ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・模様替えカフェスペースの中はどっち?全部が屋内なの?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ進んだら、カフェスペースに模様替え!

でも!?

カフェスペースって、全部が屋内?

中と外の区別ってどこからどこ?

ってなりませんか?

 

模様替えの中でも、ちょっと特殊なのがカフェスペース。

一見、

全部が屋内に見えるけど、じつは中と外に分かれているんですね!

実は、

その区別はとっても重要ポイント!

そのワケは?

 

そして!

もしかすると、神出鬼没のあのレアねこはカフェが好きなの!?

 

カフェスペースの中と外区別はあるの?

 

カフェスペースは2016年秋アップデートの模様替え。

登場したときから多くの人を悩ませている、ちょっと変わった模様替えですよね!?

 

それというのも、

一見全部が屋内になっているんですよね

 

カフェスペースBase

 

多くの人が気にしているのが、

中と外の区別ってあるの?

そう思いますよね。

 

でも、

えさが2つあるってことは中と外の区別があるということ。

 

ところが、

カフェスペースでは、中と外のスペースが特殊な配置になっているようなんです。

 

中と外の区別はなぜ大事なの?

 

えさとグッズが他の模様替えと同じ数だけ置けるなら、カフェスペースの中と外の区別なんか、そんなに気にしなくても良いのでは?

そう思いますよね?

 

でも、

あなたはまんぞくさんを知っていますか?

ねこあつめのレアねこの1匹。

 

まんぞく00

 

出ているえさをあっという間に平らげてしまうのです!

しかも、

平らげた後はえさ皿の脇で、ま~ったりお昼寝!

もちろん、

お礼にぼしはいっぱいくれるのですが、えさが無い状態が続くので他のねこはみんないなくなっちゃうんですよね(^^;

 

カフェスペースのまんぞくさん対策

 

実は!

屋内のえさには手を出さないんですね!

いわゆる、にわさき、外のえさだけしか食べないんです!

だから、

カフェスペースの中と外が判らないと、まんぞくさん対策が出来ない!

というわけなんですね。

 

カフェスペースの中と外の区切りは!

 

一見、すべてが屋内に見える、変わった模様替えのカフェスペース!

中と外の区切りはこうなっているんです(^^)v

 

カフェスペース全景

 

木目の床と、格子模様の床の間が外と中の区切りになっているのは、ほとんどの人が考えていたことだと思われます。

 

意外だったのは、

左端のカウンター上は「中」だったということではないでしょうか?

そうなんですよ!

ここは、「屋内」なんですね!

 

 

模様替えカフェスペース・人気のグッズ

 

模様替えには、それぞれ似合うグッズがあると思いませんか?

合わせにくい代表が、モダンスタイルと言われていますよね。

 

ところが!

意外や意外!

モダンスタイルは、合うグッズの幅が広いことが判明したんですね!

 

モダンスタイルの詳細はこちらの記事へ

⇒模様替え・モダンスタイルは夏から冬へ

 

カフェスペースに似合うグッズは?

 

じつは、

合うグッズは簡単に判ります。

それは、

同時に登場したグッズできまりでしょう(^^)v

 

アップデート1.8秋

 

アップデート1.8でカフェスペースと同時に登場した秋のグッズ

 

きのこハウス:金にぼし25個

 

きのこハウス

 

 

しいたけハウス:金にぼし25個

 

しいたけハウス

 

 

たまごベッド(ホワイト、ブラック、ピンク):にぼし550個

 

たまご型ブラック

 

 

模様替えカフェスペースで人気のねこは?

 

カフェスペースに似合うグッズは判った♪

では、

カフェスペースに似合うねこもいるのでしょうか?

グッズと同じく1.8で同時に登場した普通ねこできまり!

ですね(^^)v

 

カフェスペースと同時に発表された新ねこは2匹

  • とらぽいんとさん
  • しまぽいんとさん

いずれも普通ねこ。

 

しまぽいんととらぽいんと

 

左がしまぽいんとさん

右がとらぽいんとさん

この2匹、色違い兄弟みたいにそっくりなんですね!

 

2匹にかんして詳細記事はこちらになります。

⇒とらぽいんとさんが来ない?

⇒しまぽいんとさんのグッズは安上がり

 

お礼にぼしの数

 

しまぽいんとさんは、お徳用かりかりでも金にぼしを置いてくんですね!

 

しまぽいんと金4

 

とらぽいんとさんは、普通ねこの標準どおりかな。

 

とらぽいんと4

 

 

カフェスペースは遊べる模様替え

 

他の模様替えとカフェスペースの最大の違い、

それは全部フラットなこと!

 

いわゆる、

にわさきと屋内と言うパターンではないんですよね。

 

全部平面だから遊べるのがカフェスペースの特徴

 

たとえば、

カフェスペースの全面フラットにあわせて、平たいグッズ攻撃!

 

カフェスペース座布団

 

カフェスペースの全面フラット状態は、

ほかにも、いろいろ楽しめそうですよね(^^)v

 

レアねこ・しのぶさんはカフェスペースがお好き!?

 

2016年12月・冬のアップデート1.9で登場!

神出鬼没で、いまだに出てくる条件が特定できない新レアねこ・しのぶさん♪

模様替え各種での登場実績はあります。

 

ところが!

カフェスペースにしたとたんにしのぶさんが来た!

という話がけっこうあるんですよね(^^)v

 


https://twitter.com/hisako317/status/814247092822556672

 

カフェスペースにしたから出たのか?

どれでも、模様替えすると出るのか?

いずれかは、定かではありませんが、判っていることは一つ。

 

模様替えして出るときは連続して出ることが多いみたいですね(^^)v

 

【まとめ】模様替えカフェスペースの中はどっち?

 

一見、すべて屋内だが外と中の境界はある

外と中が判らないとまんぞくさん対応が出来ない

  • 木目床部分が中
  • 格子床部分が外
  • カウンター上は中

 

カフェスペースに合うグッズ

  • きのこハウス
  • しいたけハウス
  • たまごベッド

 

カフェスペースに合うねこ

  • しまぽいんとさん
  • とらぽいんとさん

 

カフェスペースは遊べる模様替え

  • 全部フラットの特性を活かしたグッズ配置ができる

 

しのぶさんはカフェが好きか?

  • カフェスペースにしたら来たと言う話が多い
  • カフェスペース効果か?
  • 模様替え効果か?

定かではないが、模様替え後の登場では連続登場することが多い。

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.