれさんのごめん寝

 

はちわれごめん寝

 

ごめん寝が出るグッズに関してはこちらも参考に!

⇒ごめん寝の出し方・しない見れない対策グッズ

 

 

はちわれさんの顔洗い

 

はちわれ顔洗い

 

顔洗いが出るグッズに関してはこちらも参考に!

⇒顔洗いの条件!新レアポーズを見る3つの方法

 

 

はちわれさんが来ない?えさの条件はこれ!

 

高級マグロ猫缶

 

はちわれさんは、普通ねこです。

ですから、高級なえさしか食べないなんてことはなく、高級かりかりで来ています。

ところが!

はちわれさん、グッズと高級かりかりでも来ない場合があります。

その時は、えさを高級マグロ猫缶に変えてチャレンジ!

 

はちわれさんのたからものは?

 

はちわれたからもの

 

どこかの商店街のくじびき券

 

はちわれさんのたからものにはどんな思いがあるんでしょうね?

縁起が良いと言われているはちわれさんだから、くじびきも良くあたるのかしら?

はちわれさんのたからもの、どんないきさつか?が漫画になっています。

 

なるほど~♪

そういうことだったんですね!

やっぱり、はちわれさんは縁起のいいねこだったんですね(^^)v

 

はちわれさん・たからもの漫画

 

しあわせをあげる

 

 

 

【まとめ】はちわれさんが来ない?えさとグッズの条件はコレだ!

 

ねこあつめ・はちわれさん

  • せいかく:しっかりもの
  • せんちょうりょく:150
  • 種類:ハチワレ

 

リアル・ハチワレさん

  • 額の柄が「八」末広がりから縁起がよいと言われている。
  • せいかくは2パターンある。
  • また、白黒の比率でせいかくが違うと言われている。

 

はちわれさんが来るグッズ

  • レアねこグッズに集中し過ぎると来ないグッズばかりになる可能性がある。
  • 高級クッション・クッション系
  • ちりめん座布団・座布団系
  • 高級丸太爪とぎ
  • アスレチックEX
  • サッカーボール
  • 機関車デラックス
  • カフェデラックス
  • ダンボールドライブ
  • 雪ソリ
  • こたつ
  • 土鍋
  • ガラス花瓶
  • ほか

 

はちわれさんが来るえさ

  • お徳用かりかりでは来ない・時間がかかる
  • 高級かりかり
  • 高級マグロ猫缶

 

はちわれさんのたからもの

  • くじびき券
  • たからものの経緯が漫画になっている

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.