ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レアポーズはねむねむだけじゃないって知ってた!?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ!

ねこたちのポーズがかわいすぎる!

な~んて思ったことありませんか!?

 

ねこあつめのレアポーズと言うと、ごめん寝とねむねむ顔洗いが有名です(^^♪

でも、

ねこたちのレアポーズはそれだけじゃないんです(^^)v

グッズによって、

さまざまなレアポーズ、かわいい癒しポーズを見せてくれるんですよ~

2匹以上のコラボ・ポーズもあったりしますから、それはもう楽しさ無限大!

その中でもカワイイ!と評判のレアポーズを見てみましょう(^^♪

 

おさむらいさんの正座

 

レアねこは、

決まったグッズで決まったポーズしかしないから、レアポーズと言うのは本来ありません。

でも、

遊びに来るグッズが2つのレアねこの中には、それぞれで違うポーズをみせてくれるレアねこがいるんです(^^)v

おさむらいさんは、そんなレアねこの1匹なんですね。

 

通常のグッズ

 

高級丸太爪とぎ:金にぼし30個

 

高級丸太爪とぎ

 

レアポーズのグッズ:さくら座布団

 

おさむらいさんポーズ正座

 

剣術の修業がおわって心を落ち着けているんでしょうか?

さくら座布団を置いておくと、正座するおさむらいさんが登場です!

 

さくら座布団

 

さくら座布団:にぼし220個

 

なべねこはどこに!?

 

なべねこも、

遊びに来るグッズが2つのレアねこです。

通常来るグッズは土鍋ですね。

 

なべねこ00

 

ところが!

こんなポーズで現れることもあるんです!

ナベブタかぶってそんなところに、どうやってのぼったんでしょうね!

 

なべねこポーズ囲炉裏

 

レアポーズのグッズ:取付け囲炉裏

 

取付け囲炉裏

 

取付け囲炉裏:金にぼし70個

取付け囲炉裏は、ごめん寝が出やすいグッズとしても人気があります♪

 

おかまねこのポーズ

 

羽付き釜炊きをせっちしているとよく見られるのがこのポーズですね。

 

釜炊きねこ

 

でも、お釜にのっかる、こんなポーズも見せてくれるんですよね!

 

釜炊きのっかり

 

お釜のフチの上でこのポーズ!

グラグラしちゃって危なそうです(@_@)

でも

運動能力バツグンのねこたちには楽勝~♪

 

レアポーズのグッズ:羽付き釜炊き

 

羽つき釜炊き

 

羽付き釜炊き:金にぼし27個

 

お椀ねこのポーズ

 

漆塗り高級お椀は、まろまゆさんのグッズですね。

でも、

そんなことはおかまいなしに、みんなお椀が大好きみたいです。

しろねこさんも、お椀の中でおやすみ中~zzz

 

おわんねこ

 

レアポーズのグッズ:漆塗り高級お椀

 

漆塗り高級お椀

 

漆塗り高級お椀:きんにぼし25個

 

パフェのポーズ

 

ガラス花瓶は、びすとろさんのグッズですね。

びすとろさんがビッグパフェを作ってくれるのがこのガラス花瓶♪

ところが!

ねこたちは、自分がパフェになっちゃうんですね(^^)v

 

ぽいんとガラス花瓶

 

レアポーズのグッズ:ガラス花瓶

 

ガラス花瓶

 

ガラス花瓶:にぼし750個

 

クリスマスプレゼントのポーズ

 

クリスマスイブには大きな靴下を用意してサンタさんのプレゼントをもらいましょう!

子どものころは、だれしもやったのではないでしょうか?

かわいいねこがクリスマスプレゼントでやってきます(^^)v

 

しまぽいんとカラフルくつした

 

カラフルくつしただけではありません。

あったかくつしたにもやってきます♪

 

レアポーズのグッズ:カラフルくつした

 

カラフルくつした

 

カラフルくつした:金にぼし15個

 

あったかくつした

 

あったかくつした:のぼし110個

 

 

ハットかぶりのポーズ

 

ウェスタンハットは、レアねこきっどさんのグッズです。

でも、

きっどさんがいないときは、みんなでかぶってガンマン気取りで遊んでいるようです!

