ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しのぶさんはカフェスペースで隠密行動!えさはやっぱり?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

新レアねこしんぶさんが全然来ないんだけど、模様替えは関係あるの?

なんて思っていませんか?

 

2016年冬のアップデートで登場した、新レアねこ・しのぶさん♪

えさに来ることは明らかですが、模様替えの効果はどうなんでしょう?

しのぶさんが好きな模様替えはカフェスペース?

えさはなにに来ているのか?

見てみましょう!

 

しのぶさんと模様替えの関係は?

 

しのぶさんの来る模様替えと言えば!?

カフェスペース!

 

模様替えカフェスペース

 

しのぶさんが登場した当初から、

カフェスペースでの発見情報が多かったんですよね。

その状況は今でも続いているのではないかと思います。

 

ネットでも、

カフェスペースにしたら来た!

という声が見受けられます♪

 

カフェスペース買ったらレアなしのぶさんがすぐ来てくれた

 

 

 

しのぶさんと模様替えの関係はこちらの記事もご参考に!

 

⇒しのぶさんはウッドデッキで偵察任務!えさはやっぱり?

しのぶさんがモダンスタイルで偵察中!えさの条件は?

しのぶさんはカリカリ西部劇で偵察任務!えさの解明はデキる?

しのぶさんがスイーツガーデンに出没中!?えさも見えてきた!

しのぶさんはカフェスペースで隠密行動!えさはやっぱり?

 

しのぶさんのあそんだグッズTOP3

 

しのぶさんのあそんだグッズTOP3はこれ!

  • 偵察任務
  • 隠密行動

 

じつは!

しのぶさんが偵察任務をするのか?

それとも隠密行動をするのか?

は、模様替えによって変わってくることが判りました!

 

しのぶさんの偵察任務

 

全体を見通せる位置に、立ち姿で現れると偵察任務となっているようです。

ほかの猫達から丸見えで困っている感じでしょうか(^^;

偵察しているんだか、されているんだか、判らない状態になることも多いですね(^^♪

 

 

しのぶ偵察任務

 

しのぶさんの隠密行動

 

物陰に隠れてあたりを伺うポーズでは、隠密行動となるようです。

 

しのぶさん

 

 

しのぶさんのレアねこグッズはえさ?

 

通常のレアねこは、遊びに来るのはグッズですね。

多くの場合、

アップデートで同時に登場したグッズが、新レアねこのグッズとなっています。

今回も多くの方が、いっしょに登場したスノードームと思っていたのではないでしょうか?

 

でも、

しのぶさんの場合は!?

グッズではなくえさでした(^^♪

 

なんだ!

えさなら攻略は簡単(^^)v

と思いますよね!?

 

ところが!

しのぶさんが来るえさも、

  • お刺身
  • 高級マグロ猫缶
  • かつおぶし猫缶

の3つには来ることが判明!

普通ねこも画面いっぱいに来てくれる「かつおぶし猫缶」に一番来るのでは?

という見方が、

実際の目撃情報でも多いですね!

 

とはいうものの、

外と中のどちらのえさが、しのぶさんに影響しているのか?

まだ一致しないことが多いんですね(@_@)

 

ウッドデッキやスイーツタワーは、

しのぶさんは外、えさは中という図式になりそうなんです。

 

池と床の間、そしてカフェスペースでは、

しのぶさんは中に現れるのですが、外と中のえさの使い分けをどうするか?

いまだに明確にはなっていないと思われます(@_@)

 

そうした、

謎解きもふくめての、ねこあつめの楽しさと言うことになりそうです(^^♪

 

カフェスペースのしのぶさん・えさはなに?

 

カフェスペースのしのぶさん・えさは外?中?

 

カフェスペースの外と中の境界は他の模様替えとは違って独特です。

 

カフェスペース全景

 

階段下で隠密行動のしのぶさん、よくみるとカフェスペースの中に来ています。

 

ウッドデッキやいつものにわさきでは、

しのぶさんが現れるのは外、えさは中が確立されていました。

 

では

カフェスペースではどうなんでしょう?

池と床の間では、しのぶさんは中にあらわれますが、

えさは外のえさが影響すると言われているんですね!

ですから、

カフェスペースでも同様のことが言えるのではないかと思われます。

 

しのぶさんのえさ交換は厳禁!

 

せっかく来た、しのぶさんに長くいてもらいたい!

あれ!?

えさが無いじゃん?

って、えさ交換したくなりますよね!

それ厳禁です!

えさ交換やえさ補充すると、しのぶさん帰っちゃうんです!

しのぶさんがいるのに気が付かず、うっかりえさ交換しちゃうと!?

悲しいことになってしまいます(;_:)

 

 

しのぶさんはカフェスペースだけじゃない?

 

しのぶさんはどの模様替えが一番来るのでしょうか?

いまのところ、

目撃情報だけ見ればカフェスペースが多いように思われます。

もしかすると、

これをみたあなたも

「よし!カフェスペースでやってみよう!」

ってなるかもしれません。

 

そうすると!

カフェスペースの目撃情報が増える!

それをみてカフェスペースにする人が増える!

一見、カフェスペースが一番しのぶさんが来ているように見える(^^;

 

模様替えはひんぱんに!

 

いろいろ模様替えやってみて一つ、これは言えるのでは?

と思うのが

 

模様替えしてすぐに来た時は連続してくる!

 

と言うこと。

逆に、

模様替えしてすぐに来ない時は1週間待っても来ない時があるように思います。

 

しのぶ23お刺身

 

模様替えはこまめにやるのも一つの方法かもしれませんね!

 

しのぶさん隠密行動のカフェスペース

 

  • 外のえさ 高級マグロ猫缶
  • 中のえさ かつおぶし猫缶

 

https://twitter.com/fmp_ssop/status/819176595814395904

 

 

  • 外のえさ 高級マグロ猫缶
  • 中のえさ 高級かりかり

 

 

 

  • 中外ともに 高級マグロ猫缶

 

 

 

  • 外のえさ高級かりかり
  • 中のえさ高級マグロ猫缶

 

https://twitter.com/tiggerkana/status/825594990831153155

 

 

【まとめ】しのぶさんはカフェスペースで隠密行動

 

しのぶさんのあそんだグッズは

  • 隠密行動
  • 偵察任務

それぞれのポーズ、出現位置が違う。

 

カフェスペースのしのぶさんは偵隠密行動

 

しのぶさんがカフェスペースに来たエサ

  • 高級かりかり
  • かつおぶし猫缶
  • 高級マグロ猫缶

 

今回はお刺身が確認できず

高級マグロ猫缶が一番多い

 

しのぶさん攻略今後の課題はえさ!

 

今後の課題として、

カフェスペースにグッズは否せっち。

えさも、中だけか、外だけか、の一方だけにせっち。

えさの種類は1種類ずつせっち

ここまでやれば、

えさは中か外か?どのえさで来るのか?が明快に出来そうです。
これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.