ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・新ねこ来ないのに攻略条件がワカルってホント?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ2017年春のアップデートの新ねこは、

誰にも来ないうちにあなたが攻略しちゃいましょう(^^)v

 

ねこあつめの新ねこは、毎回必ずと言うわけではありませんがアップデートで追加されます。

でも、

グッズもえさも判らないから、そのままでは新ねこさんは来ないワケです(@_@)

今までに出ているレアねこは、攻略情報が出ているから、グッズもえさも判りますよね。

でも!

 

一番最初はどうやって見つけたんでしょうね?

だれかが発見してくれるのを待つのもありですが、自分で見つけるともっと楽しいと思いませんか!?

新ねこがまだ遊びに来ないのに、グッズやえさの条件が判る方法があるのでしょうか?

 

新ねこ来ないからねこてちょうは役立たず(;_:)

 

アップデートで登場した新ねこ!

1度も会っていないから、ねこてちょうには記録はまったくない状態!

 

ねこつめ新ねこ来ない

 

まあ、この状態は、ふつうにねこあつめやっていても、よくお目にかかる状態ですよね。

  • 自分でグッズをどんどん試していくのもよし。
  • ネットでねこあつめ情報をググるもよし。

それぞれの楽しみ方があるわけです。

 

でも、

新アップデートの新ねこに関してはそうは行かない!

新ねこですから、まだだれにも来ない状態!

ネットでも攻略情報は出てこないわけです(@_@)

そんな時はどうするか?

新ねこの攻略を自分で考えちゃいましょう!

ねこあつめの楽しみが広がりますよ!

 

新ねこ攻略はアップデートをチェックせよ

 

でも、

どうやったら良いのでしょう?

手当たり次第にグッズを置いても無駄に時間が過ぎていくばかりですよね。

にぼしも余裕があれば良いですけどね~

 

じつは!

新ねこが来ない状態なのに、攻略条件がワカル方法があるんです(^^)v

ねこあつめ攻略のベテランさんたちが、新ねこ攻略で一番最初にやるのは!

 

アップデートの中身を確認!

新ねこに関しては、レアねこも普通ねこも、同時にアップデートで追加されたグッズがお気に入りグッズになっていることが多いんです(^^)v

過去の例を見ると判ると思います。

 

2015年秋のアップデート1.4.5

 

ウェスタンハット

 

アップデートされた模様替え

 

  • カリカリ西部劇

 

アップデートされたグッズ

 

  • バーガークッション
  • ウェスタンハット
  • 機関車デラックス
  • ドーナツトンネル

 

新ねこ(レアねこ)

 

  • きっどさん

 

これは判りやすいですね。

この時は英語版が出た記念アップデートと言うこともあって、西部劇、ウェスタンハット、きっどさんとなったようです。

そうした背景も見てみると、攻略の糸口が見えてきますよね♪

 

2015年冬のアップデート1.5.0

 

しらゆき座布団

しらゆき座布団

 

アップデートされたグッズ

 

  • ギフトボックス:金にぼし5個
  • しらゆき座布団:にぼし220個
  • カラフルくつした:金にぼし15個
  • 唐草柄毛布:金にぼし18個
  • 漆塗り高級お椀:金にぼし25個
  • 雪ソリ:にぼし140個

 

新ねこ(レアねこ)

 

  • ゆきねこさん

 

条件がありますが、3つ以上のグッズに来る珍しいレアねこですね。

 

ゆきねこさん詳細はことらの記事をご参考に

⇒レアゆきねこ~なかなか来ない?2017新グッズはこれ!

 

2016年夏のアップデート1.7.0

 

ねこあつめジュエルボックス

 

アップデートされたグッズ

 

  • ビーチボール
  • トレジャーボックス
  • ジュエルボックス
  • ザウルスデラックス
  • い草座布団
  • アルミボウル
  • マンタマット
  • ペンギンクッション
  • やどかりトンネル

 

新ねこ(レアねこ)

 

  • ろじゃーさん

 

アップデートされたグッズが多いので一番最初に見当をつけるのがカンに頼るところもありますが、名前から推測する感じですかね(^^)v

 

ろじゃーさんに関してはこちらもご参考に

⇒レア猫ロジャーさん 来ない時えさとたからもの

 

新ねこはアップデートのグッズがお好き

 

このように、

新ねこが来ないうちにアップデートのグッズから見当をつけていくことで攻略が出来るんですね!

もちろん、

グッズの数が多いと、しらみつぶしにやっていくのは大変です。

そこで、

もう一つ、新ねこが来ないけど、グッズの傾向を見つける糸口を考えてみましょう!

 

まだ来ない新ねこの名前から推測せよ

 

タイトルだけで、なるほどね!

と思われた方も多いのではないでしょうか?