 

しまぽいんとハット

 

レアポーズのグッズ:ウェスタンハット

 

ウェスタンハット

 

ウェスタンハット:にぼし400個

 

変装しているつもりかな?

 

ビニールぶくろを置いておくと、かなりの確率でこうなります(^^)v

はずかしがり屋さんなんですかね(^^;

息が苦しくなりそうで心配ですけどね~

 

しまぽいんとビニール

 

レアポーズのグッズ:ビニールぶくろ

 

ビニールぶくろ

 

ビニールぶくろ:にぼし10個

 

顔だしバケツ・壺

 

顔洗いは、

新レアポーズですが、顔出しバケツや顔出し壺は以前からみられるポーズですね。

どうやって入り込んだのやら?

この状態で倒れたらどうするんでしょうかね?

にゃんぱらりん~って出てきちゃうのかな?

 

バケツねこ

 

つぼおっど

 

レアポーズのグッズ:バケツ、壺

 

バケツ

 

バケツ:にぼし60個

 

壺

 

壺:金にぼし15個

 

ほかにも、

梅壺、蜂蜜壺、壺付き和箪笥でも見られますよ(^^♪

 

頭隠して尻隠さず

 

おしり、突っつきたくなっちゃいませんか(^^;

このあと、どうしようというのでしょう?

 

しろくろ頭隠して尻隠さず

 

レアポーズのグッズ:トンネル

 

トンネルT

 

トンネルT型:にぼし200個

にぼしが少ない、ねこあつめスタート時に重宝するグッズです(^^)v

 

金魚にべったり

 

うまそうだにゃあ~と見ているのか?

動いているから見ているのか?

いったいどっちなんでしょうね?

赤い金魚が、あっけんべ~にみえちゃいます(^^;

 

金魚鉢ポーズ

 

レアポーズのグッズ:金魚鉢

 

金魚鉢

 

金魚鉢:金にぼし10個

 

ねこなべのポーズ

 

なべねこさんのグッズの土鍋にすっぽり入っておやすみ中です。

まさにねこなべ!

これやられると、

なべねこさんが来ないんですよね~(^^;

 

なべねこ

 

おなじポーズではたらいねこもありますよ(^^♪

 

たらいねこ

 

ねこって、

ホント、こういうところ入り込むのが好きですよね!

そして、

またうまいこと入り込むんですよね~(^^♪

 

レアポーズのグッズ:土鍋・たらい

 

土鍋

 

土鍋:金にぼし20個

 

たらい

 

たらい:にぼし340個

 

機関車とーますのポーズ

 

後や上に、乗っているならわかるけど・・・

前から顔を出すってどういう機関車なんでしょうね?

機関車の黒に、くろねこさんだと気が付かないかもしれませんね(^^;

 

機関車顔0

 

レアポーズのグッズ:機関車デラックス

 

機関車

 

機関車デラックス:金にぼし60個

 

 

【まとめ】レアポーズはねむねむだけじゃないって知ってた!?

 

今あるグッズの中で見られる面白ポーズを見てみましたが、いかがでしたか?

まだほかにもありそうですが、まずはこの辺で一区切りにしましょう。

レアポーズと言うほどではないものもありますが、通常は見られないと言うことで、あえてレアっちゃいました(^^;

 

3月には2017年春のアップデートがありそうですよね!

予想記事はこちら!

⇒アップデート2017は3月下旬予定か?新ねこ大胆予想してみた!

 

2016年冬のアップデートで、ねむねむ顔洗いのレアポーズが増えたみたいに、次回のアップデートでもレアポーズが増える可能性は大!

新グッズも、あらたなポーズがみられるかもしれません(^^♪

レアねこや普通ねこあつめをコンプリートしても、レアポーズのさつえいが次のミッションです!

ねこあつめは、なかなか終わりそうもないですね!

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.