ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ攻略・壁紙の最新情報~2017年1月ネタバレ注意!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの壁紙!

あなたは、全部開いてますか?

 

マイペースでまったりと、いろんな楽しみ方が出来るのがこのアプリの良いところです。

でも、レアねこ攻略以上にコンプリートがむずかしいのが、壁紙ではないでしょうか?

 

え?

壁紙って何?

そういう方もけっこういるのがこの壁紙機能なんですよね(^^;

それでは、壁紙の最新情報を見てみましょう!

 

ねこあつめ攻略・壁紙ってなに?

 

ねこあつめお進めていく中で、なんらかの条件を満たすと、このような案内が現れます。

 

「かべがみが購入できるようになりました!」

 

かべがみ購入できる

 

 

壁紙のメニュー知らないでグッズの中を一生懸命探したこと、ありませんか!?

「かべがみ」はグッズのなかにはありません。

独立したメニューになっているんですね。

 

いつものメニューを開きます。

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5

 

「かいもの」をポチっと。
かべがみ
いつものグッズの右側に

「かべがみ」

の購入ページへのリンクが現れています(^^)v

 

かべがみをポチっとしてみましょう!

すると、壁紙のサンプルページに行くことが出来ます。

あれ?

「?」マークが表示されていてサンプルも見ることが出来ないものがありますね!?

 

かべがみ1

 

そうなんですよ!
壁紙が購入できるようになったとはいえ全部ではないんですね!

なんらかの条件をクリアすると、

今は「?」マークで見えない壁紙のサンプルが開けるようになるんですね!

あるいみ、ねこあつめの攻略の一つと言ってもよいでしょう♪

 

ちなみに、この壁紙、ほんとうの壁紙です!

実際にスマホの待ち受けやバックグラウンド画面にするもの。

ゲームの中で使うものではありません。

 

なので、購入時には保存先に注意してくださいね!

ゲーム内のメニュなどからは購入した壁紙はどこにも見るところがありません!

あなたご自身のスマホにある、画像ビューワー、アルバム機能などで見ることが出来ます。

保存先も、あなたのスマホのギャラリーなど画像が保存されている所になります。

そこから壁紙に設定することが出来ます。

 

壁紙最新情報・オープンの条件は?

 

登場のときは3ページで12枚だった壁紙も、

現在は5ページに増えて全部で19枚となっています。

 

ねこあつめの壁紙機能、ある条件がそろうと「?」がはずれて、サンプル壁紙が見られるようになる、なかなか面白いしかけになっていると思いませんか?

 

ところが、こいつがくせ者なんですよね。

なんせ、「?」ばかりが並んでいたのが、たまに見ると「あれ?見えるようになってる」と、気が付くと壁紙がオープンになっているんですよね(^^;

 

壁紙は、いつも目の前にあるわけじゃないから、どうしても意識から外れがち。

新ねこと会ったり、たからもの貰ったり、普通に進めていく中で、壁紙オープンの条件が知らない間にクリアになってしまっているんですよね(^^;

だから、

壁紙がオープンになる条件がはっきりと検証できていないんですね。

そこで、

壁紙オープンの条件をピックアップしてみてみましょう!

 

壁紙オープンの条件

 

壁紙オープンの条件ではないか?

と言われているのはこんなところでしょうか?

 

ねこてちょう

 

  • ねこてちょうに記録されたねこ数
  • 特定のレアねこ・普通ねこと会った時
  • 特定のレアねこ・普通ねこと会った回数
  • レアねこからたからものをもらう
  • ろじゃーさんからたからものをもらう
  • 模様替えの種類
  • グッズの購入数

 

くりーむとらさんとちょこさんが10回来たら2ページ目右上が解除される?

という話もありますが、

両ねこが10回以上来ていても、壁紙「?」が解除されていないパターンもあるのですね。

10回会えば「?」は外されるという単純なものではないのかもしれません。

なんらかのトリガーと一緒と言う可能性もありますね。

 

また、グッズの購入数も関係ない可能性があります。

全部購入済みでも壁紙がオープンになっていない人もいるようです。

ただし、これも他のトリガーとの兼ね合いもあるかもしれません。

 

普通ねこのたからものコンプしても、開いていない壁紙の方が多い。

レアねこのたからものがポイントかもしれません。

 

また、普通ねこでもくりーむさんの回数がポイントとの情報もあります。

ろじゃーさん、ゆきねこさんの壁紙があるようですが、この2匹からたからものを貰うと、その2枚がオープンするとの事。

 

ねこあつめの、壁紙はゲームの一部

 

壁紙なんて言うとおまけ的なイメージがありますが、ねこあつめの壁紙は、1枚「?」をオープンにするのもゲーム進行と関わっているんですね。

しのぶさん攻略なみに、あれやこれや組み合わせを考える必要がありそうです!

ある意味、これもゲームの一部と言ってもよいのかもしれませんね(^^;

 

 

かべがみ2017最新一覧ネタバレ注意!

 

ここからは、壁紙のネタバレになります!

ご注意ください!

 

現在壁紙は全部で5ページ19枚あります。

元々あった4ページ16枚に新壁紙3枚が追加。

5ページ19枚になったんですね。

3ページ目にゆきねこさんが追加され、一つずつずれている感じです。

 

  • かべがみ1

 

かべがみ01

 

  • かべがみ2

 

かべがみ02

 

  • かべがみ3

 

かべがみ03New

 

  • かべがみ4

 

かべがみ04

 

  • かべがみ5

 

かべがみ05

 

【まとめ】ねこあつめ攻略・壁紙の最新情報

 

壁紙機能当初は3ページ12枚

それが、4ページ16枚になり、現在は5ページ19枚となっている。

「?」マークが外れる条件

  • たからものをもらう
  • ねこと会った回数

が有力

ろじゃーさん、ゆきねこさんのたからものでオープンすると言う情報が多い。

普通ねこのたからものコンプしても、開いていない壁紙の方が多い。

複数のトリガーが必要な可能性もある。

1アクションごとに壁紙がオープンになっていないか?確認しないと条件は特定できない。

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.