ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しのぶさんがモダンスタイルで偵察中!えさの条件は

2019/11/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

しのぶさんが来ないのは、模様替えをモダンスタイルにしないから?

カフェスペースとどっちがいいの?

迷っちゃいますよね!?

 

模様替えと、しのぶさんの関係はまだまだ判らないことだらけです。

でも

えさが重要なのが見えてきました!

モダンスタイルで来た時のえさは何か?見てみましょう!

 

しのぶさんと模様替えモダンスタイルの関係は?

 

2016年12月に登場したはじめのころは、しのぶさんはカフェスペースにしか来ないのでは?

と言われていました。

同時期に登場した模様替えだからと言うこともありましたが、実際に目撃情報が多かったからなんですね。

 

カフェスペースと並んで、目撃情報が多かったのがモダンスタイル!

 

模様替えモダン

 

モダンスタイルは、登場したときは似合うグッズが難しい!

などと言われいまいち人気が出ませんでした。

その後、

意外なグッズが合う!

と人気がでた模様替えですね。

 

模様替えモダンスタイルにしのぶさんは来ない?

 

モダンスタイルにしている人が少ないのか?

それとも、

しのぶさんが来ないのか?

モダンスタイルにしのぶさんが来ている情報は、意外に少ないように思います。

 

 

モダンスタイルの庭には今現在全く来てくれません

 

 

 

うちでもモダンスタイルにはまだ来ない状態が続いています。

トータルの時間を比較していないので、あくまでも感覚なんですけどね。

この辺は、

模様替えに対する個人の好みもかなり影響しそうなので、まだなんとも言えない状況だと思います。

 

しのぶさんのモダンスタイルでの任務は?

 

しのぶさんのあそんだグッズTOP3はこれ!

  • 偵察任務
  • 隠密行動

どちらの任務になるか?

レアねこだからグッズによって決まるのか?

と言うことではないんですね。

 

しのぶさんが現れる場所によって変わるんです!

そして

しのぶさんが現れる場所は、模様替えで決まっています!

 

しのぶさんの偵察任務

 

しのぶさん偵察任務

 

  • 池と床の間 掛け軸のある壺の上
  • ウッドデッキ テラスの柵の上
  • モダンスタイル 中央右側の黒い電灯の上
  • カリカリ西部劇 樽の左の木箱の上
  • スイーツガーデン 中央ピンクのポッキーの上

 

しのぶさんの隠密行動

 

しのぶさん隠密

 

  • いつもの 縁の下の真ん中の柱の陰
  • カフェスペース 右手奥の階段下

 

しのぶさんは偵察任務がメイン

 

偵察任務と隠密行動、

こうして分けて見ると偵察任務が多いんですね!

もし、

2017春のアップデートで模様替えが追加になったら?

しのぶさんは隠密行動になるかもしれませんね!

 

しのぶさんはえさに来る!えさ交換はNG!

 

ねこあつめでは、レアねこが遊びに来るのはグッズですよね。

そして、

えさは高級猫缶かお刺身を置いておけばだいたい来てくれます。

 

つまり

レアねこが来る決定要素が2つあるわけです。

 

ところが!

しのぶさんはえさだけ!

遊びに来ることを決定づけるのがえさだけと言うこと!

簡単なのか?

ムズカシイのか?

 

しのぶさんが来るえさは3つ?

 

  • お刺身
  • 高級マグロ猫缶
  • かつおぶし猫缶

の3つと思われていましたが、猫缶でも来るのでは?

と言われています。

ただ、

この情報は、外と中のえさの条件の統一などがされていたのかが不明なんですね。

外も中もえさは猫缶で来たのであれば、猫缶で来る可能性も出てきます。

 

しのぶさんはえさ交換はNGです!

 

なんと!

しのぶさんが帰ってしまうようなんです!

それも、外とか中とか関係なしみたいなんですよ!

 

https://twitter.com/dorumama569/status/1098391923004342272?s=20

 

しのぶさんって、まんぞくさんに似ていませんか!?

 

しのぶさん・モダンスタイルのえさはどっち?

 

しのぶさんが現れる場所とえさの中と外の関係

 

  • モダンスタイル
  • ウッドデッキ
  • スイーツタワー

しのぶさんは外、えさは中との見方が一般的。

 

  • 池と床の間
  • カフェスペース

しのぶさんは中、えさは外となるのか?

 

まだ明確にこれ!

という結論が出ていませんね。

とくに、

しのぶさんが中に現れる模様替え

  • カフェスペース
  • 池と床の間

に関しては、どちらのえさが影響するのか?

まだ明確になっていないのが現実ですね。

 

例えば

モダンスタイルでは、しのぶさんは外に来ることが判っています。

  • 外のえさはなし
  • 中のえさを猫缶

などの実験をすれば

モダンスタイルのえさは外か中かのどちらがしのぶさんに影響するのか?

かなり明確に判ってきますよね♪

このゲーム、

レアねこ1匹だけで、どこまで遊べるんだろう?

って思いませんか(^^;

 

しのぶさんはモダンスタイルには来ない?

 

しのぶさんはモダンスタイルにはあまり来ないのでしょうか?

目撃情報を見ていくと

モダンスタイルにもしのぶさんはそこそこ来ているように思います。

 

 

 

 

ただ、

模様替えにモダンスタイルを常時使っている人の割合が低いのではないかとも思います。

各模様替えで、どれが一番使われているか?

やはり、

ウッドデッキかなと思います。

その分、

しのぶさんの目撃情報も写真も多いんですよね。

 

模様替えは1週間交換で!

 

しのぶさん対策で、いろいろ模様替えやってみて。

一つ、

これは言えるのではないか?

ということがあります。

 

それは!

模様替えしてすぐに来た時は連続してくる!

と言うこと。

逆に、

模様替えしてすぐに来ない時は1週間待っても来ない時があるように思います。

 

ですから、各模様替えを1週間単位で入れ替えるのも一つの手かもしれませんね(^^)v

 

しのぶさん偵察任務のモダンスタイル・えさは何?

 

 

  • 外のえさ かつお節猫缶
  • 中のえさ お刺身

 

https://twitter.com/yukilovekumag1/status/1129691213655728134?s=20

 

  • 外のえさ 猫缶
  • 中のえさ お刺身

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/812153916427145220

 

 

  • 外・中とも高級マグロ猫缶

 

 

 

  • 来たえさ お刺身
  • カリカリ西部劇より来る感じ

 

 

 

【まとめ】しのぶさんがモダンスタイルで偵察中!えさの条件は

 

しのぶさんのあそんだグッズは

  • 隠密行動
  • 偵察任務

それぞれのポーズ、出現位置が違う。

 

モダンスタイルのしのぶさんは偵察行動。

しのぶさんがモダンスタイルに来たエサ

  • かつおぶし猫缶
  • 高級マグロ猫缶
  • お刺身

お刺身が一番多い

 

しのぶさん攻略今後の課題はえさ!

 

今後の課題として、

  1. モダンスタイルの外も中もグッズを置かない状態にする。
  2. 外のえさは無し。
  3. 中のえさだけを置く。
  4. 1種類を1週間ていど置いてしのぶさんが来るか来ないか?

ここまでやれば、

えさは中か外か?

どのえさで来るのか?

が明快に出来そうです。

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.