ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しのぶさんは池と床の間のえさはルール無用!?

2019/11/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

しのぶさんの攻略中だけど、模様替えの池と床の間では、えさはどっちに何を置けばイイの?

なんて、困っていたりしませんか?

 

そうなんですよ!

しのぶさんのえさは金にぼしで買うえさですから、効率よく置きたいですよね!

 

ところが!

そんなわれわれの気持ちをあざ笑うかのように、しのぶさんがどちらのえさに来るのか?

いまひとつ判らないことが多いんですよね(;_:)

とくに、

池と床の間は来るたびにバラバラではないでしょうか?

各、模様替えごとのえさと、しのぶさんの関係もみてみましょう(^^)v

 

模様替え・池と床の間のしのぶさんはどこ?

 

ねこあつめの模様替え「池と床の間」

 

模様替え池と床の間

 

しのぶさんにはピッタリの和風レイアウトではないでしょうか?

外人さんにもウケそうな池と床の間ですが、しのぶさんは、いったいどこに来るのでしょう?

なかなか見つけられない!

という方がいるみたいです。

 

しのぶさんが来るのはココ!

 

しのぶ床の間

 

室内の床の間、壺の上で偵察任務をするんですね!

 

たしかに、

こうしてみると、判りにくいかもしれませんね!?

床の間の掛け軸と、しのぶさんの忍装束、色が似てるますね!

とくに、画面が小さいスマホだと判りにくいのかもしれません♪

 

しのぶさん来たら手出しは無用!えさ交換もNG!

 

ねこあつめでは、いつもの庭先を含めると、ぜんぶで7種類の模様替えがあります。

その、すべてで、しのぶさんのさつえいをしたい!

というのは、しごく当たり前のこと。

 

なんと!

iOSでは、しのぶさんが来ている状態で模様替えしても、しのぶさんが残ってくれているようなんです!

その手を使えば、一度しのぶさんが来てくれれば、模様替え全制覇出来ちゃいますね!

 

ところがこの技、AndroidはNGなんだそうです(;_:)

頑張って、ぜんぶの模様替えでしのぶさんを待つしかなさそうです。

 

ちなみに、

えさ交換・補充

グッズ交換

もNGとのこと!

 

えさ補充NGなんて、まんぞくさんみたいですね!

 

 

 

模様替え池と床の間のえさはルール無用?

 

難攻不落のレアねこ・しのぶさんの攻略でいちばんのポイントはえさですね!

外と中のどちらに、どのえさを置くのが効果的か?

いちばんやっかいなのは、

高級猫缶置いたときに、まんぞくさんに食べられちゃうことですね。

 

もちろん、

まんぞくさんは、お礼にぼしいっぱいだから決して悪くなないんですけどね・・・

でも、

しのぶさん狙いで置いた高級マグロ猫缶なんか食べられちゃうとちょっとね(^^;

 

ならば!

  • 外には高級かりかりのみ!
  • 中だけに高級猫缶やお刺身!

これで行けばイイのではないでしょうか!?

 

池と床の間では外も中も来る?

 

どうやら、池と床の間では、えさの事情がちがうようなのです!

しのぶさんが来る場所はおなじなのに、食べていくえさが外だったり、中だったりするようなんですね!

  • 外・中ともかつおぶし猫缶

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/821317309465698304

 

  • 外中ともかつおぶし猫缶

 

 

  • 「ごはんは室内のお刺身を食べたみたい」
  • 外のえさ 高級かりかり
  • 中のえさ お刺身

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/813523943692697600

 

  • 「部屋のお刺身と庭のかつおぶし猫缶で、部屋のお刺身を食べたみたい」
  • 中のえさ お刺身
  • 外のえさ かつお節猫缶

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/818495658453712897

 

  • 「外に置いてある“お刺身”でした」

 

 

なんと!

どちらのえさにも来ているようなんです!

 

これをどう見るか?

外でも中でもどちらでもいいなら楽ちんですね!

外は高級かりかりオンリー

中だけお刺身やかつおぶし猫缶など高級えさを置く

これでよければ、まんぞくさんにも食べられないですみます。

 

もしかして!

しのぶさんって、えさの置き場所はかんけいないのでしょうか?

えさの種類だけしか気にしない?

 

しのぶさんとえさの中と外の関係

 

もしかすると、まだ判っていないところもあるかもしれません。

現時点では、このようにまとめられると思います。

こうして見ると、

やはり、池と床の間は特別な模様替ではないでしょうか?

 

いつもの庭先:隠密行動

 

  • しのぶさんは外
  • えさは中

 

カフェスペース:隠密行動

 

  • しのぶさんは中
  • えさは外

 

カリカリ西部劇:偵察任務

 

  • しのぶさんは外
  • えさは中

 

モダンスタイル:偵察任務

 

  • しのぶさんは外
  • えさは中

 

スイーツガーデン:偵察任務

 

  • しのぶさんは外
  • えさは中

 

ウッドデッキ:偵察任務

 

  • しのぶさんは外
  • えさは中

 

えさの効率重視なら模様替えしちゃう?

 

池と床の間でしのぶさん攻略を考えると、どうしてもえさの問題にぶち当たってしまいますね(@_@)

外と中と、どちらに本命のえさを置くべきか?

 

金にぼしが大量にたまっているなら、

マグロ猫缶にかつおぶし猫缶、お刺身買って、外も中も攻めまくる!ってのもありですが(^^;

おそらく、そんなことできないよ!という方が多いと思います。

 

ならばいっそのこと、模様替えしちゃうのもありかもしれません。

いつもの庭先は、しのぶさんは外、えさは中であることがほぼ確実です。

しのぶさんが来ることだけ考えるなら一番手堅い模様替えと言えます。

 

でも、そうすると・・・

床の間で偵察任務のしのぶさんが、さつえいできないんですよね~(;_:)

 

 

【まとめ】しのぶさんは池と床の間のえさはルール無用!?

 

模様替えの中で、いちばんえさの置き方に悩むのが池と床の間。

  • しのぶさんは中に来る。

ところが、

  • えさは外のとき、
  • 中のときがあり、

一定していない。

各模様替えでは、どちらのえさかがほぼ判っている。

えさの場所は無関係で種類のみが関係する可能性がある。

今後の検証が必要。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.