 

ゆきねこ00

 

たとえば、

2015年冬のアップデート1.5.0の新ねこは

「ゆきねこさん」

同時に登場したグッズには

  • カラフルくつした
  • 高級お椀

などもありますが、やはりここはどう見ても

  • しらゆき座布団
  • 雪ソリ

ですよね(^^;

もちろん、

絶対とは言えませんし、どちらとも取れる名前やグッズもあると思います。

また、

ろじゃーさんのように、ちょっと深読みしてみないと関連付けられない時もあるでしょう。

 

でも、

それもふくめて、ねこあつめの新ねこが来ないうちにグッズを考えるのも楽しいと思います(^^♪

 

新ねこ・しのぶさんにはあてはまらない

 

2016年冬のアップデート1.9.0で登場、いまだに多くのねこあつめファンを困らせているレアねこと言えば!

「しのぶさん」

ですね(^^♪

 

しのぶ00

 

しのぶさんが登場したときのグッズは以下の4種類。

  1. コクーン各種
  2. アンティークチェア
  3. まるこたつ
  4. スノードーム

 

多くの人が、いろいろチャレンジしましたが、

どのグッズも無関係であることが判明!

 

しのぶさんの場合、

お礼にぼしの記録からえさがポイントであることが判明しています。

 

しかも!

えさに関しても、これだけ!ではなく、複数種類で来ているからやっかいです。

 

しのぶさんにかんしてはこちらもご参考に

⇒レア猫しのぶさんの見つけ方~えさやグッズの条件

 

もしかすると、今後の新ねこは、しのぶさんパターンが増えてくるかもしれませんね!

 

新ねこ来ない時はチラシを見ると来る?

 

メニューちらし

 

ねこあつめを操作してメニュー画面が出た時、

右上にチラシを持ったねこさんがいるのをご存知ですか?

 

毎回出る訳ではないし、サクサクっとメニュー選んで次の画面に行っちゃうことが多いので、ねこあつめかなりやっていても気が付いていない人も多いのですが(^^;

 

無料ゲームでイラっとくるのが、広告ですよね。

もちろん、

無料でやっているのだから、しょうがないとは思いつつも、おいおい!ここで広告出すなよ!

 

なんて、思うことってありませんか?

 

ねこあつめはゲーム画面内に広告ってないんですよね・・・

で、このメニュー画面が出た時に、右上にちょこんと乗っかったねこチラシを持っているというだけ。

 

猫がチラシ持ってくるとついタップしたくなっちゃう!

あのチラシは上手い !

スマホゲーの広告で苛つかないのはお見事としか言えない!

なんて、

広告のくせに評判がいいと言う珍しいことになっているんですね。

そんな、

チラシ、じつは、これをポチっとするとレアねこが来やすくなると言う噂もあるのをご存知ですか?

 

メニューちらし0

 

会社としては広告収入の観点からは押してくれた方がありがたいですよね。

さもありあそうな話なんですが・・・

 

公式ページのサポートに明確な答えが出ていました。

 

Q:ねこが持ってくるチラシが見れないんだけど・・・

A:時々ねこが「メニュー」の右上にチラシをくわえてやってきますが

こちらは「アプリ広告」ですので、通信状態などによって

見れない場合があります。

※広告が見れなくてもゲームへの影響はありません※

 

というわけで、

新ねこやレアねこが来る来ないの条件とは無関係のようです。

でも、

ねこあつめって会社として儲かっているんでしょうか?

心配になってしまいますよね(^^;

 

ねこあつめ・新ねこもレアねこも攻略するもんじゃない?

 

ネットではねこあつめの攻略として新ねこが来ない対策がいっぱい出ていますよね。

当サイトでも、自分がやるなかで見つけたことなど紹介していますから、いちおう攻略サイトぽくなっていますが・・・

 

そもそも、

ねこあつめは攻略するゲームではないのかもしれませんね。

 

なんせ、

開発者自身がこんなこと言ってますから(^^;

 

そもそも攻略を第一目的にしておらず、眺めるのが最高の楽しみなのだから、たまに見てくれれば御の字。当初は2週間あれば、すべてのねこを集めきれるよう設計していた。「ユーザーさんのペースで遊んでもらえればいいかな~と」。ガツガツ度、ゼロだ。

週刊アスキーより

 

のんびりまったり、

ねこを眺めるだけで満足せず、ついつい競争や攻略に走ってしまう(@_@)

そんな人間たちを、ねこあつめのねこたちは

 

「人間って困った生き物だにゃあ~」

 

なんて画面のむこうから眺めているのかもしれませんね(^^;

 

【まとめ】新ねこ来ないのに攻略条件がワカルってホント?

 

アップデート直後の新ねこの攻略はどうやる?

  • ねこてちょうは役立たず
  • まだ会っていないから情報はゼロ

アップデートをチェック

  • 同時登場したグッズがポイント

しのぶさんにはあてはまらない

  • 2016年冬のアップデート1.9.0のグッズは無関係
  • 今後はこのパターンが増えるか?

名前でも推測可能

  • ただし、名前の由来、意味を調べる必要あり

チラシを見るとレアねこが来る?

  • 公式サイトではゲームへの影響なしと明記

ねこあつめは攻略するようなゲームではないのかも

  • 開発者はガツガツ度ゼロ

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.