ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・はいさびさんが来ない?えさで決まり!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

進めていくと、

レアねこ集めも楽しいけれど、普通ねこあつめも楽しくなってきませんか?

なかには

レアねこよりレアな普通ねこなんかもいたりして。

 

普通ねこあつめの楽しい所は

  • いろんなグッズに来てくれる!
  • いろんなポーズを見せてくれる!

はいさびさんも、そんなふつうねこさんの1匹です(^^)v

けど、

ちょっと来にくい普通ねこさんみたいですよ!

そんな、はいさびさんが万来する対策を考えてみましょう♪

 

ねこあつめのはいさびさんはどんなねこ?

 

秋のアップデート1.4で登場した普通ねこですね。

同じアップデートでは、

しろみけさんも登場しています。

 

そんな、

はいさびさんがなかなか来ない!

とお悩みの初心者の方が意外に多いんですね(@_@)

 

はいさびてちょう

 

  • せいかく:遠慮がち
  • せんとうりょく:35
  • 種類:灰サビ

 

せいかくが遠慮がちと言うことですから、

はいさびさんが来ない要因はそのへんにありそうですね。

 

比較として、

同時に登場のしろみけさんをみてみましょう!

 

しろみけてちょう

 

  • せいかく:ひとなつこい
  • せんとうりょく:195
  • 種類:白三毛

 

同時に登場なのに、せいかく全然違いますね!

せいかくとは別にある、せんとうりょく。

これ、

ねこたちの個性みたいなものと公式ホームページにありますが、この数字って遊びに来やすさに関係あるんでしょうかね~!?

  • ひとなつこいしろみけさん
  • 遠慮がちなはいさびさん

同時登場なのに、きた回数はしろみけさんの勝ち!

 

はいさびさんが来ない?えさはこれ!

 

はいさびさんが来ない!

という声がけっこうあるみたいですが、そこで来ない対策としてレアねこ的な考え方するとNGなんですね!

 

レアねこ的考えと言うのは、えさの高級化!

高級かりかりから、かつおぶし猫缶、高級マグロ猫缶、そしてお刺身へと、えさを高級化したらくるのではないか!?

って考えがちですよね。

 

ところが!

はいさびさんが好きなのは高級えさではないんですよね。

高級猫缶系に来ないワケではないですが、効率がむっちゃ悪いです!

 

はいさびさん・えさ

 

高級かりかりがベスト

お徳用かりかりでもきます。

高級猫缶の、マグロ、かつお節は不要!

グッズがドンピシャでも、好きなえさが古かったり、無いとなかなか来ないのがネコの特徴です。

鮮度を保つために、こまめにチェックして入れ替えてあげるのがポイントです(^^♪

 

はいさびさんが来ない?グッズはこれ!

 

はいさびさんは普通ねこだからなんでもOK♪

ですが、

やっぱり好みがあるみたいです。

せいかくが遠慮がちということで、おとなしい系のグッズに遊びに来るのでしょうか?

 

はいさびビニール

 

やっぱり、遠慮がちなんでしょうか?

ビニールぶくろに顔いれたまま、しばらく遊んでいることが多いように思います。

 

かと思うと、

アスレチックスも好きみたいですね!

意外とアクティブなんでしょうか?

 

そして!

はいさびさんが来ない時対策のグッズはこれで決まり!

 

はいさびじゃらし

 

ねずみさんやじゃらし系が大好き好きみたいなんですよね!

遠慮がちのせいかくだからと、アクティブ系を置かないと来ないなんて!

やっぱり、

基本はねこさんなんですね(^^♪

 

はいさびねずみ

 

 

はいさびさんの模様替えは何がいい?

 

レアねこさんも、普通ねこさんも、特定の模様替えの効果は無いのでは?

と言われていますよね。

この辺は、

まだまだ研究の余地が大ですね。

 

模様替えを頻繁にやる人、やらない人の違いとか、系統立てて調べると見えてくるものがあるのかも知れません。

はいさびさん、これはあくまでも個人的感覚なんどすが、いつもの庭先が一番来てくれるように感じてます。

 

いつものにわさき

 

逆に、カフェスペース、スイーツガーデンにはあまり来ないような…

あと、

はいさびさんに限らず、レアねこさんも全体的な傾向として、模様替えした直後に連続して出ることが多いように思います。

皆さんのところではいかがでしょうか?

 

はいさびさんのたからものは何回目?ネタバレ注意!

 

はいさびさんのたからもの法則

同時に登場したしろみけさんより来ている回数は少ないですが、意外にあっさりたからものをくれました(^^♪

 

はいさびたからもの

 

でも、

たからものと遊びに来た回数の関係は人それぞれで全く違いますよね?

ですから、

他の人の回数は、全然当てにならないというのがホントのところでしょう。

今のところ、たからもの回数の法則で有力なのはこちらですね

 

  • 最低限回数+ランダム

 

最低限回数は、だれしも同じですね。

問題はランダムの方。

これも、

今までの積み重ねとかは関係なさそうですよね??

たぶん、

毎回ランダムに決まっている。

 

だから、

当たらない人は全く当たらないし、あたるひとは直ぐに当たっちゃう

そんな図式があるように思います。

 

はいさびさん・レアポーズはやるの?

 

普通ねこが、レアねこよりも楽しい一番の要因は!?

レアポーズをしてくれるから!

レアねこは、

グッズやスタイル、恰好が、すでにレアねこですから、今のところポーズは固定です。

 

でも、

普通ねこは?

くつ下に入ったり

なべに入ったり

ガラス花瓶に入ったり

何回来ても、飽きないんですよね!

 

はいさびさん・ごめん寝

 

もちろん!

ねこあつめのレアポーズと言えばこれですよね!

はいさびさん、ちゃんと見せてくれますよ(^^)v

 

はいさびごめん寝

 

はいさびさん・顔洗い(ねむねむ)

 

ごめん寝以上に人気があるのがやっぱりこれ!

 

顔洗い(別名:ねむねむ)のポーズ

ごめん寝と違って、動いているのが可愛いですね!

 

はいさび顔洗い

 

 

【まとめ】ねこあつめ・はいさびさんが来ない?えさで決まり!

 

はいさびさんのせいかくは遠慮がち。

そのせいか同時登場のしろみけさんより来る回数は少ない。

えさは高級かりかり一本!

グッズはじゃらし系で決まり!

レアポーズのごめん寝、顔洗い:別名ねむねむももちろん披露してくれる。

えさとグッズを見直せば、かならずいっぱい来てくれるねこさんですね(^^)v

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.